携帯電話の進化

2018.01.14

皆さん、こんにちは。

朝、布団からなかなか出られない朝霞店 渡部です。

東北育ちですが、暑いのよりも寒いのが苦手です・・・寒い の絵文字

さて、今回のブログですが、論文みたいなタイトルですね笑い の絵文字

というのも、今回は正直のところ全くネタがなかったので、パソコンの過去のデータを見返していた所、ずいぶんと携帯電話のカメラの性能が良くなったなぁと思ったからです。

データとして残っている最古の写真は2007年3月に撮ったものですかね。

20180114渡部最古1.jpg20180114渡部最古2.jpg20180114渡部最古3.jpg

岩手県の浄土ヶ浜で撮ったものです。

だいたい11年前のデータですね・・・さすがに画質が荒い笑。* の絵文字

続いてこちら

20180114渡部犬吠埼 006.jpg20180114渡部犬吠埼 033.jpg

2007年の10月に千葉県の犬吠埼で撮ったものです。

当時は最高の写真ダイヤキラキラ*゜ の絵文字だと勝手に思っていました人間 の絵文字(笑)

こちらが最新の2018年1月に撮った写真です。

20180114渡部最新_R.jpg

全然違いますね~ 携帯電話の進化を感じます。

 

私も数年前に30歳代に突入し、自分はあの頃からちゃんと大人になったのかなぁとしみじみ感じます(タイトルなし) の絵文字

誰にでも戻りたい時はあるかもしれませんが、過去は変わりませんので、進んで行くしかないですね。

 

以上、過去の写真を見返してみた渡部でしたペコリ の絵文字

 

heart01今週のオススメheart01

heart01トラストステージ朝霞市朝志ヶ丘2丁目3期全3棟heart01


20180114おすすめ.jpg

やじるし の画像クリックで詳細ページご覧頂けます♪やじるし の画像

・屋上のある家「そらいろ空間」♪

・東武東上線「志木」駅徒歩8分♪

・快適設備充実♪


詳しくはマイタウン朝霞店までお気軽にお問合せ下さい!

投稿者 mytown 朝霞店

新年

2018.01.12

志木店の大坂です。

新年あけましておめでとうございますsun

本年も宜しくお願い申し上げますnew

 

皆様は、新しい年を無事に健康で迎えられましたでしょうか。

私は、年末に新潟県湯沢にある『 エンゼルグランディア湯沢 』という目の前にゲレンデがある

ホテルへ宿泊をしてきましたpaper

 

そこのホテルの温泉は、赤ちゃんも入ることが出来てキッズルームからアメニティも充実しており、室内プール、ジムまでありますup

初日は、時間も少ないのでプールで軽く運動をして二日目にスノーボードをして充実した2日間を迎えることができました。

エンゼルグランディア.jpg

 

エンゼルグランディア③.JPG

と、ここまでは良かったのですが、31日に熱を出し新年早々1日から病院へ行くという人生初めての寝正月wobbly

仕事始めの5日まで体調を崩しておりました。

風邪を引かないように手洗いうがいで注意はしていたのですがsweat01

まだまだ寒い時期が続きそうなので皆様体調にはくれぐれもお気を付け今年一年も良いお年をお過ごし下さいませgood

トラストステージ 富士見市鶴瀬西2丁目1期

◆『鶴瀬』駅より徒歩8分の好立地!
◆33坪超のゆとりある敷地!
◆完成間近!内覧可能です!

詳しくは下の画像から詳細ページをご覧ください。

 

 

投稿者 mytown 志木本店

アルパカのお正月

2018.01.12

新年あけました、 おめでとうございます冬 の絵文字 きらきら の絵文字
アルパカこと、成増店の青山ですアルパカ の絵文字アルパカ の絵文字アルパカ の絵文字
皆様はどんな年明けを迎えられましたか目 の絵文字

実家で過ごされた方、体調を崩されていた方、旅行へ行っていた方など
思い思いの年末年始かと思います゜*きもかわ*゜ の絵文字

私はといいますと、
まずは御餅つきお正月だよ。食べ物だよ。お餅 の絵文字で親族の中では若い方と持ち上げられ、
気分良くなってしまった私に待つのは、当然に全身の筋肉痛わあああ の絵文字

1.JPG

そして毎年計画をしている中学校時代の友達との忘年会へ行き胃腸をいじめお酒 の絵文字かわいい の絵文字
初詣にて、いつ引いたか思い出せないぐらいの「大吉」をひかせて頂き゜*きもかわ*゜ の絵文字

3.JPG
思わず心の中でマジ卍びっくり の絵文字びっくりマーク の絵文字と若者ぶってしまい、寒い自分自身を戒めてました゜*きもかわ*゜ の絵文字
帰りは「大吉」様々で、こんなにも綺麗な富士山を拝めお正月だよ。初日の出 の絵文字

4.JPG

余暇は仕事始めに備え、風邪だけはひかないようにと丸くなっていましたアルパカ の絵文字冬だよ。雪の結晶 の絵文字

5.JPG
(この猫は、成増店へお越し頂けると2分の1の確率で見かける事が出来ます)
寅尾と勝手に名付けています動物だよ。トラ の絵文字

振り返るとありふれたお正月を過ごしてしまっていた私に気付き、
来年は違ったお正月を過ごそうと決意した年明けでした目 の絵文字

それでは皆様、本年もよろしくお願い致しますアルパカ の絵文字アルパカ の絵文字アルパカ の絵文字ダイヤキラキラ*゜ の絵文字




✿✿成増店オススメ物件✿✿

【キャッスル和光】

フルリフォーム済、家具&エアコン付!!
そのまますぐにお住まいいただけますshine

IMG_7670.jpg

↑↑詳細は画像をクリックしてください↑↑

いつでもご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

投稿者 mytown 成増店

『御朱印めぐり』

2018.01.12

あけましておめでとうございますお正月 デコメ絵文字
設計部の和泉です。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

