スタッフブログ

今日の晩御飯

2019.03.26

こんにちは、保谷店の尾沼です。

今回は、知り合いから「サッポロラーメン」を頂きましたので作ってみました。
毎回、「今日の晩ごはん!」的な内容を出させて頂いており、
「人の家のごはんなんて興味無い!」と思われていると思いますが、
「商品の紹介」だと思ってご覧頂ければと思います。

戴いたラーメンは「信玄」という札幌ラーメン・こく味噌味(2食入)です。

2019.3.26onu1.jpg

2019.3.26onu5.jpg

このラーメンは、本店が石狩市、支店が札幌市中央区にある「信玄」というお店が出して
いるラーメンだそうです。有名かどうかは知れませんが「口コミ」を見ると結構美味しいらしいです。
「監修」だけなのかどうなのかは分かりませんが、
知り合いいわく「ここでしか買えない」とは言っておりました。
一食目(昼)は、野菜をトッピングした「味噌野菜ラーメン」を作りました。

2019.3.26onu2.jpg

野菜は塩・コショウで味付け炒めます。
当然のことながら、スープのお湯は別に沸かしておきます
(コンロが2口しか無いので段取りが大変なのです)。
野菜は少々冷たくはなりますが、味・麺の硬さ野菜とのバランスなど最高の出来でした!
麺は、細麺ちぢれの卵麺です。

2019.3.26onu3.jpg

細麺のわりにはスープに絡みます。
パッケージに「写真はイメージです」と記載があるように、出来上がりをご覧頂くと、
スープの色は赤味噌?というより白味噌に近い感じがしました。

二食目(夜)は、野菜+コーン+バターをトッピングした
「味噌野菜コーンバターラーメン」にしてみました。

2019.3.26onu4.jpg

知り合いが「札幌ラーメンは、やっぱりコーンバターでしょう!」と言っていたのを思い出しましたので実践。

野菜は「創味シャンタン」で味付けし炒めました。
お昼の時と違いスープが少々薄め?お湯の量が多かった?
バターを入れたからまろやかになった?ちょっと納得出来ない味・・。
「創味シャンタン」を入れ過ぎたせいか野菜だけが異様にしょっぱく・・。
不味かった訳ではないのですが、自分的に納得のいく内容ではなく、
ラーメン自体の美味さを引き出す事が出来ませんでした。やはり飲んだ後の調理はダメですね。
「信玄」ごめんなさい。

どなたか、美味しいラーメンをご存知の方、美味しいラーメンの作り方をご存知の方は
お教え下さいね。

おわり

 

今週のオススメ物件

2019.3.26onu6.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

トラストステージ 練馬区西大泉3丁目4期
■販売予告■

物件ススメポイント

・エネファーム標準装備で快適エコ生活
・温水式床暖房・ミストサウナ「ミスティー」標準仕様
・前面約6.0mの大型開発分譲地内

営業担当者がお客様を物件にご案内いたします。
詳しくはマイタウン保谷店までお問合せ下さい。

投稿者 mytown 保谷店