平成31年度内定式

2018.10.08


いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本年度4月より新卒入社いたしました、S.L.M事業部の宮平です。
すでに数回ほどブログ記事を書かせていただいておりますが、改めてご挨拶申し上げます。

さて、10月某日、平成31年度内定式が執り行われました。
会場は昨年度内定式、入社式同様、志木の『ベルセゾン』です。

20181007内定式正面.jpg

たった1年前のことですが、ずいぶんと懐かしく感じるものです。
同じ会場であるのに、少し景色は違ってみえたりもして。
内定を頂いたときの喜び、入社式での緊張感を思い出しながら、式に参加しておりました。

20181007内定式お話.jpg

「笑顔」を忘れずに、生き生きと仕事をする。

マイタウンに勤めて半年、日々感じていることです。
社長をはじめ役員、部長職の方々のお話で改めて言葉にされて、マイタウン社員の目指すところは同じなのだなあと実感いたしました。
内定者のみなさまへのあたたかいメッセージもあり、少々緊張感はありながらもマイタウンらしい式になったのではないでしょうか。

20181007内定式乾杯.jpg

平成31年度の内定者は4名でした。
みなさん、緊張しながらもスラスラと自己紹介をされていて、社員はみな驚いておりました。
式後も来年の4月が楽しみですね、と話題になっていましたよ。

配属先はどこになるんだろう? 一緒に働きたいな、それぞれに面白い経験をしているから、詳しく話を聞いてみたいな……というのはわたくし個人の感想です。
内定者のみなさん、4月から一緒に仕事をするのを楽しみにしております。
最後の学生生活、卒業論文に研究、制作とお忙しいことと思いますが、自分らしい最高のものにして下さいね!

20181007内定式花.jpg



せっかくなので『ベルセゾン』さんのお食事を一部ご紹介します。
内定式はお昼前後、美味しいお料理を前に談笑する時間もございました。

初対面の年長の方のお話はどうしても緊張してしまいますが、お食事中はリラックスして楽しめたのではないでしょうか?
緊張して味がわからないという方もいたとかいないとか……。
わたくし宮平は、一部写真を撮り忘れるという失態を犯すほど緊張していたーーというわけではなくお話と食事に夢中になっておりました。
お刺身と締めのゆず蕎麦、本当においしくておいしくて。

20181007内定式チキン.jpg 20181007内定式フリット.jpg

写真は1枚目はチキンのマスタードソテーです。添えのナスが程よくジューシーで大変良かったです。
2枚目はカレイのフリッター(ベニエというらしいです)。ほんのり甘いハニーソースにバルサミコ酢が良いアクセント……。
切り分けるのに多少手間取りましたが幸せいっぱいで頂きました。
普段食べないような味付けのものが多かったのですが、どれも不思議と舌に馴染んで美味しゅうございました。

ーーー

マイタウンは新しい人、力、考えを取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。

今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
 

投稿者 mytown 広報部

いきなりハンバーグ!

2018.10.08

こんにちは~shine
朝霞店の上村です!(^^)!

 

先週の伊藤課長に続き行って参りましたsign03
いきなりステーキ朝霞田島店

20181008上村①_R.JPG

いきなり渡部主任( *´艸`)

20181008上村②_R.JPG

半年ほど前にイオンモール北戸田店に行ったときに
店内のポスターに【今年中に1万店舗増やします】
書いてあったのを見かけたのですが
志木駅前店もできて、凄い勢いで店舗数が増えてますねshine
お昼時に行ったので並んでいるお客様がいたのですが
20181008上村③_R.JPG

回転率が速いので5分くらいの待ち時間で入れましたgood


【いきなりステーキ】では今までステーキしか食べたことがなく
ハンバーグの方が美味しいと小耳にしたので
今回は【ワイルドハンバーグ】を頼んでみましたhappy01

どどーんsign03

20181008上村④_R.JPG

でかい!!Σ(゚Д゚)

そして店員さんより一言
『中身がレアの状態となっておりますので焼いてお召し上がりください。』
自分で焼きながら完成させるスタイルなんですね。
肉汁じゅわ~(♡ω♡)
外はカリッと中はフワッと(*´ω`)

