鎌ヶ谷スタジアム

2018.09.14

皆様 こんにちは!
マイタウン 唯一の千葉県民 志木店の荻原です。

今回は、千葉県鎌ケ谷市にあります ファイターズタウン をご紹介します。
北海道日本ハムファイターズの二軍の本拠地で、充実したとてもきれいな施設です。

30.9.14shiki-blog1.jpg

あの、メジャーリーガー 二刀流の大谷選手もここで練習したグランド!
今年は、ドラフト1位の清宮選手もここの敷地内の施設に入寮し とてもにぎわっていたようです。

30.9.14shiki-blog2.jpg

球場の脇には この夏の猛暑にあわせて ファールグランドのすぐ横にプールを設置して
子供達が水遊びをしながら 野球の試合も観れるという なんて素晴らしい企画!

30.9.14shiki-blog3.jpg
これなら熱中症にもなりませんね~

二軍戦という事もあり バックネット裏でゆっくり観戦でき 息子は大満足でした!
30.9.14shiki-blog4.jpg

ついでに ファールボールもゲットして  大よろこび!
30.9.14shiki-blog5.jpg

とても満足した 楽しい夏休みの一日になったようです。
30.9.14shiki-blog6.jpg



トラストステージ
新座市野火止5丁目26期 全3区画


★オール電化×トラストステージ自由設計
☆IHクッキングヒーター&エコキュート標準装備
★ご家族それぞれの夢が叶うフリープラン

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

M237-WEB素材野火止5丁目26期新TOP.jpg

投稿者 mytown 志木本店

☆ 野球観戦 ☆

2018.09.14

こんにちは 建築部の矢口です  びっくり デコメ絵文字
今年は野球観戦で暑い夏を満喫しました  顔文字 フフフ デコメ絵文字
東京ドームに行ってきました  たのしい デコメ絵文字

あっチャッピーちゃん ビックリマーク デコメ絵文字(ジャビットくんではありません)
①.jpg
とてもサービス精神旺盛です  そだね~ デコメ絵文字

おっ、ヘッドコーチ  びっくり デコメ絵文字
②.jpg
哀愁をだ漂わせていますが、監督をしっかりサポートして
波に乗れないジャイアンツをなんとかして下さい   おねがい デコメ絵文字

神宮球場にも行ってきました野球 デコメ絵文字
③.jpg
屋外球場は気持ち良かったのですが、ジャイアンツは負けてしましました  涙・・・。 デコメ絵文字
折角のビールの味も台無しです  涙 デコメ絵文字

今度はひいきチームの応援ではなく、
パ・リーグの試合を見に行きました

 ④.jpg
勝敗を気にせず、純粋に野球を楽しめました うれしい 顔 デコメ絵文字

両リーグ共に残り試合が僅かになってきましたが
最後まであきらめず、
どのチームが日本一になってもプロ野球を応援したいと思います
  えいえいおー デコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

保谷駅周辺のおすすめラーメン

2018.09.13

みなさまこんにちは。保谷店の宮平です。
保谷で働き始めてはや数か月。
周辺のラーメン店にも詳しく?なるものです。

今回は何軒かご紹介させていただきますね。
独断と偏見が大いに含まれたゆるい感想付きです。
先に言っておきますと、わたしは麺よりご飯派でございます。



DSC_3698.jpg

保谷大勝軒
麺2玉ってやっぱり多いなっておもいました。
魚介出汁?が良いのかにおいがとても良いです。
いつも保谷店から駅前に買い出しに行くと飯テロされます。お店の前ですでにいい匂いってずるいですよ。また食べに行きます。
中華麺っぽいちゅるちゅる感は「ほう……」って感じです。


20180913えいぞう.jpg

えい蔵
こってり系のメニューが多かった印象です。
わたしはエビ系のラーメンをたべました。
ちょっとパンチが足りなかったので今度はこれの辛いバージョンを注文しようかなと思います。
プラスいくらかでご飯と生卵が食べ放題だった気がします。
お客さん方みんなもりもり食べてました。いいですね!

