スタッフブログ

平成31年度内定式

2018.10.08


いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本年度4月より新卒入社いたしました、S.L.M事業部の宮平です。
すでに数回ほどブログ記事を書かせていただいておりますが、改めてご挨拶申し上げます。

さて、10月某日、平成31年度内定式が執り行われました。
会場は昨年度内定式、入社式同様、志木の『ベルセゾン』です。

20181007内定式正面.jpg

たった1年前のことですが、ずいぶんと懐かしく感じるものです。
同じ会場であるのに、少し景色は違ってみえたりもして。
内定を頂いたときの喜び、入社式での緊張感を思い出しながら、式に参加しておりました。

20181007内定式お話.jpg

「笑顔」を忘れずに、生き生きと仕事をする。

マイタウンに勤めて半年、日々感じていることです。
社長をはじめ役員、部長職の方々のお話で改めて言葉にされて、マイタウン社員の目指すところは同じなのだなあと実感いたしました。
内定者のみなさまへのあたたかいメッセージもあり、少々緊張感はありながらもマイタウンらしい式になったのではないでしょうか。

20181007内定式乾杯.jpg

平成31年度の内定者は4名でした。
みなさん、緊張しながらもスラスラと自己紹介をされていて、社員はみな驚いておりました。
式後も来年の4月が楽しみですね、と話題になっていましたよ。

配属先はどこになるんだろう? 一緒に働きたいな、それぞれに面白い経験をしているから、詳しく話を聞いてみたいな……というのはわたくし個人の感想です。
内定者のみなさん、4月から一緒に仕事をするのを楽しみにしております。
最後の学生生活、卒業論文に研究、制作とお忙しいことと思いますが、自分らしい最高のものにして下さいね!

20181007内定式花.jpg



せっかくなので『ベルセゾン』さんのお食事を一部ご紹介します。
内定式はお昼前後、美味しいお料理を前に談笑する時間もございました。

初対面の年長の方のお話はどうしても緊張してしまいますが、お食事中はリラックスして楽しめたのではないでしょうか?
緊張して味がわからないという方もいたとかいないとか……。
わたくし宮平は、一部写真を撮り忘れるという失態を犯すほど緊張していたーーというわけではなくお話と食事に夢中になっておりました。
お刺身と締めのゆず蕎麦、本当においしくておいしくて。

20181007内定式チキン.jpg 20181007内定式フリット.jpg

写真は1枚目はチキンのマスタードソテーです。添えのナスが程よくジューシーで大変良かったです。
2枚目はカレイのフリッター(ベニエというらしいです)。ほんのり甘いハニーソースにバルサミコ酢が良いアクセント……。
切り分けるのに多少手間取りましたが幸せいっぱいで頂きました。
普段食べないような味付けのものが多かったのですが、どれも不思議と舌に馴染んで美味しゅうございました。

ーーー

マイタウンは新しい人、力、考えを取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。

今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
 

投稿者 mytown 広報部