スタッフブログ

今年の夏!

2018.08.16
皆さんこんにちは!
今年の夏は異常な暑さの年ですね…
各地、観測史上初の気温が軒並み更新されている暑さ。シンドイです…
 
暦の上では立秋を過ぎましたがまだまだ暑い日が続くことと思います。

広報部S・L・M事業部の阿部でございます。

今回のブログでは、つい最近まで夏休みを頂いておりましたので
そのときの事を書きたいと思います。

休みのスタートは神奈川県茅ヶ崎市からです!
妻の実家が茅ヶ崎なのでかれこれ、茅ヶ崎に通い続けて10年目ほどになります。
実家からは自転車で5分も走ると「海」が見えてきます!

写真①.jpg
この丘を越えると。
写真②.JPG
広々した海が広がってます!
写真③.JPG写真⑤.JPG
台風が去った後の海だったせいか風が強く、しけた海になってましたが
少々、一人で波の音と晴れた空を堪能しました。

写真⑥.jpg写真⑦.jpg
海をバックに自撮り!
サザンオールスターズの曲にも出てくる「エボシ岩」


その夜には、茅ヶ崎のお店に寄って食事を楽しみました。
初めて入ったお店ですが
その名もそのまま「えぼし」というお店です。

写真⑧.JPG写真⑨.JPG
海鮮はもちろんその日に採れたものを提供してくれるので
それぞれ数食しかないものも多くありますが、近所で評判が良いのが「焼きとり」
もイチオシということでしたので美味しく頂きました。

写真⑩.JPG写真⑪.JPG


夏の夜の定番は「花火」かなと!
子供たちも大人も楽しみつつ時間を過ごしてました。

写真⑭.JPG写真⑫.JPG

毎年、夏を過ごす茅ヶ崎ですがあっという間に過ぎてしまいますが
いつもリフレッシュさせてくれる
大切な場所ですので感謝でいっぱいでした。


さて、朝霞市に帰ってきまして、まだ夏を子供たちと過ごしたかったので
朝霞市溝沼にある「溝沼こどもプール」で遊んでみました。
写真⑮.JPG
今回、インターネットで調べて近くにプールがないかな~と調べていると
溝沼にプールを発見!しかもここは、未就学児と小学生が対象のプールでその保護者も入場可能
しかも、入場料金も良心的な価格で珍しく初めてのスタイルのプールでした。

写真⑯.jpg写真⑰.jpg写真⑱.jpg

浅めのプールや子供用の滑り台もあったりして!
妻の手作りお弁当も持参をして美味しく楽しくプールを満喫できました。

名称未設定-1.png

トラストステージ新座市野寺3丁目13期 新築分譲 全2棟 
◆西武池袋線「ひばりが丘」駅バス7分「貝沼」停歩5分
◆土地面積約32坪超から36坪ございます。
◆開発分譲地で前面道路約6.0mあり開放感がございます。

新座市野寺3丁目13期 全8棟 TOP画像.jpg

↑詳しくはコチラをクリック↑





 

投稿者 mytown 保谷店