スタッフブログ

夏の美術館

2019.08.16

みなさんこんにちは、保谷店の鳥井です。
暑い日が続いたかと思うと、今日は雨で少し涼しいですね。

先日「PIXARのひみつ展」にいってきました。

20190816torii1.jpg

前にテレビで見たのですが、PIXARは社員一人一人に個室が与えられて
その部屋を好きにカスタマイズして自分のオフィスとして使用できるとか。
技術があって、信頼されているからこそできる事なんだとおもうのですが
夢があって素敵だなぁと、憧れてしまいます。

アニメーションの世界、まだまだ手書きの部分とか沢山あるのでは
と思っていたのですが、今ってほとんどデジタルなんですね!

ピクサーの秘密展では、「こんな事もデジタルでできるの!?」という事が
沢山知ることができるとても面白い展示でした。

実際に働いている人達が自分の業務について話している動画もたくさんあったのですが
話し方や、雰囲気がとてもかっこよく、見入ってしまいました。

どんな仕事でも、だれかを助けたり感動させられるって本当にすごい事だと思います。
わたしもそんな働き方を目指していきたいです。

同じチケットで塩田千春展の「魂がふるえる」こちらも見ることができたので
見てきました。

20190816torii4.jpg20190816torii3.jpg

20190816torii6.jpg20190816torii7.jpg

美術館の落ち着いた雰囲気、製作者はどんな事を考えて制作しているのかな
この人はどんな人生を歩んできたのかな等
鑑賞中は普段考えない様な事を沢山考えます。
いつもと違う事を考えたり感じたりできるので、美術館って楽しいです。
感じ方はみんなそれぞれ、正解がないのも楽しいです。

暑さで体力が低下していましたが
美術館のおかげで良い休日を過ごすことができました。

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ 清瀬市中清戸1丁目4期 全2区画

20190816osusume.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます。

◆家族のライフスタイルに合わせた住まい
◆フリープラン対応
◆最寄り駅まで徒歩11分、都内へのアクセスも良好!

投稿者 mytown 保谷店