飛び込む勇気に賛成

2019.08.05

こんにちはっ!朝霞店鈴木ですねずみ(こんにちは) デコメ絵文字

連日暑い日々が続きますが皆さまご体調はいかがでしょうか?

私は外作業の少ない部署なので日々頑張っていただいております職人さんや現場監督の皆様に頭が上がりません。

本当にご苦労様ですありがとうございます デコメ絵文字

 

20190805鈴木①.jpg

 

そういえば「蟻(あり)」の話で…蟻 デコメ絵文字

「働き者ばかりと思われがちな蟻だが、実際は働き蟻、怠け蟻が約半数存在する」

更に、

「働き蟻だけ、もしくは怠け蟻だけを抽出して放置するとやはり働き蟻、怠け蟻が約半数に分かれる」

人間社会でも似たような現象が生じているとのこと。

いろいろな説が存在しておりますが全員が働き蟻では

「非常事態の時、全滅する恐れがあるため」

といわれております。

つまり、 「誰か仕事が出来なくなったとき、サポートメンバーが待機している」

といった感じでしょうか。

 

だがしかし!

 

今、監督さんや職人さんが暑さに参ってしまっても私の腑抜けた体力では何のフォローもできませんショボン 泣き デコメ絵文字

「いざという時のために体を鍛えよう」

と朝霞店のメンバーで立ち上がりましたよっしゃあ デコメ絵文字

20190805鈴木②_R_R.JPG

これで上半身はバッキバキ(未定)です筋肉 デコメ絵文字

さて…

下半身対策はどうしよう考える人 デコメ絵文字

そういえば志木店の山下店長や、工事部の桑里予さんは自転車を嗜んでいるらしい。

朝霞店でもトレーニングの一環として自転車を導入しよう! と、いうことで購入しました。

http://e-time.tsubame-group.co.jp/choco-nori-net/

20190805鈴木③_R_R.JPG20190805鈴木④.JPG

 

しかも折り畳めるんです!

20190805鈴木⑤_R_R.JPG20190805鈴木⑥_R_R.JPG

これで「どこにいても どこでも Fly high!!」

とはいえこの猛暑です暑い デコメ絵文字

逆に体調を壊してしまっては何にもなりません。

20190805鈴木⑦_R_R.JPG20190805鈴木⑧.jpg20190805鈴木⑨.png

最新の「電動アシスト」という文明の利器を採用することで体力の消耗を抑えられます。

やはり頭は使わないといけません。

現代っ子ですからキラーン デコメ絵文字

さぁご覧ください!

エレクトリカル・サポート・チャリンコにライドする

マイタウン朝霞店が誇る「鍛え上げられた戦士」筋肉 デコメ絵文字

 

20190805鈴木⑩_R_R.JPG20190805鈴木⑪_R_R.JPG20190805鈴木⑫_R_R.JPG

※モデル:シ冓□副主任

 

・・・顔文字/アレ? デコメ絵文字

なんだかサーカスの熊さんみたいな絵面になってしまいましたしょぼん デコメ絵文字

やっぱ電動アシスト自転車では筋肉は付きにくいのかもぇっ・・・ぅんと・・・ デコメ絵文字

そもそも 体を鍛えたところで監督さんや職人さんの代わりなど出来るはずもありません。

まぁあれです。

 

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を! 

※当記事は「朝霞店スタッフが怠け蟻」という趣旨のものではございません。
 

打ち上げ花火×2 デコメ絵文字今週のおすすめ打ち上げ花火 デコメ絵文字

20190805.jpg

ひまわり デコメ絵文字専任の設計士とともに形にするフリープラン
ひまわり デコメ絵文字「自社設計・自社施工」の自社一貫スタイル
ひまわり デコメ絵文字暮らしを快適にする充実の標準仕様

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

彩夏祭、開催中!

2019.08.03

いつもマイタウンスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
広報部ことS.L.M事業部の木下です。

朝霞市民まつり「彩夏祭(さいかさい)」が8月2日・3日・4日で開催されています。
3日間で約70万人もの方が来場する大きなお祭りです。

20190803門.jpg

たくさんの出店があったり、多種多様なイベントもあるようです。
その中でも「彩夏祭」のメインイベントといえば、「関八州よさこいフェスタ」と打ち上げ花火ではないでしょうか。
「関八州よさこいフェスタ」は、1994年に本州で初めて始められた鳴子踊りの祭典です。
打ち上げ花火は、1時間に約9,000発もの花火が市街地で打ち上げられることで知られています。

そんな「彩夏祭」へ一足先に遊びに行ってまいりました!

