スタッフブログ

SMILEHOUSEPROJECT~根岸台ギャラリー~スプリングイベント!

2019.06.28
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
広報部もといS.L.M事業部の宮平です。
 
046-0518イベントの様子-000.jpg
 
春も半ばに差し掛かり新緑の美しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
過ごしやすい時節、近所のお散歩も楽しくなりますね!
SMILEHOUSEPROJEC~根岸台ギャラリー~
にはご近所にお住まいの方も多くいらっしゃっています。
2時間程度で全棟まわることができますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!
さて、本日は《5月18日(土)》に開催されたスプリングイベントの模様をお届けします!

グランドオープンに引き続き、たくさんのお客様のご来場がありました。
みなさま本当にありがとうございました。
今回、写真のほかに動画でもイベントの様子を記録させていただきました。
まずはこちらから、ご覧ください!
 
青空に白い雲、風も穏やかな絶好のイベント日和でした!

スプリングイベントでは、大人向け・子ども向け・親子向け……それぞれが楽しめるブースをご用意させていただきました。
お家見学と併せてゆったりとお過ごしいただけたのではないかな、と思います。

グランドフィナーレも楽しみにしていてください!

それでは、詳しいブース内容についてレポートさせていただきます!

 
046-0518イベントの様子-001.jpg

まずは大人気スタンプハンカチワークショップから!
今回はプロジェクト広報担当のKさんを講師に開催しました。

色鮮やかなハンカチが風でひらめくブース、お子様方の目を引くのか開場早々に椅子が埋まりました……!
「緑(のインク)あるー?」「ちょうちょのスタンプ使う人ー!」と大賑わい。
みんなで仲良くお楽しみいただけたようでした。
 
046-0518イベントの様子-002.jpg

マイタウンが誇るカワイイつばめ、まいたんのスタンプが大人気でした!

以前にマイタウンでご購入された方も多くいらっしゃったのですが、「まいたんだ!」と名前を覚えているお子様もいて!
まいたんの認知度がじわじわ上がってきているのが嬉しいですね。
つばめのまいたん
はLINEスタンプにもなっているので、よかったらダウンロードしてみてくださいね!

 
046-0518イベントの様子-003.jpg

お次は朝霞カイロ整体ルームさん主催、「美容カイロ施術体験会」です。

企画当初は「屋外ブースで整体……?」と戸惑いもあったのですが、本格的な施術をみてびっくり!
ゆったりとした簡易ベッドに横たわり、みなさま気持ちがよさそうでした。

小顔コース、姿勢コース、骨盤矯正コース、大方3つのコースを選べるようでした。
施術を受けたお客様から「腰を少し調整してもらっただけなのに、視界が開ける!」ととてもうれしいお言葉をいただきました。

子どもがハンカチづくりに夢中になっている間にちょっと休憩、とパパママに大好評のブースとなりました。
お客様の波も引いたころ、施術体験をされている人をよくみればマイタウンスタッフが……?

朝霞台カイロ整体ルームさんは東武東上線「朝霞台」駅より歩いてスグ!
夜20時以降も営業されているので、お仕事帰りにいかがでしょうか。

 
046-0518イベントの様子-005.jpg
こちらはカメラブさん主催の「親子写真撮影会」。
元保育士、キッズフォトグラファーのハルさんに撮影していただきました!

ハルさんの優しい掛け声にお子様方も自然な笑顔に。
シャボン玉を吹きながらの撮影は本当に楽しそうでした。
046-0518イベントの様子-009.jpg

撮影から微調整、現像、フレーム入れまでして会場でプレゼントと大変豪華な企画でした。
今回のスマイルハウスプロジェクトがみなさまの大切な思い出に、写真という形で残されたのではないでしょうか。
カメラブさん、ありがとうございました!
 
046-0518イベントの様子-006.jpg

前回に引き続き、埼玉県飯能市の名店「アスロンコーヒー」さんにご出店いただきました。
一杯ずつ丁寧に。焙煎されたコーヒーの香りがふわりと漂い、癒しの空間でした。

さわやかですっきりと飲みやすい美味しいコーヒー、日中は暑かったのでアイスコーヒーがぴったりでしたね!
ミルクとガムシロップを入れたらお子様にも飲みやすい味だったようで「ママ、もう一口ちょうだい!」という声も。

根岸台ギャラリー最終日、グランドフィナーレイベントにもお越し頂きますので、是非ぜひご賞味くださいませ!
 
046-0518イベントの様子-007.jpg

9棟のお家をめぐるスタンプラリーも相変わらず大人気でした。
お家それぞれのイメージのまいたんスタンプ、やはり何度見てもかわいいです!

今回はコンプリート報酬に、先着20組様にアサカベーカリーの特々上食パンを配布しておりましたので、さらに気合いが入っていた模様です。
ずっしりと大きな(3斤分)の食パンを持って、満足そうなお子様方の笑顔が印象的でした。
 
046-0518イベントの様子-008.jpg

風船やシャボン玉のプレゼントがあったり、恐竜乗り(?)が登場したり……。
イベント盛りだくさんで楽しい1日となりました!

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!
 
SPJ_イベントポスター 3日目.jpg
《画像クリックで拡大表示できます》


 
035-011.jpg
アンケート回答でNATURIMセレクトの卵型栽培キット「エッグリング」プレゼント!
さらに抽選でテーマパークのペアチケットを9組様にプレゼントいたします!

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
 
投稿者 mytown 広報部