これはこれはハンバーグの方が美味しいという人の気持ちがよくわかりました。
次に行くときもワイルドハンバーグ確定!!ですgood

まだステーキしか食べたことない方は是非ハンバーグも頼んでみてくださいヽ(^o^)丿

それでは~20181008上村⑤_R.JPG

 

今週のおすすめ(*´▽`*)

20181008今週のおすすめ.jpg

画像クリックで詳細画面見れます♪

house東武東上線「朝霞」駅 徒歩7分

house自然体のまま暮らす「大人ナチュラルライフ」

house全区画32坪以上、前面6m道路、キレイな街並みです

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ♪

 

投稿者 mytown 朝霞店

ある休日の朝

2018.10.05


ある休日の朝・・・
翌日は仕事が休みであるというライトな理由だけで無意味な夜更かしをしてしまった代償であろうか、
なんとなく身体と頭が重い感じがする。窓の外に広がっている空模様が今のその状態を表しているようだ。

30.10.5shiki-blog1.jpg

こんな朝はダークテイストな珈琲が私を本当の目覚めへと誘ってくれるかもしれない。
そう思い、読みかけの小説を片手に家を後にした。

まだ陽の光が充分ではないこの時間にも拘わらず、そのカフェの開店を待つ人々が入口付近でひとつの塊を形成していた。私と違い、彼らは既に覚醒を終えているらしく、今日の天気と相反する晴れやかな笑顔でその時を迎えようとしている。

30.10.5shiki-blog2.jpg

スタッフ笑顔に迎えられて店内に入る。先に入店していた人々の声が溢れ、その空気がふわりとしていた私の脳に重力を加え、目覚めの入り口に導いてくれたようだ。

メニューに目を通す。目というよりも脳がその文字をピックアップし、マンデリンをオーダーした。昔、カフェで働いていた時につくりだされたダークテイスト=マンデリンという自分なりの方程式が、この回答を導き出したのだろう。目覚めつつある身体はそのエネルギーとなるものを欲しているのか、エッグベネディクトもあわせてオーダーした。

すぐさま鼻腔をくすぐるその香りを纏いながら、マンデリンが目の前に現れる。少し大きめのカップを口に運ぶ。その香りと味と熱で、一瞬で視界がひらけてゆく。連れてきた小説に手を伸ばし、後ろの方に差し込まれた栞を抜き取った。残りのページが少なくなった小説。クライマックスに差し掛かり、早く読み進めたいという高揚感と物語が終焉を迎える一抹の寂しさが入り混じる。友達から恋愛関係に発展した男女の心のように、新たな関係性に発展した喜びと希望をかんじつつも、友達という心地よい距離感を失ってしまった寂しさと不安も感じているというような感覚に似ているのだろうか。

30.10.5shiki-blog3.jpg
30.10.5shiki-blog4.jpg

3段落程読み進めたところで、大きな皿が視界を塞ぐ。エッグベネディクトだ。ベネディクトというのは人の名前が由来であったような記憶がある。そういえば、最近カタカナ語を耳にする頻度が極端に増えた気がするのは私だけだろうか。ガバナンス、ボタニカル、プレスリリース、ネゴシエイト等々。もし戦時中のように外来語が禁止されたら、どうなってしまうのだろうか。頭でカタカナ語を日本語に変換してから言葉にする。二か国語を話せる人の感覚を味わうことが出来るかもしれないなどと考えながら、一気に平らげる。美味。

30.10.5shiki-blog5.jpg

ロトに当選するよりも確率が低いどうでもよいことを考え始めたということは、覚醒は完了だ。
世の中は動いている。さあ、私も動き出そう。


志木本店 秋元



トラストステージ 新座市野火止5丁目26期 全3区画

■オール電化×トラストステージ自由設計
■IHクッキングヒーター&エコキュート標準装備
■ご家族それぞれの夢が叶うフリープラン

【オール電化住宅における3つのメリット】
1.基本使用料を電気に一本化でき、経済的。
2.住宅内に熱源を引き込まないため、安全。
3.震災時にタンク内のお水を生活用水として利用でき、安心。(飲用は不可)