20190803ボール.jpg

20190803出店1.jpg

20190803出店.jpg

20190803出店2.jpg

たくさんの出店がありました!
かき氷、焼きそば、やきとり、焼きとうもろこし……
美味しそうなものばかりです。

残念ながら行くのが早すぎてしまい、何も食べられず、何も買えず……
雰囲気だけでも十分に楽しかったので全く問題ありません。(どう考えても焼きそばが食べたかったです)

そしてこんな出店を発見!

20190803タピオカ.jpg

かき氷でもタピってしまえる時代です。
私はタピオカ経験が浅いのでどんな味なのか気になるところです。

20190803さいかちゃん.jpg

あら、かわいい
彩夏祭シンボルキャラクターの彩夏ちゃん(さいかちゃん)です。
「彩」の字と打ち上げ花火をイメージした髪型がチャームポイントだそうです。
今年のゆるキャラグランプリにも出場するみたいですよ。
花火をイメージした髪型と常に両手に鳴子を持ち、祭りに真摯に向き合っている姿を見ているとだんだん応援したくなってきますよね。
投票期間は10月25日までだそうです。


メイン会場は2ヶ所。
◇朝霞会場 
関八州よさこいフェスタの「流し踊り」や朝霞商工まつり、スポーツイベント、打上花火などの多数イベントが開催されます。

◇北朝霞会場
北朝霞公園野球場内に大きなステージが設置されており、関八州よさこいフェスタのステージ演舞やミュージックフェスティバルなどのイベント目白押しです。

20190803ステージ.jpg

楽しそうなイベントが盛り沢山の「彩夏祭」
夏休みの思い出作りにぜひ遊びに行ってみてくださいね。

------------------------
「彩夏祭(さいかさい)」
開催日:毎年8月第1週を中心とした金土日の3日間
朝霞会場:東武東上線「朝霞」駅 徒歩5分
北朝霞会場:東武東上線「朝霞台」駅 / JR武蔵野線「北朝霞」駅 徒歩5分

投稿者 mytown 広報部

マイタウン夏のバーベキュー!

2019.08.01
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
広報部ことS.L.M事業部の宮平です。
 
先日社内レジャーとして埼玉県秩父郡横瀬町のバーベキュー場「小松沢農園」に行ってまいりました。
大人と子どもあわせて70名超。終始にぎわう楽しい一日となりました。
 
本日はその模様をお届けいたします。

*****
 
参加者の多くはマイタウン本社近くに停車したツアーバスにて出発!
朝早くから楽しい会話で盛り上がったとかどうとか。
約2時間近くかけて、たどり着いたとのことです。
 
なかには自転車で横瀬まで来たスタッフもいたとか。
一体何時間走ったのでしょうか? 末恐ろしいですね!
 
小松沢2019_01.jpg
△当日はとてもいいお天気でしたね!
 
 
レジャーのメニューは盛りだくさん。
まずは奥の広場に集まってお餅つき大会となりました!
 
小松沢2019_02.jpg
△最初は力自慢の男性社員方がもち米をすりつぶし、形を整えてくれました。
 
ふわりと香るあまいもち米のにおいにおもわずうっとり…!
まだかなまだかな、と楽しみに見守っておりました。
 
軽めの杵に持ち替えて、お子さま方もお餅つきに挑戦です。
まわりからの「よいしょ~!」の掛け声に合わせて、みんな頑張ってくれました。
 
小松沢2019_03.jpg
△お父さんの助けを借りながら小さな子もえいや!とぺたぺたしていました。
 
締めの餅つきはもちろんこの方!
我らが営業本部長です。
 
小松沢2019_04.jpg
△振り下ろす勢いが一味違いますね……! ありがとうございます!
 
