大勢の神様!

2018.04.22

花粉も大分落ち着いてきて過ごし易い日が続きますね。
皆様!こんにちは!朝霞店 溝口ですおじぎ の絵文字

信心深くない私は、神様といえばこの方ですやじるし の絵文字
20180422溝口①.jpg 

ダ~イジョブダ~志村けん の絵文字

が!次男のお宮参りという事で川越市にある八幡神社に行ってきました!
20180422溝口②_R.JPG20180422溝口③_R.JPG
予約時間の30分前に到着し、暇を持て余し散策していると何とびっくり の絵文字

色々な神様がいらっしゃるではありませんか!

長男の時も、こちらにお宮参りに来ましたが全く気が付きませんでした!

まず鳥居をくぐると縁結びの御神木のお出迎えです。
20180422溝口④_R.JPG
様々な方とご縁がありますように!

次は厄割桃桃ハート の絵文字
桃の形をした陶器を割って厄を祓うみたいです。

20180422溝口⑤_R.JPG20180422溝口⑥_R.JPG20180422溝口⑦_R.JPG20180422溝口⑧_R.JPG
ストレス解消にもなりそうです手だよ。グッド の絵文字

次は目の神様
20180422溝口⑨_R.JPG
最近、近い所が見えづらくなってきたので、一応お参りして。。

次はお稲荷様!
20180422溝口⑩_R.JPG20180422溝口⑪_R.JPG
お稲荷様は衣・食・住すべてを守って下さる神様だそうです。
また八幡神社のお稲荷様は足腰の健康にご神徳あるそうです。

次は菅原神社
20180422溝口⑫_R.JPG
ご存知の方も多いと思いますが学問の神様、菅原道真公を祭った神社です。

子供たちが勉強できるようになりますように。。。

最後を飾るのはこちら・・ぐち聞きさま!
20180422溝口⑬_R.JPG20180422溝口⑭_R.JPG
悩みや愚痴を聞いてくれる神様です。
20180422溝口⑮_R.JPG
なんでも聞いてくれそうなお顔ですが、神様も仕事が多くて大変ですね!!

夫婦喧嘩の後は、ここに来ようかな。。。えへ の絵文字(笑)

色々とお参りし過ぎましたが、子供も楽しそうでした。
その後のお宮参りも無事終了し、思い出に残る日になりました!

皆様のお家の近くにも面白い神社があるかもしれませんね!

最近、暖かくなってきましたので散策で新しい発見を!
では。
 

かわいい の絵文字今週のおすすめキラキラ の絵文字

販売予告

記号*゜かっこ*゜ の絵文字トラストステージ 朝霞市根岸台5丁目23期記号*゜かっこ*゜ の絵文字

20180422今週のおすすめ.jpg

クリックで詳細ページご覧頂けますやじるし の絵文字

星 の絵文字東武東上線「朝霞」駅より徒歩7分の便利な立地。

星 の絵文字ご家族それぞれの夢が叶うフリープラン対応。

星 の絵文字全区画32坪以上。ゆとりある敷地。

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せ下さい♪

 

投稿者 mytown 朝霞店