~2019年夏~

2019.10.06

みなさんこんにちは。
成増店小針です

先日、実家の福島に帰省させて頂きました

今回はいつもよりも滞在期間が長かったので、
だいぶ満喫させて頂きました

実は福島には子供たちが無料で遊べたりする施設が
多数ございます

せっかくですので、今回実際に子供たちと
遊びに行った施設をご紹介させて頂きたいと思います。

郡山市カルチャーパーク
郡山市で運営している施設です。
プールと体育館以外は入園無料です
遊園地、プール、室内遊び場、川遊びなどができます
1.JPG
5.JPG
遊園地の乗り物は子供が1回100円の物がほとんどです。
(大人同伴の乗り物は大人分もかかりますが)
3.JPG
私がまだ小学生の頃によく、両親に遊びに連れてきて頂いていました。
今は自分の子供たちを連れてきていると思うと不思議な気分です 
2.JPG
なんと、ゲームコーナーには当時大好きだったカニさんのクレーンが残っていました!!
景品はさておき、懐かしいので1回チャレンジしました
見事にゲット!!
4.JPG
プリンス・ウィリアムズ・パーク

こちらは福島県本宮市にある、無料施設です。
私も今回初めて行きました
8.JPG
詳しくはわかりませんが、どうやら英国王室と関係があるようです。
関東圏内でしたら、入場料がかかりそうな立派な施設ですが、
こちらも全て無料でございます
9.JPG
外には立派なアスレチックがございますが、超が付くほどの炎天下でしたので、
室内のみで遊ばせて頂きました。室内用の砂場もございます。
6.JPG
7.JPG
みずいろ公園
福島県本宮市
こちらも私が小さい頃、よく遊びにつれて頂いておりました。
10.JPG
11.JPG
公園全体が水をふんだんに使った公園となっております。
インスタ映えしそうですね
12.JPG
目の前にはスーパー(ヨークベニマル)がありますので、
一日遊ぶのにはとても便利です。
13.JPG
【おまけ編】
こぶしの里(おまけ)

地元の道の駅です。そばがとてもおいしいです!(そばの写真撮り忘れました)

なんとそこには私が最近はまっている芸人さんのサインがございました!
わざわざこんな山奥にまでそばを食べに来てくれていたんですね。
14.JPG
⑤白河ラーメン
みなさん!福島のラーメンと言ったら【白河ラーメン】ですよ!!
【喜多方〇―メン】じゃないですよ。

醤油ベースにちぢれ麺。ナルトにメンマにほうれん草。忘れていけないネギ。
そしてのり!完璧です
15.JPG
【その他】
スイカ割もしました。私のおじいさんが大事に育てたスイカです。
ひ孫にたたかれて喜んでいました。
16.JPG
17.JPG
心も体もリフレッシュできました。是非福島に遊びに来てくださいね



デコメ絵文字 お墓デコメ絵文字 こうもりデコメ絵文字 おばけ増店オススメ物件デコメ絵文字 かぼちゃデコメ絵文字 キャンディハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)

―板橋区高島平4丁目 新築分譲住宅 全4棟―
◆耐震等級3取得済、地震に強い性能表示適合住宅
◆教育施設や公園に近く、子育てにもおすすめの住環境
区画図.jpg
ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)詳細は画像をクリックしてくださいハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)
お目に留まりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませぺこり デコメ絵文字

投稿者 mytown 成増店