スタッフブログ

GW休暇

2018.06.08

こんにちは!!
先月、所沢に引っ越しをした保谷店営業の大島です!(^^)!

せっかく引っ越したので所沢ネタでいこうと思いましたが大したネタがないので
次回のブログでネタを集めて紹介できたらな~と思います。m(..__)m

日にちがだいぶ経ち今更ですがブログのタイトル通りGW休暇の紹介をしたいと思います
GW休暇3連休の内1泊2日で【京都】【大阪】に行ってまいりました!

<1日目 京都編>
8:00amの新幹線に乗って11:00amの到着で京都へ向かいました。
11:00amに京都駅で友人と合流予定だった為、時間は指定おりました。

京都駅内部が全く分からなかったので、とりあえず友人A君とBさんが分かるだろうと思う所で
写真を撮り「ここで待っている」と送信。
写真を送ってから約10分後合流できました。友人A君とは1年ぶりの再会だった為、
お互いテンションは高めでした\(~o~)/

その後、私が行きたいと思っていた観光地【嵐山】に移動!

目的地に移動途中【天龍寺】というお寺があったため寄り道がてら観光。

正直、ノーマークだったので興味がありませんでしたが【世界遺産】という事を知りビックリしました。
最初は「へえ~そうなんだ」という感じで寺内を徘徊しておりましたが所々感動する部分が
たくさんあったのでなんだかんだで楽しめました!笑

天龍寺を抜けてとうとう嵐山に到着!

ネットで見たのと一緒で竹林のすごさが絶大的に良かった!
友人はさほど感動してはいなかったが個人的に自然のある観光地というのがすきなので
大・満・足(●^o^●)でした。

嵐山を抜けた後は渡月橋!これもまた嵐山の観光地。
桜と紅葉シーズン中はとても綺麗で最高らしいのですが
シーズン外だったので緑一色(役満ではございません。)

いつかシーズン中に行けたら良いなと思います。その後、歩き疲れたのかだいぶ疲労も溜まり友人宅に移動。(私の宿泊先は友人宅)
観光しながら食べ物は結構食していたのですぐに宅飲み開始!

友人にはブログに上げると事前に伝えているので顔出ししちゃいます!
次の日は帰る予定+新幹線の時間まで大阪観光をする予定だったので
早めに寝ようと言っていたのにも関わらず、話しは盛り上がり気づいたら、
5:00am…まだまだオールはできるなと思いつつ就寝。

<2日目 大阪編>
9:00am、友人に「朝だ!そうや起きろ」「時間が勿体無い」と叩き起こされ朝食。
4時間しか寝てないし身体重いし、正直大阪は観光また今度でいいやと思っていましたが
準備して大阪に移動。

13:00pm大阪到着!

人生初めて大阪に来たので「おお~!」と思いながらドキワクがたまりませんでしたが、
16:00pmの新幹線で帰る予定だったので観光という観光ができなかったのでとりあえず友人に
定番写真を撮ってもらいました。

定番の橋で撮りたかったのですが外国人観光客が多かった為、橋下で撮影。
ポーズをとっている最中、とても恥ずかしかったですが目の前を通る人が皆、
「I’m sorry」と声をかけてくるので完全に外国人観光客と間違えられました。
おかげで撮影しやすかったので結果助かりました

無事、定番写真も撮り終わった後、新大阪まで移動して新幹線に乗り帰りました。

短期、弾丸関西旅行だったので物足りない部分がありましたが
久々に友人とも会えたので良い休日を過ごせたと思います。

今週のオススメ物件

トラストステージ×カラーズ「レジデンス」
練馬区石神井町1丁目2期
第1次販売 全2棟

■急行停車駅『石神井公園』駅徒歩3分

画像クリックで物件詳細をご覧頂けます