また動物園!!

2019.02.18

皆様!

キュウリきゅうり デコメ絵文字世界一栄養の無い野菜としてギネスに認定されているって知っておりましたでしょうか?

食べ物の中で唯一キュウリが苦手な朝霞店 溝口ですテヘッ デコメ絵文字
今回は家族で箱根方面に1泊旅行に行ってまいりました旅行 デコメ絵文字
最初に箱根園という小さな複合施設です。
まずは忍者バスに乗ってみました忍者 デコメ絵文字

20190218溝口1.JPG

陸路を観光したのち芦ノ湖に入水する際は迫力がありました顔文字(スゴイ!) デコメ絵文字

20190218溝口2.JPG20190218溝口3.JPG

水陸両用バスなのですが、何が忍者かと言うと話の上手な年配のバスガイドさんが

「くノ一」の恰好をしております。必見ですドット(!) デコメ絵文字

お次は園内にある「動物ランド」です。

20190218溝口4.JPG

ここは園内にいるほとんどの動物に触る事ができ、その為
人懐っこい動物が多い気がしますにっこり デコメ絵文字

20190218溝口5.JPG20190218溝口6.JPG

ニシキヘビはお風呂に入っている所ですが、風呂上りには
飼育員さんが、ちゃんとバスタオルで拭いていたのには
ホッコリしましたほっこり デコメ絵文字

20190218溝口7.JPG

いつもは日帰りなので今回は天成園という宿に1泊しましたカラフルキラキラ デコメ絵文字

20190218溝口8.JPG

旅館内に神社やイルミネーション等、賑やかな感じでした笑顔 デコメ絵文字

食事もバイキングで美味しかったですよ顔文字/おいしいよ デコメ絵文字

20190218溝口9.JPG
 

次の日は足を延ばして伊豆にあるアニマルキングダム(通称アニキン)
に行ってまいりました歩く デコメ絵文字

20190218溝口10.JPG20190218溝口11.JPG

2日続けて動物三昧ですテヘッ デコメ絵文字
ここも餌やりが充実していてホワイトタイガーやキリンにも餌をあげられます。

20190218溝口12.JPG20190218溝口13.JPG

私と長男が動物好きなので動物園に行く機会がおおいですが、皆様もよろしければ
行ってみてくださいにっこり。左 デコメ絵文字にっこり。右 デコメ絵文字
ではホンワカ☆おじぎ デコメ絵文字

 

今週のおすすめおすすめ デコメ絵文字

画像クリックで詳細画面見れます♪

20190218根岸.jpg
 

朝霞市根岸台8丁目 中古一戸建住宅

ミニオン・ボブ デコメ絵文字東武東上線「朝霞」駅徒歩16分♪
ミニオン・ボブ デコメ絵文字全居室6帖以上、2面採光♪
ミニオン・ボブ デコメ絵文字屋根裏収納など収納スペース豊富♪

20190218新座市.jpg
 

新座市畑中1丁目 中古一戸建住宅

ミニオン・スチュワート デコメ絵文字平成24年建築、室内きれいにお使いです♪
ミニオン・スチュワート デコメ絵文字都心までのアクセス良好♪
ミニオン・スチュワート デコメ絵文字バス便豊富2路線利用可能♪

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

miniminiドローン

2019.02.11

皆様こんにちは!朝霞店の森山ですこんにちは デコメ絵文字
寒さが厳しい折、体調を崩されていませんか?顔文字/心配 デコメ絵文字
私もインフルエンザに罹るまいと、気持ちだけ先行しております。
雪が降る時期になり、今週もニュースでも首都圏で積雪の注意喚起がなされていましたが、
去年ほど積雪で無く、本当に良かったです。
去年の1月はこんな感じでした↓

