スタッフブログ

マイタウンミニコンペ

2017.05.06

こんにちは、保谷店の尾沼です。

暦的には「立夏」もすぎ夏!sun
日差しも強く、既に真夏の日焼け状態に!50過ぎの肌には非常に酷なのですが・・・。

さて、先日、マイタウンミニコンペを開催致しましたgolf
場所は「鶴ヶ島カントリークラブ」。
前日まで天気が心配でしたが、スタート時に少々寒いくらいで、プレイし易い天気となりました。

20170506尾沼1.jpg20170506尾沼2.jpg

当初は、保谷店(9名)+αという企画でしたが、保谷店で2名減り、
最終的には、
保谷店(7名)+成増店(1名)+本部長+分譲事業部(3名)計12名、3組のコンペとなりました。

コンペと言いましても、DC、NP、順位の賞・賞品などは一切無いのですが、
スコアを提出し「新ペリア方式」にしないと、コンペ割引が使えないという事で
一応順位は出してもらいました。

早速ですが、私が入手した皆さんのプチ情報と結果報告を踏まえお伝えします。

shine牧常務
マイタウンゴルフ同好会名誉会長的存在。スコアをしっかりまとめてきますが、
最近は少々伸び悩んでいると小耳にはさみました・・・が、なんの!
本日のB.G(91)!大御所!やはり凄かった!
大島くんと同伴して頂きお疲れ様でした。

shine小林本部長
最近100が切れないとか・・・。
今回、パター(超有名)を替え100切りを目指し、
見事達成!(99)

shine
やはり最近100が切れず悩んでおります。
イメージトレーニングはいつもしているのですが・・・
前半の大叩きがひびきジャスト100!(パー2個は情けない)まだまだです。

shine遠藤店長
遠藤店長も100の壁が・・・コースは社内でも一番行っていると思うのですが。
前回?は96と100を切ったと言っていましたが、今回は!
・・・あと3打で壁超えならず!残念!
大島くんのお世話で大変だったのでしょう。
後半はバテバテだったとか・・・お疲れ様でした!

shine黒川主任
レフティ-の黒川さん。鶴ヶ島Cはホームグランド!
ボールの落し場所、キャディさんの癖・その他も熟知!私より6打多かったです。残念!

shine谷さん
相変わらずのマーペース!練習嫌い!寒いの嫌い!暑いの嫌い!運転嫌い!も、
GS108、HC32.4,NT75.6で優勝者!年2回のわりには中々ですね。

shine鷲頭さん
ご自宅から鶴ヶ島Cまで車で15分!ほぼ庭!
GSは谷さんと同じ!HPの差ですね。

shine峯岸部長
いつも楽しくプレイする姿が印象的です。今回、約4Mのロングパッットをいとも簡単に沈め
バーディー!私としては、決まった瞬間ボールを外野に投げて欲しかった!

shine阿部くん
実力はあり!練習をすればもっとスコアは伸ばせるのに・・・。
ドライバーの飛距離はマイタウンいち!
最近「前乗りゴルフ」の味を覚えてしまった阿部くん。
しかし今回はあまりにも近すぎた!残念!

shine保谷店の小村店長代理
直前に練習場1回。構えが「内また」になるのが何気に可愛かったりする♡
シューズに「カビ」発覚!コンペ3日前に通販で購入。

shine保谷店の髙橋さん
マイタウンコンペ初参加!実力は未知数!
この日の為にウエア・パンツその他備品を購入したらしい・・・。  
はたして結果は!?・・・久しぶりだったのでしょう。お疲れ様でした。
これに懲りずにまたご参加下さい(ほぼ強制になると思いますけど)

shine保谷店の大島くん
マイタウンコンペ2回目の参加!
この日の為に直前に2回練習場に。かなりの不安を抱えての参加!

20170506尾沼3.jpg

写真はスタートホールでの1打目です。
構えは良いのですが打球は・・・左斜め前方2M先に。
大島くんはキャップを購入。ドライバーのヘッドを折ったり、OKパーを加算しなかったりと、
全くの初心者ですが、これから頑張ってくれると思います。
結果より楽しく出来たと喜んでいた歯が印象的でした。

スコア的には、100を切ったのが2人しかいなかったという、
レベルの低い(すみません)ゴルフではありましたが、
結果よりも「楽しくプレイをしたい」notesという方が多いので、
スコア云々は個々にお任せして、楽しく懇親を深めていけたらと思います。

皆さんのご参加をお待ちしております。flag

 

今週のオススメ物件

西東京市保谷町2丁目 新築一戸建住宅 全3棟

20170506尾沼.jpg

販売価格
5080万円~5380万円

◆駅徒歩5分
◆LDK18帖以上
◆ウォークインクローゼット

投稿者 mytown 保谷店