ドラえもんに会いに行ってきました♪

2019.07.12

こんにちは、アフター・リフォーム事業部の尾﨑です

 

5月末に藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました
チケットはローソンで購入し、
小田急線、登戸駅の近くで、駐車場はないのですが、
僕は車で1時間ぐらいで行って、近くのコインパーキングに停めました


 

IMG_4754.jpg

外観は地味な博物館のようですが、中は夢の国です
前半は本当に博物館で、展示している原画や先生の仕事机を見ながら、
おはなしデンワで音声ガイドを聴きながら進みます。
前半は撮影が禁止になっているので、ぜひ行ってみてください。



 

後半は、漫画が読み放題

IMG_4724.jpg





 

のび太の部屋があったり、ショートムービーを見たり、

IMG_4807.jpg





 

パーマンがいたり

IMG_4809.jpg





 

カフェがあったりします。
カフェでは、あの映画「日本誕生」でみんなが食べていた
ダイコンのお皿でカツ丼が食べられました

IMG_4730.jpg





 

外のはらっぱには土管やどこでもドア、ピー助もいます
どこでもドアは建て付けの調子がよくないのか動きませんでした。

IMG_4746.jpg





 

ピー助のまわりを、よ~~~~く見てください。
映画「大魔境」の巨人像がいるんです。





 

IMG_4811.jpg

指をさして騒いでいるとスタッフさんが話しかけてくれて、
他にも隠れキャラがいると・・・、
探してみると、いっぱいいるんです。
キーボー、
ウマタケ、
ころばし屋、
みのむし式ねぶくろ、
キャンピングカプセル





 

IMG_4753.jpg

他にも、いっぱいいました



 

ちなみにトイレは

IMG_4739.jpg

のび太が漏らしそう。

ぜひぜひ、行ってみてください







まっかされよ~~。



 





IMG_4757.jpg


もちろんお土産に、どら焼き。

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部