201902111.jpg
 

今年は、こんな感じ!↓

201902112.jpg

まだまだまだ、雪が降る季節は続きますが、風邪を引かずに頑張りましょう!がんばれ デコメ絵文字

ところで、ビックリマーク デコメ絵文字

世の中では、ドローンなる代物が普及し、防災や映像、配送など多岐に渡って活躍してきておりますキラキラ デコメ絵文字
弊社の業務においても、現場写真撮影でドローンが活躍してきております。
そこで、ドローンパイロットのニーズが求められつつある昨今、
私もドローンの操縦に興味を持ち、試しにホビーのドローン

Amazonで購入してみました☆エイエイオーッッ!!☆ デコメ絵文字

201902113.jpg

201902114.jpg

中身はこんな感じ!
早速、充電し飛ばしてみる事に

201902115.jpg
 

壁に激突!ゴツッ!激突☆パンダ デコメ絵文字

子供の頃にラジコンで遊んだイメージで,説明書も読まず飛ばしてみたものの、
何だこれは、難しい!!困った デコメ絵文字
急いで取説を読みあさり、操作方法を理解し、再度、チャレンジ!気合い デコメ絵文字

201902116.jpg

まだ、ふらふら浮遊しているだけで、思い通りに動かす事が出来ませんっしょぼん デコメ絵文字
何度か充電&トライで、やっと安定してホバリングが出来るようになり、
少しづつですが、思い通りの方向へ動かせるようになってきましたわーいわ-い♪ デコメ絵文字
まだ、おもちゃの段階ですが、操縦技術を身に付けていきたいものです。

ドローン特訓の後は、愛犬“もも”に癒された日でありましたキュンキュン デコメ絵文字ハート♡ デコメ絵文字

201902117.jpg

それでは、またふにゃにゃん またね デコメ絵文字

 

今週のおすすめおすすめ デコメ絵文字

第二次最終販売スタートしました!

20190211.jpg
 

画像クリックで詳細画面見れます♪

ディズニー デコメ絵文字トラストステージ×カラーズ「お客様それぞれの色に染めて欲しい」という思いをこめて。
ディズニー デコメ絵文字規則正しい習慣を間取りから学べるプランを標準仕様にしました。
ディズニー デコメ絵文字お客様が住んでからの安心もお約束します。

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

☆小金井公園☆

2019.02.08

建築部の松山です  笑顔 デコメ絵文字

休日家族で小金井公園に行きました ブランコ 公園 デコメ絵文字
三姉妹の子供たちがとても大喜びでした  喜ぶ デコメ絵文字

DSC_1146.JPG

休日は家族でお出かけをして、過ごしています。 ドライブ デコメ絵文字

小金井公園では娘の自転車練習をして遊びました クマ 自転車 デコメ絵文字

DSC_1151.JPG

DSC_1155.JPG

これからも、いろんな場所に行ってリフレッシュして休日をすごしてキラキラハート デコメ絵文字
仕事を頑張りたいと思います ガンバル デコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

節分2019

2019.02.05

皆様こんにちはねずみ(こんにちは) デコメ絵文字朝霞店の中浦ですヤッホー デコメ絵文字

我が家では毎年節分には私が鬼になり豆まきをしております節分☆豆まき デコメ絵文字節分 デコメ絵文字

の時期の2年前のブログも豆まきネタでした)

2年前は鬼(私)との記念撮影を拒否していた二男、

20190205中浦①.jpg
 

(2年前の鬼と長男)

流石に4歳の今なら何でもご機嫌にやってくれると思ったのですが…

『豆まきやらない!』

何と豆まき自体を拒否!なんやて!? デコメ絵文字どうやら午前中に幼稚園で豆まきをした際の鬼が怖かったようで
軽いトラウマになっておりましたしょぼん デコメ絵文字
 

そこで苦肉の策!

