スタッフブログ

SMILEHOUSEPROJECT~根岸台ギャラリー~グランドフィナーレ!

2019.07.02
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
広報部もといS.L.M事業部の宮平です。
 
春が過ぎて夏の気配を感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
雨が続いてどんより空模様に少々落ち込みますが、元気に!参りましょう!

050-0629イベントの様子-000.jpg
 
さてさて、春先より開場いたしましたSMILE HOUSE PROJECT~根岸台ギャラリー~でございますが、6月末日をもちまして終幕となりました。
約3カ月におよぶ開場期間、のべ700名近くのお客様にご来場いただきました。
 
「たのしかった」「参考になった」「このお家に住みたい」
 
嬉しいお声をたくさんいただいております。
どの棟のどこが良かったのか、具体的なご感想も伺っております。
みなさま、改めまして感謝申し上げます。
 
 
つきまして、6月29日(土)にグランドフィナーレイベントを開催させていただきました。
あいにくのお天気ではございましたが、来場者数は第一回目第二回目に匹敵するほど。
お近くにお住まいの方も多くいらっしゃったようで、地域密着のマイタウンらしい
催しとなったように思います。
イベント会場は賑わいを見せ、スタッフ一同、楽しみながら運営させていただきました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
 
今回の記事では終幕を飾るイベントの模様をお届けします。
お客さま・スタッフ、たくさんの笑顔のある一日となりました!

050-0629イベントの様子-001.jpg

まずは毎度おなじみプリントハンカチワークショップ。
イラストレーターの千海博美さんによるオリジナルスタンプを使ってペタペタカラフルに仕上げていきます。
 
050-0629イベントの様子-002.jpg
 
 
男の子も女の子も、大人も子どもみんな夢中になってしまうハンカチ作り。
どこから押すか、何色を使うか、どのスタンプを選ぶのか。
仕上がりに個性が出るとても楽しいワークショップとなりました。
 
050-0629イベントの様子-003.jpg
 
お子さまの選ぶ色使い、デザインパターンには驚くばかりです。
みんなみんなセンスが光っていました!
また機会がありましたらマイタウンで開催できれば……!と思っております。
 
 
050-0629イベントの様子-004.jpg
 
お次はドローンママさん主催の「ドローンでお菓子釣り」体験です。
小型のドローンを使って、プールの中のお菓子をそうっと釣り上げ。
操縦機を握りしめるお子さまの表情は真剣そのもの。
大きくレバーを倒してしまうとテントから出てしまうので、慎重な操作が求められるのです!
 
050-0629イベントの様子-005.jpg
 
狙ったお菓子を釣り上げるのは至難の業。
プールの中からすーっと釣り上げると、拍手と歓声で盛り上がりました。
一時行列ができる大人気のブースでしたね!
 
今回は小型ドローンの直販売もされていたのですが、購入したスタッフもいたとか。
釣り上げ遊びや小型カメラを設置しての撮影など楽しみが広がりますね。
 
050-0629イベントの様子-006.jpg
 
こちらは今回プロジェクトイベントでは初出店となります「焼きたてメロンパンHAPPyHAPPy」さん。
埼玉県が武蔵浦和発のメロンパンの専門店です。
ワゴンカー内のオーブンで焼き上げるメロンパンをその場で丸かじり!
カリカリとしたクッキー生地、ふわりとくちどけの良いパン生地に、つい笑顔がほころびました。
(スタッフもいくつか分け合っていただきました。大変美味しかったです!)
 
050-0629イベントの様子-007.jpg
 
あまりの美味しさに「普段はどこで出店されているんですか?」と質問されている方もたくさんいらっしゃいました。
関東中心に駅前やイベントライブなどに出店している模様です。
最新情報はTwitterをチェックしてみて下さいね!
 
050-0629イベントの様子-008.jpg
 
メロンパンと併せて、大好評いただきましたのは「アスロンコーヒー」さん。
グランドオープン、スプリングイベントに引き続き3回目の出店です。
埼玉県飯能、名栗の名店でキッチンカーにて活動されております。
 
酸味少なくすっきり飲みやすいまろやかなアイスコーヒー。
じんわりと汗ばむ気温にはちょうどよく、みなさまお楽しみいただけたようでした。
 
050-0629イベントの様子-009.jpg
 
虹のロゴが目印、ドリンクカウンターではジュースやお茶の配布も行っていました。
「リンゴとオレンジどっちがいい?」「じゃあ……リンゴください!」と元気なお子さまとのやり取りもあったりして。笑顔あふれるほっこりスポットでした。
 
050-0629イベントの様子-010.jpg
 
今回雨対策として棟の間にブルーシートで屋根スペースを設けておりました。
メロンパンにアイスコーヒー、ジュースを片手にみなさまお寛ぎいただけたように思います。
アンケートをじっくり書くスペースとしてぴったりでした!
 
ブルーシートが疑似的な青空になっていて、地面に水色の影が落ちてとてもきれいでした。
 
050-0629イベントの様子-011.jpg
 
そうそう、マイタウンが誇るマスコットキャラクター、まいたんのうちわやロゴ風船も大人気でした!
ぷかぷか浮かぶ風船にお子さまはみんな大喜び。
一緒になってジャンプしたり、くるくると走り回ったりと見ているこちらが笑顔になってしまいました。
 
050-0629イベントの様子-012.jpg
 
改めましてご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
 
全9棟を見て回るのはかなり気力体力を要したことと思います。
雨という悪天候にも関わらず、じっくりと見ていただきまして「来て良かった」と笑顔で言っていただけますこと、大変ありがたく存じます。
 
050-0629イベントの様子-013.jpg
 
また、今回のプロジェクトではスタッフ一同も十全に楽しみ、勉強させていただきました。
部署の垣根を越えてマイタウンスタッフ一丸となって「よいものを作り上げていこう」という想い、お客さまと直接相対することでさらに高まっております。
頂きましたご意見ご感想は今後のより良い家づくり、サービスに役立ててまいります。
お客様の心からの喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
 
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
 
050-0629イベントの様子-014.jpg

 
投稿者 mytown 広報部