東武ワールドスクウェアへ

2018.06.11

こんにちは、朝霞店 渡部ですわーい の絵文字

ここ最近、暑くなってきましたね!

5月なのに真夏日を超える日もあり、今年の夏はどうなるのでしょう・・・パンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い の絵文字

今回のブログは久々に遠出をしまして、東武ワールドスクウェアに 行ってきました。

20180610渡部パンフレット_R.JPG

平日なので道や園内も空いており、当日は天気にも恵まれて、いい感じでした。

正直、行くまでは「建造物のミニチュアだからなぁ」とあまり期待していませんでしたが、実際に見てみるとクオリティの高さに驚きました!

実物の25分の1の大きさらしいのですが、写真の撮り方によっては本物に見えるかもしれません・・・

※周辺の木が写ってしまうと分かってしまうと思いますが・・・(笑)

写真は何枚も撮ったのですが、多すぎて載せきれません(笑)

東京駅建物だよ。東京駅 の絵文字

20180610渡部東京駅_R.JPG

 

スカイツリー(ミニチュアでも大きすぎて上手くとれません・・・)

20180610渡部スカイツリー_R.JPG

 

ホワイトハウス

20180610渡部ホワイトハウス_R.JPG

 

ピサの斜塔

20180610渡部ピサの斜塔_R.JPG

 

サグラダ・ファミリア

20180610渡部サグラダ・ファミリア_R.JPG

 

逆さスカイツリー(フォトスポットがあります)

20180610渡部逆さスカイツリー_R.JPG

 

他にもピラミッドや万里の長城もあり、時期によってはイルミネーションも行っているみたいですね。

楽しい時間を過ごすことができた休日でした。

皆さんもよかったら行ってみて下さい!

 

かわいい の絵文字今週のおすすめキラキラ の絵文字

トラストステージ×カラーズ

屋上のある家~そらいろ空間~朝霞市膝折町4丁目4期 限定1棟

20180610今週のおすすめ.jpg

家だよ。家 の絵文字屋上のある家~そらいろ空間~

家だよ。家 の絵文字気密性、断熱の高いアクアフォームを採用♪

家だよ。家 の絵文字動物好きの方も嬉しいペット飼育可能物件。

家だよ。家 の絵文字限定1棟♪快適設備充実しております♪

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せ下さい♪

投稿者 mytown 朝霞店

GW休暇

2018.06.08

こんにちは!!
先月、所沢に引っ越しをした保谷店営業の大島です!(^^)!

せっかく引っ越したので所沢ネタでいこうと思いましたが大したネタがないので
次回のブログでネタを集めて紹介できたらな~と思います。m(..__)m

日にちがだいぶ経ち今更ですがブログのタイトル通りGW休暇の紹介をしたいと思います
GW休暇3連休の内1泊2日で【京都】【大阪】に行ってまいりました!

<1日目 京都編>
8:00amの新幹線に乗って11:00amの到着で京都へ向かいました。
11:00amに京都駅で友人と合流予定だった為、時間は指定おりました。

20180608大島1.jpg

京都駅内部が全く分からなかったので、とりあえず友人A君とBさんが分かるだろうと思う所で
写真を撮り「ここで待っている」と送信。
写真を送ってから約10分後合流できました。友人A君とは1年ぶりの再会だった為、
お互いテンションは高めでした\(~o~)/

その後、私が行きたいと思っていた観光地【嵐山】に移動!

目的地に移動途中【天龍寺】というお寺があったため寄り道がてら観光。

20180608大島2.jpg20180608大島3.jpg

20180608大島4.jpg20180608大島5.jpg

20180608大島6.jpg20180608大島7.jpg

20180608大島8.jpg

正直、ノーマークだったので興味がありませんでしたが【世界遺産】という事を知りビックリしました。
最初は「へえ~そうなんだ」という感じで寺内を徘徊しておりましたが所々感動する部分が
たくさんあったのでなんだかんだで楽しめました!笑

天龍寺を抜けてとうとう嵐山に到着!

20180608大島9.jpg20180608大島10.jpg

ネットで見たのと一緒で竹林のすごさが絶大的に良かった!
友人はさほど感動してはいなかったが個人的に自然のある観光地というのがすきなので
大・満・足(●^o^●)でした。

嵐山を抜けた後は渡月橋!これもまた嵐山の観光地。
桜と紅葉シーズン中はとても綺麗で最高らしいのですが
シーズン外だったので緑一色(役満ではございません。)

20180608大島11.jpg20180608大島12.jpg

いつかシーズン中に行けたら良いなと思います。その後、歩き疲れたのかだいぶ疲労も溜まり友人宅に移動。(私の宿泊先は友人宅)
観光しながら食べ物は結構食していたのですぐに宅飲み開始!

20180608大島13.jpg

友人にはブログに上げると事前に伝えているので顔出ししちゃいます!
次の日は帰る予定+新幹線の時間まで大阪観光をする予定だったので
早めに寝ようと言っていたのにも関わらず、話しは盛り上がり気づいたら、
5:00am…まだまだオールはできるなと思いつつ就寝。

<2日目 大阪編>
9:00am、友人に「朝だ!そうや起きろ」「時間が勿体無い」と叩き起こされ朝食。
4時間しか寝てないし身体重いし、正直大阪は観光また今度でいいやと思っていましたが
準備して大阪に移動。

13:00pm大阪到着!