キュウレンジャー(1コ前の戦隊ヒーロー)が鬼になったのを
助けるという設定に!
レンジャー デコメ絵文字

20190205中浦②_R.JPG

そして見事鬼を退治してキュウレンジャーとの記念写真(部屋が汚いのはご勘弁くださいかっぱ(ごめんなさい) デコメ絵文字

20190205中浦③_R.JPG

最後は皆で豆を片付け

20190205中浦④_R.JPG20190205中浦⑤_R.JPG

ご機嫌で終わることができましたにっこり デコメ絵文字

20190205中浦⑥_R.JPG

来年こそは普通の豆まきがしたいなぁキモキャラ デコメ絵文字

今週のおすすめおすすめ デコメ絵文字写真UPしてますかわいい デコメ絵文字

20190205.jpg

画像クリックで詳細画面見れます♪

ドナルド デコメ絵文字自然体のまま暮らす「大人ナチュラルライフ」
ドナルド デコメ絵文字便利に暮らす「エキチカライフ」
ドナルド デコメ絵文字全区画32坪以上、前面6m道路、キレイな街並みです

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

57577

2019.02.03

こんにちは、保谷店の宮平です。

寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行っていますし極力外に出たくない今日この頃です。

仕事以外ほんとうに外出していないので、おすすめの本の話をします。
お家でゆっくりたのしめる本です。

20190203宮平1.jpg

『短歌タイムカプセル』
書肆侃侃房

短歌のアンソロジー本です。約1年前、2018年1月末に初版がでました。

短歌たんかタンカ……。

「どうせポエム」「百人一首のアレですか?(古文への嫌悪)」

上記のような印象をお持ちの方も案外いる気がします。
残念ながら。

教育現場でも詩歌の類は教えづらいし採点しづらいし厭われる傾向にあるような。
悲しいことです。

五七五七七の三十一文字(ミソヒトモジ)が織り成す風景、感情。
古そうに見えて、"エモい"。その魅力を知っていただきたく今回記事を書きました。

なんとこのアンソロジー、115人の歌人の歌がそれぞれ20首収録されています。
とっても大ボリューム。

せっかくなので、アンソロジーに収録されている歌をいくつか紹介しますね。



「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

(俵万智『サラダ記念日』)

とっても有名なうたです。
そばに人がいること、率直な感情をのべたら共感してくれること。ほっとするうたです。
好きな人とココア缶を手に公園にいるのでもいいし、はじめましてのおばあちゃんにバス停で声を掛けられるのも想像できます。

もういやだ死にたい そしてほとぼりが冷めたあたりで生き返りたい

(岡野大嗣『サイレンと犀』)

現代人は軽率に「死にたい」といいます。実際に自死に至らないタイプの「死にたい」。
テストの点数が悪かったとか、買い出しに行ったら財布を忘れたとか。ちいさなかなしいことで。
このうた、共感する方が多いのではないかなと思います。

風という名前をつけてあげました それから彼を見ないのですが

(笹井宏之『ひとさらい』)

名付けという行為はある種支配ともいえます。
自分のつくった定義の中に押し込める感じ――「千と千尋の神隠し」の湯婆婆を思い出していただけたら。
「風」のような彼を名前をつけて「あげて」しまっては、離れていっても仕方がないという風に感じます。



この本の良いところは、歌人ひとりにつき1首、編集者による解説が付いていること。
「短歌ってこんな風に読めばいいんだな~」と感じ取っていただけることと思います。
歌集なんて好きに読んだらよいですけど、只々ページに言葉の羅列があると戸惑ってしまうこともありますし。

ちょっと刺激的な大人向けな歌人の作品も収録されているので、お子さんと読むときは「これなんのこと?」って聞かれないように注意です。

20190203宮平2.jpg

わたしもここを入り口に、何冊か歌集を買いました。
笹井宏之はやさしいやわらかい雰囲気が癒されます。
木下龍也は新鋭歌人。中高大学生に人気。言葉にできないモヤが良い意味でも悪い意味でも取り払われるような歌。

20190203宮平3.jpg

実はサイン本も持っています。西荻窪の書店に置きました、という告知をSNSでみて即座に買いに走ったものです。
いつかトークショーとか行ってみたいなあと漠然と思っています。

