スタッフブログ

IT化!

2016.12.10

みなさまこんにちは。志木本店岩沢です。

そろそろ耳を澄ませば、街角からクリスマスツリー デコメ絵文字
クリスマス デコメ絵文字が聞こえてくる時期になって参りましたが、お子様へのプレゼントプレゼント デコメ絵文字などはもうお決まりでしょうかボーダー(?) デコメ絵文字

私は遂に今週、奮発してマイクロソフトのタブレット『Surface(サーフェス)Pro4』を購入してしまいましたキラキラ デコメ絵文字
ええ、一足早い、私の私による私の為のクリスマスプレゼントプレゼント デコメ絵文字というものです。

28.12.10shiki-blog1.JPG
28.12.10shiki-blog2.JPG

という事で、こないだの休日の水曜日には愛機のSurfaceを持参し、近くのスタバに行き、日がな一日眺めておりました。
うーん、シャープなボディ-にカッチリはまる薄型のキーボードは、まさに”機能美”という言葉がピッタリの、秀逸なシルエットでございますドット(!) デコメ絵文字

このマシンを前に、苦いコーヒーコーヒー デコメ絵文字を嗜むおのれを鑑み、思わず心の中で呟いたわけですコーヒー デコメ絵文字

この姿は・・・、「超仕事そう!」と。
完璧なわけです。ここまではピンクのうさぎ(!!) デコメ絵文字

問題はここからなんですね。基本的に私はパソコンの事を、未だに全く分かりません。
ITスキルでいうと、恐らく石器時代の人とそんなに大差ないのではと思うくらいです。
機械モノ全般的にダメなんですねぬこ(しょぼーん) デコメ絵文字

兄と弟は、ITとか電機関係の会社で働いておりますが、昔から私だけまるっきりダメなわけです。
因みに、今年の6月にもDELLのノートパソコンを買ておりますが、今では全く使っておりません。
原因は、通販で買って手元に来たら、Enterキーがことのほか小さく、馴染めなかったという理由です。
要するに、そういうレベルです。

しかしながら、今度のSurfaceは総額15万円に達する大金を投下しております。
DELLのノートパソコンの2倍の金額です。それはもう、今度こそ失敗は許されません。
何としても、私にあらゆるところに同伴し、出来る相棒として頑張って貰わねばっ!

・・・というわけで、併せて参考書も買ってまいりました。

28.12.10shiki-blog3.JPG

もうすぐ社会人20年目なんですけどね。
他にもハウツー本は沢山あったのですが、取り敢えず数式やグラフが無くて、一番読みやすそうという事でこの本に決めました。
う~む、只今50ページほど読みましたが、皆様との接客やご新居の打合せで、手際よく使いこなすには、まだ果てなき時間が必要なようです。
地道に精進あるのみですね。

ではまた。




志木市下宗岡3丁目 建築条件なし売地

全21区画の大型開発分譲地
お好きなハウスメーカーでご建築いただけます
ヤオコー近く、買い物便利な住環境


黒ふちの↓ デコメ絵文字下の画像をクリックorタップして詳細ページをご覧ください黒ふちの↓ デコメ絵文字

 

 

 

 

 

投稿者 mytown 志木本店