スタッフブログ

GINZA SIX

2017.05.26

こんにちは。志木本店の岩沢です。

この度、銀座松坂屋跡地に今年の4月にオープンしたばかりの、大型複合商業施設『GINZA SIX』に行って参りました。

銀座にあります複合商業施設としては最大級という事で、全13階に屋上テラスと、
1~6階が主だった店舗部分で13階がレストラン、間の階はオフィスになっております。

29.5.27shiki-blogGINZA テラス.jpg

建物の中に入りますと、1~5階の店舗部分が、エスカレータ―から一望できます吹抜けとなっており、その中空に無数の赤い水玉のかぼちゃ(?)のモニュメントが吊るされており、見上げますと如何にも壮観な眺めです。

 往年のジャッキー・チェンであれば、このかぼちゃのモニュメントに飛び移ったりぶら下がったりと、決死のアクションを繰り広げたに違いない、などと思いながらエスカレータ―を上がっておりました。

29.5.27shiki-blogGINZA①.jpg

もともと、夏に履ける良い革靴が見つかればと思い、『GINZA SIX』を訪れておりましたので、フランスの革靴ブランド『パラブーツ』のお店に入りました。

ここではなんと!お店のお姉さんが、実際にノギスの様な物差しで左右の足を測り、合う靴をナビゲートしてくれるそうです。
足を正確に測ってもらったのは初めての体験で、私の足は、右が28.2㎝/左が28.5cmだそうです。
左が僅かに大きいそうで、それもまた新鮮な驚きでした。

29.5.27shiki-blogGINZA②.jpg

29.5.27shiki-blogGINZA③.jpg

ただ、私の場合は、28cmという寸法のみならず、ものすごく甲高幅広の為、合う靴の在庫はありませんでした。
きっと、フランス人男性には、28cm位の寸法は珍しくの無いのでしょうが、私のような縄文人の骨格を持つ男はいないのでしょう。

もう1つの靴のお店は、27cm程度までとの事でしたので、それは私の銀座の旅が終わりを告げた瞬間でもありました。

ここまで出て来て、手ぶらで帰るのも切なすぎますので、通り向かいの『木村屋 総本店』であんぱんを買って帰宅の途に着きました。

29.5.27shiki-blogGINZA④.jpg

以上が私の、銀座が世界の誇る『GINZA SIX』デビューの、ほろ苦い顛末の一部始終でございます。それではまた。



トラストステージ
志木市柏町2丁目13期 全2区画

◆ご家族それぞれの夢が叶うフリープラン
◆37坪超のゆとりある敷地
◆小・中学校まで徒歩5分圏内

詳しくは下の画像から詳細ページをご覧ください!

投稿者 mytown 志木本店