あとTwitter、とても面白いので必見です。塩顔おにいさんが好きな方にも。
(「〇〇してるときのおれみる?」シリーズが大好きです)

せっかくなのでわたしも詠みます。

「油そば、麺少なめでジロ飯あり。あと生卵つけてください」

保谷の麺屋、INOSYO(いのしょう)の光景が頭に浮かんできませんか? おわり。

✨保谷店オススメ物件✨


20190203宮平 オススメ.jpg
 

「保谷光風レジデンス」(画像クリックで詳細ページへ)

西武池袋線「保谷」駅南口より徒歩3分

●2WAYバルコニーについた3LDK
●平成28年7月にリノベーション施工済み
●リビング全居室フローリング
●オートロック付きでセキュリティも安心

ペットとも暮らせるマンションです。駅近で大変便利!
ぜひぜひお問い合わせ下さい!

投稿者 mytown 保谷店

アソボ~ノで遊ぼ~の♪

2019.02.02

みなさん、こんにちは。成増店の小針ですおじぎ デコメ絵文字

1月は晴れの日が続いておりますが、冬なのでやはり寒いですね寒い... デコメ絵文字
インフルエンザも流行しておりますので、みなさん気を付けて下さいませインフルエンザ デコメ絵文字

先日TVで放送されていたのですが、
インフルエンザには紅茶がいいとやっていました。しかもストレート
その影響で私も毎日、日東紅茶を飲んでおります紅茶 デコメ絵文字

さて、先日4歳の娘と2歳の息子を引き連れて、
楽園にあります【アソボ~ノ遊園地の乗り物 デコメ絵文字へ行ってきました。

IMG03307.jpg

室内遊戯場ですので、天気や暑い寒いなどは関係ないのが良いポイントですね遊園地 デコメ絵文字

IMG03302.jpg
 

土日・祝日は時間制なので時間を気にしながらになると思うのですが、
平日はフリープランも選べるようになっており、
昼食やおやつを食べに一旦外出してもOKなのが助かりますブタ おやつ デコメ絵文字

 

IMG03310.jpg
 

クーポンもネットで取得出来ますので使って頂けるとお得ですねフレッシュモンキー(チケット) デコメ絵文字

IMG03286.jpg
 

内容としましては、【巨大なボールプールプール デコメ絵文字】【トランポリンジャンプ デコメ絵文字

【男女別で0歳~小学生低学年】くらいまでのおもちゃおもちゃ デコメ絵文字が中心です英.子供* デコメ絵文字

IMG03277.jpg
 

今回、妻が仕事で、私が一日中、子供たちを見ていなくてはいけなかったので、
室内でこういった施設があると助かりますねピンキーモンキー(遊園地) デコメ絵文字

 

IMG03276.jpg
 

同世代のパパさんにおすすめな施設でございましたキラキラ デコメ絵文字
 

IMG03278.jpg

IMG03284.jpg
 

IMG03282.jpg
 

次回もお楽しみにして下さいねおじぎ デコメ絵文字

―――増店オススメ情報―――

雪の中の家と木 デコメ絵文字雪 デコメ絵文字雪(左)デコメ絵文字【お預かり物件】雪(右)デコメ絵文字雪 デコメ絵文字雪の中の家と木 デコメ絵文字
◆◆◆  シャルム第二朝霞  ◆◆

7階部分、南向き住戸につき陽当り通風眺望良好!
LDK16.5帖の2LDKとしてもご使用いただけます!

リフォーム内容についても是非ご相談ください♪

IMG_5823.jpg

雪の結晶 デコメ絵文字雪景色(都会) デコメ絵文字雪の中の家 デコメ絵文字↑↑詳細は画像をクリック↑↑雪の中の家 デコメ絵文字雪景色(都会) デコメ絵文字雪の結晶 デコメ絵文字

ご内覧予約や資料のご請求、その他物件のご紹介等も

どうぞお気軽にお問合せくださいませ雪だるま デコメ絵文字雪 デコメ絵文字

投稿者 mytown 成増店