20180608大島14.jpg

人生初めて大阪に来たので「おお~!」と思いながらドキワクがたまりませんでしたが、
16:00pmの新幹線で帰る予定だったので観光という観光ができなかったのでとりあえず友人に
定番写真を撮ってもらいました。

20180608大島15.jpg

定番の橋で撮りたかったのですが外国人観光客が多かった為、橋下で撮影。
ポーズをとっている最中、とても恥ずかしかったですが目の前を通る人が皆、
「I’m sorry」と声をかけてくるので完全に外国人観光客と間違えられました。
おかげで撮影しやすかったので結果助かりました

無事、定番写真も撮り終わった後、新大阪まで移動して新幹線に乗り帰りました。

短期、弾丸関西旅行だったので物足りない部分がありましたが
久々に友人とも会えたので良い休日を過ごせたと思います。

 

今週のオススメ物件

トラストステージ×カラーズ「レジデンス」
練馬区石神井町1丁目2期 
第1次販売 全2棟

■急行停車駅『石神井公園』駅徒歩3分

20180608大島オススメ.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧頂けます

投稿者 mytown 保谷店

はじめまして!!

2018.06.08

4月に入社しました、設計部の 「岡崎夏実」 と申します。
入社したばかりで、まだまだ設計の勉強中ですがどうぞよろしくお願いしますビックリマーク デコメ絵文字
なんだが、かたい雰囲気になっていますが、このブログでは自由に行こうと思います星 デコメ絵文字
ということで、ここで少し自己紹介を……。

名前☆ 岡崎夏実(おかざきなつみ)
誕生日☆ 1995(平成7)年6月4日 (このブログの提出の日でもありました。なんという偶然)
血液型☆ A型
出身地☆ 東京都足立区
一番好きな食べ物☆ フライドポテト
特技☆  書道 (小学生から11年間続けています。)
趣味☆ 建物やインテリアをみること・建物めぐり
          YouTubeで動画鑑賞 ・アニメetc...

今回は自己紹介も兼ねて、私の趣味に関することをピックアップしようと思いますお辞儀 デコメ絵文字
私は大学で住宅を中心に設計課題や講義を通して建築やインテリアを学んできました。
大学に入学したばかりの頃の授業で先生が、

日頃見かけるデザインに、っと目を向けるため、
身の回りで見つけた、建物やインテリアのデザインを記録するといい。」


とおすすめしていることを聞き、早速実行してみよう!と思いました。
そこで始めたのが、小さめだがページ数はとにかくたくさんあるノートに
印象に残った建物やインテリアの写真を撮り記録するというもの。
そのノートがこちら。表紙デザインは思いつかなかったのでこのままです。はい。

大きさがわかりやすいように定規をあてました。
そして、ノートに載せる写真は写真用紙に印刷したものを貼っていたので
紙の厚みでノートがこんなにふくれあがりましたびっくり デコメ絵文字
全ページ埋めたのですごい厚みですねビーラビ(びっくり) デコメ絵文字

ノート上から.jpgノート横から.jpg


中身は片側に文章片側に大きくタイトル、そして文章、コメントを書いています。

パンダ.jpg

と、いうわけで私の中で特に印象に残ったデザインを
ピックアップしましたので、いくつかお見せしますびっくり!! デコメ絵文字
建物とインテリアごちゃまぜです。こちらは表参道の建物です。

レコード.jpg

GYRE.jpg

買い物ではなく建物を見るために行ってきました~
なぜなら、このように表参道には有名な建築家がデザインした普段は
なかなか見ることのできない建物がたくさんあるからですびっくり! デコメ絵文字

表参道の建物は一つ一つデザイン性に富んでいますので、
行った時には建物も注意して見てみると楽しいかと思われます星 デコメ絵文字
続いてこちらは、とあるサービスエリアのトイレの手洗い場です。

手洗い場.jpg

奥に向かって勾配をつけて水を流すというのが印象的でしたびっくり デコメ絵文字
こちらはインテリアです。

ティシュ.jpg

大学の講義で出てきたものなので、帰宅して記憶をたどりスケッチしました。素材は金属でした。
最後になります。
私は歴史、特に世界史がとても好きなので昔の建物を見ることが好きですハート デコメ絵文字
そのため明治や大正に建てられた建物を見に行くことも多いです。その例も紹介します。

帝国H.jpg

これは愛知県の明治村という場所に移築された、
アメリカの建築家フランク・ロイド・ライトの設計である、
旧帝国ホテルです。外観ではなくあえて室内の写真です。

こちらは迎賓館赤坂離宮です。タイトルが何だか大々的ですね~目(まばたき) デコメ絵文字
外国の大統領などをおもてなしする特別な場です。

迎賓館.jpg

小学生の時にこの存在を知り、ずっと行ってみたいと思っていて
大学生になって行けたという感じです(余談)
まだまだまだ紹介したいのですが、この辺で。

はじめのところで「全ページ埋めたのですごい厚みです」と書いたのですが、
よく見返してみるとなんとびっくり デコメ絵文字

ラスト.jpg

最後2ページほど余っていましたびっくり デコメ絵文字
なんということでしょう。
すぐさま何か見つけ、今度こそ全部埋めたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますミッキー お辞儀 デコメ絵文字

 

投稿者 mytown 工事部