1年半振りのブログ当番です太陽 デコメ絵文字
前回は『御朱印めぐり』を始めました。という内容で、『御朱印めぐり』の魅力をお伝えしました笑顔*ハート デコメ絵文字

地鎮祭でお世話になっている朝霞の出雲大社さん.JPG

地鎮祭でお世話になっている、朝霞・出雲大社さんの御朱印です☆

京都でいただいた御朱印帳.JPG

あれから、御朱印は180体を超え、また、神社や寺院のオリジナル御朱印帳は34冊になりました。
本来は、1冊終えたら次を購入し、
次の1冊に御朱印を頂く、とするべきなのですが、
御朱印帳自体がとても美しいので、集めてしまっていますひよこ(汗) デコメ絵文字

京都で頂いた御朱印①.JPG

京都で頂いた御朱印②.JPG

遠方へはなかなか行けませんが、電車で行ける埼玉県内や東京都内の寺社を中心に、
そして事前に、近くに美味しいお蕎麦屋さんや和菓子屋さん、
面白そうな雑貨屋さんなどがないかをしっかりチェックしてから向います豹柄(音符) デコメ絵文字

昨年お正月日本橋七福神巡りで頂いた御朱印など と うちのワンコ.JPG

半年ほど前から、宮城に住む両親も『御朱印めぐり』にハマってしまい、
東北の寺社をめぐっています。

もともとドライブ好きな両親は、道の駅や温泉を求めて出かけていたのですが、
御朱印めぐりを始めてからは更に行動範囲も広くなったと大変喜んでいます喜ぶ デコメ絵文字

一月は限定の御朱印を頂ける寺社があったり、
普段は御朱印を頂けない寺社での七福神巡りもあるので御朱印好きには嬉しいシーズンですキラキラ(ディズニー) デコメ絵文字

今回は、この一年半でいただいた御朱印、
御朱印帳の写真を少しお披露目させていただきますお辞儀 デコメ絵文字

浅草酉の市で頂いた御朱印.JPG

東京都内でいただいた御朱印帳.JPG

東北でいただいた(両親が)の御朱印帳.JPG

東北でいただいた御朱印.JPG

東北で頂いた御朱印.JPG

港区の桜田神社 お正月限定の御朱印と御朱印帳.jpg

皆様も一年の始まりのこの月に、御朱印めぐりを始めてみてはいかがですかハテナマーク デコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部

2018年初ブログ☆

2018.01.07

こんにちは~happy01

お正月太りで顔パンパンアンパンマン~かぶりごめちゃ♪~ の絵文字

ありがたいことに予定もパンパンupup

朝霞店上村です仮面ライダーだよ デコメ絵文字

皆さま年末年始はゆっくり休めましたでしょうか?

 

わたしは家族や友人とのんびりと過ごさせていただきましたshineshine

 

前回の年末年始は『岐阜県に行ったことない!』という話から旅立ち

さるぼぼを発見するまでに車で6時間もかかったのを覚えていたので

今回は伊香保高崎秩父となるべく近場で温泉旅行や観光をしましたお風呂 の絵文字

 

行ったことのあるところでも新しい発見って沢山あるんですね

モノレールに乗ってみたり乗り物 の絵文字

20180108上村1_R.JPG

頂上の雪の混じった冷たい空気の中、痛い の絵文字い!と叫んでみたり

20180108上村②_R.JPG20180108上村③_R.JPG

石段街をゆっくり食べ歩いてみたり歩く の絵文字

20180108上村④_R.JPG

ガラス塗り絵体験をしてみたりわーい の絵文字

20180108上村⑤_R.JPG

高崎白衣大観音さまの胎内を登ってみたり(タイトルなし) の絵文字

20180108上村⑥_R.JPG

興味をもってやってみることで楽しく感じることって世の中に多いものですよねsmile

 

年越しそばを食べるフリをしてみたり白黒キャラ*ゆるキャラ*表情*感情*かわいい*キュート*シュール の絵文字

20180108上村⑦_R.JPG

景色を眺めながらゆっくり温泉につかったりアンパンマンだよ。お出掛けだよ。温泉 の絵文字

20180108上村⑧_R.JPG

初セグウェイしたりgood

20180108上村⑨_R.JPG

チョコバナナ食べたり夏 の絵文字

20180108上村⑩_R.JPG20180108上村⑪_R.JPG

 

子供と一緒に遊んでいる時間は どこで何をしていても楽しいものですね笑顔 嬉しい キラキラ の絵文字

 

最近は親心(サッカー熱)が伝わらずに

空手に夢中な息子ですが

愛情たっぷり注いで応援し続けていこうと思いますパンダ の絵文字

20180108上村⑫_R.JPG

それでは、十分に癒しと休息をいただきましたので

本年も人とのつながりに感謝いっぱいにhappy02

仕事にフットサルに全力で動き回っていきますサッカー の絵文字

20180108上村⑬_R.JPG

インフルエンザが流行っているようですのでお気を付けくださいませ汗っ の絵文字

何卒よろしくお願い申し上げますペコリ の絵文字

 

heart01今週のオススメheart01

heart01トラストステージ朝霞市朝志ヶ丘2丁目3期全3棟heart01


20180108上村.jpg

やじるし の画像クリックで詳細ページご覧頂けます♪やじるし の画像

・屋上のある家「そらいろ空間」♪

・東武東上線「志木」駅徒歩8分♪

・快適設備充実♪


詳しくはマイタウン朝霞店までお気軽にお問合せ下さい!

 

投稿者 mytown 朝霞店