スタッフブログ

僕のオートバイ 僕の島

2019.11.24

こんにちは。秋ですね。朝霞店の川目です。

秋といえばなんでしょうか。
食欲の秋?そうですね。美味しいものがたくさんで素晴らしい季節になりました。
読書の秋とも言いますね。静かな宵に光を灯し読書にふけるのも良いですね。そして・・・

ツーリングの秋ですね。
陽も柔らかく、山を走れば秋の香りがし、天気も安定していてとっても楽しいですね。
私もそんな季節を前に、黙って指を咥えていたわけでもなく夏から秋にかけ教習所に通い…大型二輪免許を取得…
そして、銀行さんでローンを組み…朝霞店の先輩方に憧れて、
大型バイクを買ってしまいました。

それでは本邦初公開、スズキ GSX-S1000F「まなみ号」です。

20191124川目1.jpg

「なぜまなみ号?」と思うかもしれませんがこれは、大好きな小説「太陽の塔」に登場する主人公の愛車(自転車)からとりました。
初恋の子の名前とかそんな甘酸っぱいものではありません。ただひとつ言えるのは私の青春は苦く青汁のような(以下略)

免許も取れた、バイクも来た、お次は…そうツーリングですね。
時を同じくして朝霞店の先輩方がツーリングを企画して下さったので私も参加しました。

今回の目的地は長野県松本。もちろん高速も使います。
私のオートバイは1000㏄のスポーツツアラー(簡単に言うと大きくてぽっちゃりした速いヤツ)なので高速もラクチンですね。↓

20191124川目2.jpg

途中に立ち寄った談合坂SAでの一枚です。
店長、森山主任のオートバイもみんなスズキなのは偶然です。
SUZUKI店長に忖度があるわけではありません。本当です。

20191124川目3.jpg

高速を3時間も走ると長野県に入ります。
諏訪で高速を降りて最初のイベントはワカサギ釣り。
私は詳しくないのですが氷が張っていなくてもワカサギは釣れるそうで、
店長と森山主任は他の人が釣れなくなるくらいの量を釣っていました。
私は2匹…あゝ無情…。
ちなみにですがW主任はエサの紅サシ(ウ○虫)が触れず困っておりました。
釣ったワカサギは天ぷらにしていただきました。オイシイ

20191124川目4.jpg

20191124川目5.jpg

ワカサギの天ぷらでは満腹にならずでおなかを満たし松本城の下、縄手通りへ。
歩行者天国になっており、たくさんのお店が並んでいます。(川越の菓子屋横丁に似てます)
この通りに若返りの泉?があったので顔を洗ったところ23歳になりました。

20191124川目6.jpg

縄手通りから少し歩くと松本城が見えます。立派ですね。
誰が住んでいたのかは失念しました。(詳しい人教えて下さい)

 20191124川目7.jpg

ワカサギ釣りに、観光にと楽しんだところでちょうどいい時間になったので本日の宿へと向かいます。
ご存じ、大江戸温泉物語です。(ご飯も美味しく温泉も広くてよいです。)
夜ご飯はバイキングなのですがすき焼きやステーキが有り結構豪華でした!
野菜は食べないのかと聞かれますが、牛は牧草を食べて育ちます。
つまり、ほぼ植物、野菜。ヘルシーで血液がさらさらになりました。
ご飯の写真は食べるのに夢中で撮り忘れました(てへぺろ)

夜はトランプをしながら宴会。修学旅行のようで最高でした。楽しすぎたので写真はありません。

次の日も朝風呂に入ってから出発です。
碓氷峠を、走らずただの道を通り峠の釜めしを食べて今回のツーリングは終了です。

 20191124川目8.jpg

余談ですが、私は峠道が苦手なので今後のんびりと練習していきたいです。

(おまけ)
朝風呂から上がると、洗面台にはたくさんの試供品がありました。
私は美容意識が高いので一番よさそうなものを顔に塗りたくりました。
が、よく見ると試供品のファンデーションでした。

20191124川目9.jpg9

おわり

今週のオススメ ~販売予告~

20191124.jpg

upup詳細は画像をクリック♪♪upup

heart快適な場所で始まる新しい生活
heart東武東上線「朝霞」駅徒歩5分
heartこだわりの住まいを実現するフリープラン住宅

是非お気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店