スタッフブログ

NATURIM-6月のワークショップ-

2019.06.13

NATURIMでは毎月様々なワークショップを企画しています。
2019年6月は「苔のテラリウム」「多肉植物の寄せ植え」を制作するワークショップを開催いたします。
是非、NATURIMで手作り体験を楽しみましょう!

少人数でのワークショップです。
ご興味のある方はお早めにご予約ください。
 

多肉植物TOP.jpg

6/22(土)流木に植える!多肉植物の寄せ植えワークショップ


 

目を引く色や形が魅力的な多肉植物。
プリっとしたかわいらしい姿やトゲトゲとした豪胆な姿、表情豊かで多様な姿かたちに根強い人気を誇っています。
見て育てるほどに愛着の湧いてしまう、オリジナルの寄せ植えをつくってみませんか?

今回は専用の培養土にピンセットなどを使って植え込んでいきます。
初心者の方も大歓迎です。簡単な育て方、寄せ植えのコツも丁寧に教えてくださいますのでご安心ください。

講師は「Little Antique Garden」の菊池さん。
埼玉県三芳町のお花屋さんで、花苗や雑貨の販売のほか花に関するさまざまなレッスンをされています。
今回使用する器は、なんと流木! 夏にぴったりなお洒落な流木に多肉を植え込んでいきましょう!

大好評につき3回目の開催となったワークショップです。
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

【ワークショップ概要】
開催日:2019年6月22日(土)
時 間:①11:00~12:30 ②14:00~15:30

人 数:1回あたり12名まで。2回開催。
場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費用:2,800円(税別)
・器、多肉植物、培養土の費用を含みます。
・参加費は当日店頭でお支払い下さい。

備考:
・細かい作業があるので、小さなお子様がご参加される場合保護者の同伴が必要です。
・当日は基本的に汚れても良い服装でお越し下さい。
・手が汚れるのが気になる方は使い捨てビニール手袋をご持参ください。
・ウェブ、お電話、店頭にて事前申し込みが可能です。お席に余裕があれば当日飛び入りでもご参加いただけます。

詳細/お申込みはこちらから

 

20181105-007.jpg

6/29(土)インテリアに映える!苔のテラリウムワークショップ



都会のマンションや職場でも植物に囲まれた生活がしたい。
忙しい毎日なので手入れは最小限で、出来れば鉢植えのように長く楽しみたい。
講師のFeel The Gardenさんはその解決策として苔のテラリウムを提案しています。

薬瓶の中に苔と合わせて数種類の砂、情景部品(人形・石など)を合わせてオリジナルの風景を描いて頂けます。
その組み合わせは無数にあり、牧場や森林、海辺や河原など様々な風景を自由に作成可能です。

ワークショップの入り口では「苔とは何か?」という雑学を少しだけ行います。
苔のことが全くわからない初心者の方でも安心してご参加頂けます。

開催日:6月29日(日)
開催時間:①13:00~14:30 ②15:30~17:30

場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費用:3800円(税別)
・上記参加費には材料費が含まれております。人形や動物などのパーツは含みません、当日オプション料金で追加して頂けます。

備考:
・器は理化学ガラスを使用した苔の美しさが引き立つシンプルな薬瓶を使用します。サイズは250ml、高さ15㎝、幅7㎝です。
・内容には苔の生態やお手入れ方法についてのレクチャーも含まれますので、苔のことが全く分からない初心者の方でも安心してご参加下さい。
・ウェブ、お電話、店頭にて事前申し込みが可能です。お席に余裕があれば当日飛び入りでもご参加いただけます。

詳細/お申込みはこちらから


20180915末部画像.jpg

△画像クリックでナチュリム公式ウェブサイトへ

NATURIM【ナチュリム】
マルイファミリー志木 3階
営業時間:10:30~20:00
定休日:マルイファミリー志木に準ずる
運営会社:株式会社マイタウン
お問い合わせ:048-486-3131
E-mail:info@naturim.jp

投稿者 mytown NATURIM