スタッフブログ

保谷駅周辺のおすすめラーメン

2018.09.13

みなさまこんにちは。保谷店の宮平です。
保谷で働き始めてはや数か月。
周辺のラーメン店にも詳しく?なるものです。

今回は何軒かご紹介させていただきますね。
独断と偏見が大いに含まれたゆるい感想付きです。
先に言っておきますと、わたしは麺よりご飯派でございます。



DSC_3698.jpg

保谷大勝軒
麺2玉ってやっぱり多いなっておもいました。
魚介出汁?が良いのかにおいがとても良いです。
いつも保谷店から駅前に買い出しに行くと飯テロされます。お店の前ですでにいい匂いってずるいですよ。また食べに行きます。
中華麺っぽいちゅるちゅる感は「ほう……」って感じです。


20180913えいぞう.jpg

えい蔵
こってり系のメニューが多かった印象です。
わたしはエビ系のラーメンをたべました。
ちょっとパンチが足りなかったので今度はこれの辛いバージョンを注文しようかなと思います。
プラスいくらかでご飯と生卵が食べ放題だった気がします。
お客さん方みんなもりもり食べてました。いいですね!

20180913いのしょう.jpg

INOSHO
これは油そばと平日限定のなんとか飯です(名前ド忘れしました)。
油そば食べたいときに欲している感じの理想的な油そばです。嫌じゃない脂感!!
量はちょっと多くて「きょうはラーメン食べるぞ~!」と身構えていないときつい感じです。
男性にはちょうど良いのではないでしょうか。
「からからうお」というとっても辛いラーメンはわたしにはつらかったです。
鳥井主任は美味しそうに召し上がっていました。

20180913じょうしょうや.jpg

常翔屋
保谷店スタッフでも大人気の家系です。
これはちょっと革命的においしかったですね……!こってり深みイイ
ご飯がすすむ味なのですが、このお店ご飯無料なんですよ。
消費者ニーズをよくわかっていらっしゃる。
さいきんは暑さで食欲が落ちてきたので麺半玉で小ライスを注文したいのですが、いろんなひとに邪道って言われそうで震えています。

20180913さいか.jpg

彩香
隠れ家っぽいところにあるラーメン屋さんです。
とりガラスープのあっさり系になります。
ご飯党のわたしはラーメンを食す後半および食後に後悔することが多いのですが(よく胃もたれする)、
最後まで幸せに食べられたのがこのラーメンです。
このときは塩だったので今度は醤油をたべようかなと思っています。


以上になります。
気になるお店がありましたらぜひ。


▷▷▷今週のおすすめ

西東京市泉町3丁目 中古一戸建住宅

20180913おすすめ.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます。

▷西武池袋線「ひばりヶ丘」駅徒歩19分 ほか2駅利用可

詳細ページから内観をご覧いただけますが、とても大事に住まわれている物件です。
そのままでもお住み頂けますし、全力でDIY自己リノベもありですし、弊社のリフォーム事業部におまかせいただきましても。
水回りが集中していたり、2階にもトイレと手洗い場があったりと、生活動線はかなりいい具合。
ぜひぜひ、ご検討ください!


 

投稿者 mytown 保谷店