20180913いのしょう.jpg

INOSHO
これは油そばと平日限定のなんとか飯です(名前ド忘れしました)。
油そば食べたいときに欲している感じの理想的な油そばです。嫌じゃない脂感!!
量はちょっと多くて「きょうはラーメン食べるぞ~!」と身構えていないときつい感じです。
男性にはちょうど良いのではないでしょうか。
「からからうお」というとっても辛いラーメンはわたしにはつらかったです。
鳥井主任は美味しそうに召し上がっていました。

20180913じょうしょうや.jpg

常翔屋
保谷店スタッフでも大人気の家系です。
これはちょっと革命的においしかったですね……!こってり深みイイ
ご飯がすすむ味なのですが、このお店ご飯無料なんですよ。
消費者ニーズをよくわかっていらっしゃる。
さいきんは暑さで食欲が落ちてきたので麺半玉で小ライスを注文したいのですが、いろんなひとに邪道って言われそうで震えています。

20180913さいか.jpg

彩香
隠れ家っぽいところにあるラーメン屋さんです。
とりガラスープのあっさり系になります。
ご飯党のわたしはラーメンを食す後半および食後に後悔することが多いのですが(よく胃もたれする)、
最後まで幸せに食べられたのがこのラーメンです。
このときは塩だったので今度は醤油をたべようかなと思っています。


以上になります。
気になるお店がありましたらぜひ。


▷▷▷今週のおすすめ

西東京市泉町3丁目 中古一戸建住宅

20180913おすすめ.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます。

▷西武池袋線「ひばりヶ丘」駅徒歩19分 ほか2駅利用可

詳細ページから内観をご覧いただけますが、とても大事に住まわれている物件です。
そのままでもお住み頂けますし、全力でDIY自己リノベもありですし、弊社のリフォーム事業部におまかせいただきましても。
水回りが集中していたり、2階にもトイレと手洗い場があったりと、生活動線はかなりいい具合。
ぜひぜひ、ご検討ください!


 

投稿者 mytown 保谷店

生クリーム!

2018.09.08

皆様!こんにちは!
朝霞店 溝口ですパンダだよ。挨拶だよ。お辞儀 の絵文字

暑い夏も終わり過ごし易い日が増えてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!

今回は生クリーム専門店があるとの情報を聞きつけ家族で原宿に行ってまいりましたしおちゃむ の絵文字
10年ぶり位の原宿です顔だよ。笑顔 の絵文字

ふらふら原宿見物をしながらお店に到着!

生クリーム専門店「ミルク」というお店ですホットミルク の絵文字

20180909溝口1.JPG20180909溝口2.JPG
なんと私の地元の北海道北海道根釧地区産のミルクを使用しております。
期待に胸が膨らみますわくわく の絵文字
20180909溝口3.JPG20180909溝口4.JPG

一度オーダーすると追加オーダーができないとの事で多目に注文しました!

まずはドリンクドリンク の絵文字
チョコレート生クリームシェイク(左)とミルククリームコーヒー(右)
20180909溝口5.JPG
これでもか!という程、生クリームがビックリ の絵文字

美味しゅうございます顔だよ。笑顔 の絵文字
次はミルキーソフトパフェ
20180909溝口6.JPG
牛乳感たっぷりのソフトクリームの下に生クリームとタピオカ
その下にはプリンが入っていて想像以上の満足感ですキラキラ の絵文字
何だか北海道に行った気分になってきました笑顔が の絵文字

次は生クリームチーズケーキ
20180909溝口7.JPG
あれっ!!
ここで問題発生です泣く の絵文字

何と嫁が一口しか食べませんびっくり の絵文字

原因は3時間前に食べた具沢山の広東麺でお腹が一杯のようですねこ+満腹 の絵文字
子供に至ってはソフトクリームの上を食べただけで終了表情 の絵文字

ここからは私の一人バトルです気合い の絵文字

生クリームチーズケーキのお味は生クリームに酸味のきいたチーズケーキ
といった感じで、あっさりしております。

こちらも美味しゅうございますキラキラ の絵文字


最後にふわとろシフォンケーキ!
20180909溝口8.JPG
シフォンケーキを覆い尽くす生クリームの量がすごいです!
20180909溝口9.JPG
ほぼ生クリーム!!

なまらうまいっしょ!!
思わず北海道弁が出てしまいましたてへっ の絵文字

今年分の甘いものを食べた気分です!

帰りに原宿名物の綿飴を子供に買って帰宅です。
20180909溝口10.JPG20180909溝口11.JPG

また面白そうなお店を発見したらご報告いたします手だよ。グッド の絵文字

ではペコリ の絵文字

マーク の絵文字今週のおすすめマーク の絵文字

20180909今週のおすすめ.jpg

=?utf-8?B?44OI44Kk44K544OI44O844Oq44O8?= の絵文字画像クリックで詳細画面見れます=?utf-8?B?44OI44Kk44K544OI44O844Oq44O8?= の絵文字

ディズニー*゜ の絵文字全37区画の大型開発分譲地 第一期&第二期分譲
ディズニー*゜ の絵文字第一期分譲:マ・ナ・ビ新築分譲 第二期分譲:条件付売地(予告)
ディズニー*゜ の絵文字スマイル子育て応援型住宅♪