 
つきたてのお餅は一口サイズにちぎって、みんなで美味しくいただきました。
おしょうゆに大根おろし、きなこなどなど。
 
子どもたちには少し大きかったかもしれません。
大きく口を開けてゆっくりゆっくり頬張っておりました。
 
小松沢2019_05.jpg
△しょっぱいおろし味は大人に人気でした。
 
*****
 
お餅つきの後は河原で魚のつかみ取り!
にゅるっと逃げてしまうすばやいマスに子どもたちは大はしゃぎでした。
 
小松沢2019_06.jpg
△普段はスーツでばしっときめている大人のみなさんも楽しんでおりました。
 
最初は慣れないマスつかみに右往左往な方々。
「あっちにいった!」「ここにいっぱいいる!」と声をあげて水飛沫をあげてワタワタしていました。
 
少し経つと隅の浅瀬にマスを追い詰めたり、そろっと近付いて上手につかんだり。
カゴはすぐにいっぱいに、あっという間に捕獲完了とあいなりました。
 
小松沢2019_07.jpg
△マスつかみ場から離れて涼んでいる大人も多数。水が冷たくて気持ちが良かったですね!
 
*****
 
川遊びにはしゃいでお腹も空いてきたころ、バーベキューの用意ができたとのことでお昼ご飯となりました!
美味しいお肉にお野菜、ひんやりとしたジュースにお酒とが身体にしみわたりました。
 
小松沢2019_08.jpg
△半屋外、という雰囲気がとてもよかったです。暑いは暑いので持参した手持ち扇風機で涼んでいる方も。
 
きのこ汁や冷たいお蕎麦、果物をそのまましぼったようなイチゴジュースやぶどうジュース。
夏らしいメニューはやはり楽しくなってしまいますね!
かき氷やソフトクリームもあって子どもたちは大喜びでした。
 
 
写真に撮り損ねてしまったのですが、レジャーメニューにはなんと「カブトムシ取り」「しいたけ狩り」「竹とんぼ作り」なども。
川遊びに戻ったりそれぞれ思い思いに楽しく過ごされていたようでした。
 
 
小松沢2019_09.jpg
 
最後は秩父の山を背景に集合写真をパシャリと。
みなさんとても満足げな表情です。
 
人と人とのつながり、笑顔を大切にするマイタウンらしい会となったのではないでしょうか。
ここでの交流をきっかけにスタッフ同士の連携もさらに良くなったりして!
 
 
来年もまたこのような会ができたら、と思います。
企画・幹事をしてくださった本部長・店長、本当にありがとうございました!

 
投稿者 mytown 広報部

YouTuber~ユーチューバー~

2019.08.01

皆さんこんにちは!
梅雨も明けてものすごい暑い日が続いております。
熱中症などにならないようにしっかり対策をしてくださいね。
この間こんなデータがありました。ご存知の方もいるかもしれませんが
環境省が作成した「2100年 未来の天気予報」です
2100年の天気予報 東京43.6度で沖縄は「避暑地」になるかもと言われてます。

画像①.jpg

暑すぎる…
そして怖すぎる…

広報部S・L・M事業部の阿部でございます。
今回の話題は、皆さんも一度は見たことがあると思います「YouTube」の話です。
私の子供も毎日見ております。「HikakinTV」「Fischer’s-フィッシャーズー」「ボンボンTV」など
数多くのチャンネルを見てます。こんなデータもありました。

画像④.jpg

私が子供のころには「YouTuber」と言われる仕事は無かったのは言うまでもありません。
とは言うものの私も結構見ていてジャンルは大食いやラーメン系・大好きなバスケのチャンネルを
中心に視聴しておりまして、先日に至っては1年前くらいから見続けているグループがありまして
「つけメンズ」というグループで大食いネタもあったり彼らの考えるオリジナル企画をついつい楽しく見てます。
秋葉原までファンミーティングが開催されたので行ってきました。

IMG_E6393.JPGIMG_E6392.JPG

YouTubeとはいえ、いざ本人に会うと驚きを嬉しさとを感じました。
参加者と一緒に行う企画を中心にトークショーもあったり、最後は
記念撮影でお決まりのポーズを一緒にしてもらいました。

IMG_6394.JPG

皆さんもお気に入りのYouTubeチャンネルがあるかもしれませんよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おすすめ物件

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トラストステージ 朝霞市根岸台1丁目21期 潮風(しおかぜ)の家

◇光と風にときめく西海岸風おうちリゾート

◇「おしゃれリゾート」を保つため、生活導線の良さ、収納容量の豊富さにもこだわりました。

◇快適設備充実しております。

↓詳しくはこちらをクリックしてください↓

d1a27882e905e2a046a04dc4a9eab6bd54f249f2-thumb-autox328-75349[1].jpg

 

 

投稿者 mytown 広報部