ゴールデンウィーク休暇

2019.05.21

こんにちは、朝霞店 渡部ですこんにちは デコメ絵文字
今年のゴールデンウィークは10連休ということもあり、お出かけになられた方も多いのではないでしょうか?
交代制となりますが、マイタウンでも4連休を頂き、私は6日(日)から休暇となりました黄色いうさぎ(わーい) デコメ絵文字

ということで、行ってきましたよ、2泊3日 那須~日光の旅旅行 デコメ絵文字

1日目
自宅を出て、外環高速から東北道を使い、那須インターまで行きました。
途中の佐野SAで腹ごしらえですラーメン デコメ絵文字

20190520渡部佐野サービスエリア_R_R.JPG20190520渡部青竹手打ちラーメン_R_R.JPG

那須では「殺生石」を見に行こうと思っていたのですが、途中から雲行きが怪しくなり、
着いたらまさかの土砂降り・・・青い天気マーク(雨・傘) デコメ絵文字ショック デコメ絵文字
※夜、ニュースを見たら各地も大荒れで、場所によっては雹も降ったようですね・・・
ですので、まずは屋内に避難・・・

「戦争博物館」

20190520渡部戦争博物館入り口_R_R.JPG20190520渡部戦車_R_R.JPG

20190520渡部機関砲_R_R.JPG20190520渡部建物内(陸軍)_R_R.JPG

20190520渡部練習機_R_R.JPG

戦車や航空機、部品や当時の服などいろいろなものが置いてありました。
2時間ほど経過したのち、雨も弱まったので、殺生石へ

「殺生石」

20190520渡部殺生石入口1_R_R.JPG20190520渡部殺生石入口2_R_R.JPG

20190520渡部殺生石_R_R.JPG

鳥羽上皇が寵愛した妖狐の化身 玉藻前さんが封印されているようです。
ヒビが入っていたので、そのうち復活するのでしょうか?(笑)
雨も降っていたせいか、かえって風流に感じました。
また、パワースポットでもあるようです。

「那須温泉神社」&「九尾稲荷大明神」

20190520渡部那須温泉神社_R_R.JPG20190520渡部九尾稲荷大明神1_R_R.JPG

20190520渡部九尾稲荷大明神2_R_R.JPG

温泉は「おんせん」ではなく「ゆぜん」と読みます。
九尾稲荷大明神の方は、前記玉藻前さんの元の姿、九尾の狐さんたちが祀られているようです。
一日目はペンションに宿泊しまして終了です。

2日目
1日目とは違い、快晴です。

20190520渡部ペンション出発前_R_R.JPG

まずはペンションで朝ご飯を食べ、那須のラスク屋さんへ

「那須のラスク屋さん」

20190520渡部ラスク屋さん_R_R.JPG

さまざまな種類のラスクが置いてあり、試食ののち人気ナンバーワンの「こげパンだ」を購入。
さっくさくで美味しいです。

20190520渡部こげパンだ_R_R.JPG
 

「BAKAERY PENNY LANE」

20190520渡部BAKERY PENNY LANE_R_R.JPG

ラスク屋さんの後に昼食を兼ねました。
英国風でクラシックな感じのお店です。
オーナーがビートルズ好きで、店内には曲が流れていますモノクロ(音符) デコメ絵文字
レストランも併設されています。
もちろん、パンを購入しましたよ!
左手前のブルーベリーブレッドはTVチャンピオンで優勝したこともあるそうです顔文字(スゴイ!) デコメ絵文字

20190520渡部パン_R_R.JPG
 

「日塩もみじライン」

20190520渡部日塩もみじライン1_R_R.JPG20190520渡部日塩もみじライン2_R_R.JPG

移動&ドライブとして通りました。
その名の通り、秋には紅葉がすばらしいようですもみじ デコメ絵文字

「東武ワールドスクウェア」

20190520渡部サグラダ・ファミリア_R_R.JPG20190520渡部スカイツリー_R_R.JPG

20190520渡部逆さスカイツリー_R_R.JPG

思ったより時間が空いたので、チェックインの時間まで立ち寄りました。
写真は何枚も撮りましたが、サグラダ・ファミリアスカイツリーだけ載せます。

「鬼怒川温泉ふれあい橋」

20190520渡部鬼怒川温泉ふれあい橋1_R_R.JPG20190520渡部鬼怒川温泉ふれあい橋2_R_R.JPG

ホテルからからコンビニまで行くのに歩きました。階段は鬼の姿が描かれています。
2日目はホテルで温泉につかりまして、終了です温泉 デコメ絵文字

3日目
日頃の行いが良いせいか(?)快晴でした!!にやにや デコメ絵文字
この日は午前中から日光東照宮をゆっくり見回りました。
「日光東照宮」

20190520渡部日光東照宮1_R_R.JPG20190520渡部日光東照宮2_R_R.JPG

20190520渡部日光東照宮3_R_R.JPG20190520渡部日光東照宮4_R_R.JPG

20190520渡部日光東照宮5_R_R.JPG20190520渡部日光東照宮6_R_R.JPG

20190520渡部日光東照宮7_R_R.JPG20190520渡部日光東照宮8_R_R.JPG

20190520渡部日光東照宮9_R_R.JPG

20190520渡部日光東照宮10_R_R.JPG

知らない人はいないですよね?

25年くらい前(笑)に家族・親戚一同で行った気がします。
平日ということもあり、観光地にしてかなり空いていたと思います。
各所を回りまして、あっという間に15時びっくり デコメ絵文字
帰りは高速を使って、18時30分頃には家に着きました帰宅 デコメ絵文字

4日目は家でまったりですまったり デコメ絵文字(笑)
時期がずれていたので渋滞や混んでいる場所はなく、良い気分転換ができました。
以上、渡部のゴールデンウィーク休暇でした顔文字/幸せ デコメ絵文字

キラキラ デコメ絵文字今週のオススメキラキラ デコメ絵文字

お預かり物件~朝霞市根岸台8丁目~価格変更致しました!!

20190520.jpg

ぷーさん デコメ絵文字東武東上線「朝霞」駅徒歩16分♪
ぷーさん デコメ絵文字全居室6帖以上、2面採光♪
ぷーさん デコメ絵文字屋根裏収納など収納スペース豊富♪

 

お預かり物件~新座市畑中1丁目~価格変更致しました!!

201905201.jpg

ティガー ぐるぐる デコメ絵文字平成24年建築、室内きれいにお使いです♪
ティガー ぐるぐる デコメ絵文字東側開放感がございます♪
ティガー ぐるぐる デコメ絵文字都心までのアクセス良好♪
ティガー ぐるぐる デコメ絵文字バス便豊富2路線利用可能♪

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店