【マイタウンの自由設計】
~ご家族それぞれの夢が叶う素敵なフリープラン~
マイタウンの家づくりはお客様のライフスタイルやご希望をお伺いするところから始まります。
お客様を理解してつくる家だから、本当にお客様にあった快適な空間が実現できると考えております。
お客様のマイホーム実現のため、よきサポーターとしてお客様の住まい方(ライフスタイル)にフィットした
オンリーワンのプランづくりをお手伝いいたします。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。

投稿者 mytown 志木本店

福島へ帰省☆

2018.10.01

みなさん、こんにちは、成増店小針ですシンプル の画像音符だよ。2つ の絵文字

今年は天候の変化に差があり体調管理も大変かと思いますが、
いかがお過ごしですかはてな の絵文字

私は、遅めの夏休みを頂き、実家の福島に家族で帰省致しましたダイヤキラキラ*゜ の絵文字

妹の子供達も同じくらいの年齢なので、子供たちも会えるのを楽しみにしていました星デコ♪ の絵文字
アメ横.jpg
1日目は移動日で、上野駅から新幹線で福島へ行く前に、
アメ横に寄りフルーツを食べましたディズニー ドナルド 照れ の絵文字
果物1.jpg
運よくタイムセールでマスクメロンが販売されていましたので、
迷いなく高級品のマスクメロンにさせて頂きましたペロン 花 おいしい 食べる ベロ 顔 の絵文字
果物2.jpg

2日目はスパリゾートハワイアンズに行ってきました森ガール かわいい シンプル の絵文字

時期を外したのですが、新しいウォータースライダーが出来たせいか、
今までになく混んでいました。

アニメワンピースとのコラボ企画もやっておりましたので、記念撮影もしましたカメラ デコメ絵文字
ハワイアンズ (1).jpg

3日目は花火大会に行ってきました。
全国花火大会なので、田舎の花火大会なのですが、1万発打ちあがります。
花火大会2.jpg
川沿いの土手付近で見ましたが、やはり子供は5分も見ると飽きてしまい、
また屋台コーナーでお金を使うハメになってしまいましたお金 の絵文字⊿貰って*汗マーク の絵文字
花火大会1.jpg
高校生以来この花火大会に行っていなかったので、昔を振り返り当時の思い出を思い返しました。

4日目は、近くに空港があるので、その中の子供が遊べる施設で遊びました星っ☆ の絵文字
空港2.jpg
入場料100円で2~3時間遊べたかと思います。
室内なので天候に左右されず、時間帯によっては飛行機が見えますえんぴつ の絵文字
空港3.jpg
また、ウルトラマンの生みの親の出身地ですので、空港の入り口にウルトラマンの像が建っていますキラキラ の絵文字
(何のウルトラマンかは不明でしたがカッコ良かったです)
空港1.jpg
楽しい時間はあっという間でして、帰りの駅まで見送りに来てくれた甥っ子たちと、
別れるのは寂しく子供たちは泣いていましたパンダだよ。リアクションだよ。泣く の絵文字

また、来るよ福島。

福島は、観光も食べ物も良いところがたくさんありますので、是非足を運んでみて下さい゜*かわいぃ*゜ の絵文字




マリン デコメ絵文字マリン デコメ絵文字マリン デコメ絵文字増店オススメ物件マリン デコメ絵文字マリン デコメ絵文字マリン デコメ絵文字

板橋区成増1丁目 建築条件無売地 限定1区画 
マリン デコメ絵文字公共交通の利便性が高く、買い物に便利な住環境
マリン デコメ絵文字南側約6.0m道路、東側約2.5m隣地通路につき陽当り良好
マリン デコメ絵文字お好きなハウスメーカーにて建築可能

IMG_3678.jpg
↑↑詳細は画像をクリックしてください↑↑

マリン デコメ絵文字マリンカラー(家) デコメ絵文字トラストステージ注文住宅にも対応いたしますマリンカラー(家) デコメ絵文字マリン デコメ絵文字
トラストステージ施工例.jpg
参考物件は、日によってご覧いただける参考物件が異なりますので
詳細はSTAFFまで、お気軽にお尋ねくださいませマリン デコメ絵文字マリン デコメ絵文字

投稿者 mytown 成増店