スタッフブログ

なつぞら

2019.11.15

頬を撫でる風に冬の香りを感じはじめつつある今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?志木本店の秋元(あきもと)です。
いささか季節外れではありますが、今回は“なつ”のお話しでございます。

私の故郷は、北海道十勝。
R1.11.16shiki-blog北海道.jpg

NHK連続テレビ小説の記念すべき100作目、『なつぞら』の舞台となった場所です。
R1.11.16shiki-blogベルちゃん 犯人.jpg
そのロケ地巡りをしてまいりましたので、そちらのご紹介をさせていただきます。
ご存じない方にとっては、置き去り感満載の内容になってしまいますが、ご容赦くださいませ。

まずは、草刈正雄さん演じる“柴田泰樹”のしばた牧場。
R1.11.16shiki-blogしばた牧場.jpg

主人公のなつも腰を掛けた丸太。
R1.11.16shiki-blog丸太.jpg
私も腰を下ろし、広瀬すずさんと間接ヒップアタックです。

私の中のこんな顔に生まれてきたかったランキング第一位の吉沢亮さん演じる“天陽くん”。
その家とアトリエです。
R1.11.16shiki-blogてんよう君の家.jpg

R1.11.16shiki-blogてんよう君のアトリエ.jpg

R1.11.16shiki-blogアトリエ内部.jpg

“天陽くん”のモデルは、実在の画家である神田日勝とのことで、有名な馬をモチーフにした
絵も飾られていました。

ん?写真ばかりでコメントの内容が薄い?
・・・だって、『なつぞら』観てなかったんですもの・・・完。

 

番外編
こんなバスを見かけました。関西の方はあまり乗りたくないでしょうね。
どう“あかん”かと言うと、こう“阿寒”のです。
R1.11.16shiki-blogあかん.jpg

 


トラストステージ新座市北野1丁目9期 全19棟
最終販売1棟

■車の通り抜けがなく、小さなお子様を持つご家庭にも安心。
■新座駅より徒歩14分、志木駅より徒歩20分で都心へのアクセスも良好です。
■保育園・幼稚園が充実しているので共働き家庭も便利に暮らせますよ!
■スーパーやドラッグストアが徒歩圏内なので日々のお買い物にも便利。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

投稿者 mytown 志木本店