スタッフブログ

夕食

2018.05.22

こんにちは、保谷店の尾沼です。
今回は、自分の夕食のご紹介を致します。
夕飯と言いましても、基本「酒のつまみ」です。
食材はほとんど行き付けのスーパーで購入します。会社を出てから唯一最後に会話をする所です。


◆先ずメインは、米国産「牛肩ロース味付ステーキ肉・ペッパーガーリック」
この日はなんと!定価580円の40%引きで348円!

20180522尾沼ステーキ.jpg
<コメント>
焼き方は「レア」にしたいのですが、怖いのでほぼ「ウエルダン」になってると思います。

◆次に「5種類の野菜ミックス・150g」定価76円の20%引きで60円!
20180522尾沼野菜いため.jpg
<コメント>
常に野菜は取るようにしています。
今回は炒めてみました。自分にとって野菜の炒めは難しく、いつも水分が出てしまいます。色が茶色なっていますが、これはお肉と一緒に焼いたからです。別々に焼くのは面倒臭いので・・。
但し、盛り付けは分けてみました。

◆そして最近マイブームになっている、愛知県産の中村さんの「ラディッシュ」98円
20180522尾沼ラディッシュ.jpg
<コメント>
ほぼ毎日食べてます。何だか分かりませんがマイブームです。焼酎・ワイン・ビール、基本何でも合います。

◆カットパイン98円。
20180522尾沼パイン.jpg
<コメント>
パインです。お皿が「和」なので「たくあん」に見えますが「パイン」です。
パインもほぼ毎日食べており、何か身体がフルーツ?というかビタミン?を欲しているようです。
何時もはスティック状のものを丸かじりしてます。あと、キュウイ・リンゴもいつも有ります。

◆でもって、お酒は「赤ワイン」。
20180522尾沼ワイン.jpg
やはり、ステーキには「赤ワイン」かなと・・。ちなみ私は安いワインが好きです。
このワインは1.8ℓの紙パックのものです。またいつもはこんなこ洒落たグラスなんかでは飲みません。



20180522尾沼.jpg

金額にすると合計608円でおさまりました。金額の割に自分にしては豪華な「つまみ」になりました。
一人なので普段から拘ってはいませんでしたが、やはり「盛り付け」とか「食器」とか大事なんですよね。食材にも悪いですし・・。
今日からその辺りも気にしながら作ってみたいと思います。
それではまた。


保谷店*今週のおすすめ*

トラストステージ×カラーズ屋上のある家~そらいろ空間~
新座市栄5丁目2期 全3棟


20180522オススメ.jpg
クリックで詳細をご覧いただけます。

POINT  用途はさまざまな「そらいろ空間」 屋上付住宅
POINT  トラストステージならではの充実した設備仕様
POINT  保育園・小学校が近く!子育て世代にうれしい立地
POINT  緑豊かな住環境。周辺には四季折々の自然がたのしめる公園がございます

西武池袋線「大泉学園」駅バス12分の物件です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


 

投稿者 mytown 保谷店