スタッフブログ

平成31年度入社式

2019.04.05

いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
昨年度四月より新卒入社いたしました、S.L.M事業部の宮平です。
マイタウンで働き始めてはや一年。まだまだ学ぶことばかりの若輩者ではございますが、後輩を迎えることとなりました。

20190405-001.jpg

四月一日、平成三十一年度入社式が執り行われました。
会場はいつもお世話になっております、志木の『ベルセゾン』です。
今年は昨年度同様、四名の新入社員を迎えることとなりました.

20190405-003.jpg

新入社員のみなさんにお会いするのは半年ぶり。内定式以来です。
緊張した面持ちながらも、自己紹介ははきはきとしっかりしていて、大学卒業を経てそれぞれ得るものがあったのだなあ……という印象でした。

一年前、自分もこんな風に見られていたのだろうか。
いま、どんな風に見られるようになったのだろうか。
一年間を通してどう成長したのか見つめなおす良い機会となりました。

主役は新入社員ではございますが、参加した社員全員にとってなんらかの契機となったのではないでしょうか。
新しい顔ぶれをみて、社長や役員をはじめとしたマイタウン社員の熱い想いをきいて、また一歩踏み出せたように思います。
マイタウンの節目のひとつとして、良い式でありました。

20190405-002.jpg

ほんの少しだけ、談笑の様子もご紹介いたします。
入社式では新入社員の配属部署毎にテーブルを囲みました。
美味しい料理に舌鼓を打ち、和やかに歓談。
学生生活での経験、慣れない新生活のこと、部署や会社の雰囲気のこと……ゆったりとお話することができました。

20190405-004.jpg

配属部署がそれぞれ異なるみなさん。
これから一緒に仕事をしていくのがとても楽しみです。
先輩社員一同、ご活躍を期待しております!

ーーーーーーーーーー

マイタウンは新しい人、力、考えを取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。

今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。

 

投稿者 mytown 広報部