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ♪
 

投稿者 mytown 朝霞店

料理

2018.09.06

みなさんこんにちは!
保谷店の高橋です。

最近食べていない料理を作ろうと思いネットでレシピを
調べて「ジャガイモのチンジャオロース春巻き」を作りました。

20180906高橋1.jpg

20180906高橋2.jpg

ジャガイモとピーマンを使うのですが、子供がピーマンが苦手の為
タケノコを使いました。

20180906高橋3.jpg

材料は豚肉(ロースともも肉)とジャガイモ・タケノコです。

20180906高橋4.jpg

ごま油で炒めます。

20180906高橋5.jpg

20180906高橋6.jpg

20180906高橋7.jpg

味付けは、料理酒・オイスターソース・砂糖・すりおろし生姜です。

20180906高橋8.jpg

春巻きの皮に包みます

20180906高橋9.jpg

中身は炒めてありますので色が付けばOKで安心です。

20180906高橋10.jpg

出来上がりですが、若干揚げすぎた春巻きもありましたし、
作りすぎました。

本当に料理を作るというのは大変だと、つくづく感じます。

春巻きの皮が1枚余りましたのでチーズとハムを挟んで揚げたのが
美味しかったです。

 

shine今週のオススメ物件shine

トラストステージ×カラーズ「レジデンス」
練馬区石神井町1丁目2期 
第2次販売開始 全2棟

西武池袋線「石神井公園」駅 徒歩3分

20180906高橋11.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧頂けます。

都心部へ好アクセス!
閑静な住宅地で住環境良好です。

徒歩圏内に毎日の買い物に便利な商業施設が整った
自然豊かな住環境です。

建物完成いたしました。
いつでもご内見頂けますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者 mytown 保谷店

北海道とくまとわたし

2018.09.02

こんにちは。わたくしども㈱マイタウンのスタッフブログをご覧頂き、
ありがとうございます。朝霞店の岩沢(いわさわ)です喜ぶ わーい 白 手を挙げる の絵文字

 今年の夏季休暇は、遂に念願の初北海道に、これまた念願の初北海道新幹線で、
行ってまいりました乗り物だよ。電車(新幹線) の絵文字
20180902岩沢北海道新幹線.JPG
 せっかくの貴重な機会ですので、終点の『函館北斗駅』のひとつ手前に位置します、
『木古内駅』で下車し、ローカル情緒たっぷりな『いさりび鉄道』で、
20180902岩沢木古内駅①.JPG20180902岩沢木古内駅②.JPG20180902岩沢いさりび鉄道.JPG20180902岩沢車窓.JPG
海沿いの風景を車窓から眺めながら、函館駅に到着です(タイトルなし) の絵文字
20180902岩沢函館駅.JPG
 夜は、日本有数の夜景スポット『函館山』にバスでのぼり、一日目終了ですキラキラ の絵文字
20180902岩沢夜景.JPG
翌日は、自然環境が魅力の大沼公園を訪れ、駒ケ岳を仰ぎ見る遊覧船で湖面を巡り、
20180902岩沢大沼公園.JPG20180902岩沢駒ヶ岳.JPG
北海道の雄大な自然を少しながら体感して参りました。
          
なお、大沼公園には、ヒグマの親子の剥製がありますくま♪ の絵文字
20180902岩沢くまとわたし.JPG20180902岩沢くま全体.JPG20180902岩沢クマの顔.JPG20180902岩沢つめ.JPG
ヒグマ・・・半端ない大きさです!写真ではどうにも伝わりにくいのが何とももどかしいのですが、頭の幅と首根っこの太さとか驚きですパンダ++驚く の絵文字
これと出会った日にはっ!それはもう、何人たりとも苦戦はまぬかれ得ないです!
つまり北海道は・・・北海道もヒグマも・・半端ない大きさでした! の絵文字

 

=?utf-8?B?44OI44Kk44K544OI44O844Oq44O8?= の絵文字今週のおすすめ=?utf-8?B?44OI44Kk44K544OI44O844Oq44O8?= の絵文字
20180902今週のおすすめ.jpg

゜*ディズニー*゜ の絵文字画像クリックで詳細画面見れます♪

ゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 の絵文字陽当り、通風、眺望良好な気持ちの良い環境にマイホームを♪
ゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 の絵文字ご家族それぞれの夢が叶う素敵なフリープラン♪
ゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 の絵文字気密性、断熱性の高いアクアフォームを採用♪

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませオススメ の絵文字

 

           
 

投稿者 mytown 朝霞店