保谷散歩

2019.06.23

陽が長い時節、散歩がいっとう楽しい今日この頃でございます。
こんにちは、広報部ことSLM事業部の宮平です。

数カ月に一度のブログ当番がまわってまいりました。
保谷店での勤務のあいま、昼休みを利用した散歩の記録をお届けします。
ほとんどまいたんTwitterの焼き直しです。
(最近ツイート量強化中です フォローしてね)

西武池袋線「保谷」駅周辺にお住まいの方、是非ぜひ近くまで行ってみてくださいね!


20190623宮平パスタ屋1.jpg

まずは保谷駅北口の「リンカント」さん。イタリア~ンのお店です。
駅ロータリーから北側にまっすぐ歩いてあらやしき公園を少し曲がったところにあります。

20190623宮平パスタ屋2.jpg

並木道が若干”自由が丘み”ありませんか? 公園の風景を良い具合に借景している…!
窓際の席で白ワインを嗜むレディが大変優雅でした。
わたしは時間がなく掻っ込むようにパスタを食べてしまいました…勿体ないことを…。

20190623宮平パスタ屋3.jpg

蒸し鶏と春キャベツのパスタ。窯焼きピザも美味しそうでした。
今度はお休みの日に、デザートまであるコースを楽しみたいと思います。

***

20190623宮平パン屋1.jpg

こちらは保谷駅南口を出て右にまっすぐ、文理台公園の近くの「ピトレスク」さん。
お洒落なパン&ケーキが美味しいお店です。

20190623宮平パン屋2.jpg

調べてみたところ昨年夏にオープンした模様。オーナーさんはパティシエなのだそうな。
こくうまプリンすごい…食べてみたい…。

20190623宮平パン屋3.jpg

カレーとトマト、チーズが練りこまれたパンを買いました。
ぎゅぎゅっと食べ応えのあるパン生地、最後まで香ばしくって美味しかったです。
クッキーとチュロスとクロワッサンの間のような「サクリスタン」も最高でした。
すきな甘味ベストテンにランクインしてしまう…おすすめです。

***

というわけで保谷のおすすめスポットをご紹介させていただきました。
ふらっと歩いてスマホでパシャパシャ写真を撮るだけでもとっても楽しいです。
一眼レフがなくっても綺麗な写真は…撮れる!

20190623宮平お花2.jpg

20190623宮平お花1.jpg
(これは地元埼玉県入間市の川沿い)

なんでもなさそうな場所にこそ素敵な発見はあるもの。
朝霞新座エリアもできる限り開拓して、お客様におすすめできるよう撮りためておきますね。

おわり

***

・・・おすすめ物件・・・

トラストステージ×カラーズ屋上のある家~そらいろ空間~
新座市栄5丁目2期

20190623宮平おすすめ2.jpg
 
西武池袋線『大泉学園』駅バス12分
「天沼マーケット前」停歩7分
東武東上線『朝霞』駅バス22分
「天沼マーケット前」停歩7分
 
POINT 用途はさまざまな「そらいろ空間」 屋上付住宅
POINT トラストステージならではの充実した設備仕様
POINT 保育園・小学校が近く!子育て世代にうれしい立地
POINT 緑豊かな住環境。周辺には四季折々の自然がたのしめる公園がございます

20190623宮平おすすめ1.jpg
完成済みの物件になります!
ナチュラルカラーにネイビーのアクセントクロスがお洒落な住まい。
陽当たりの良い二階リビングで明るい新生活はいかがでしょうか?
お気軽にお問い合わせください。


 
投稿者 mytown 広報部