こんにちは

2019.12.27

保谷店の尾沼です。
保谷店、今年最後のブログになります。

さて今回は、新座市畑中1丁目(保谷・志木線「東福寺」交差点角)にあります、
麺や「笑 ~Sho~」に通ってみました。
交差点の所なので通り過ぎてしまいがちですが、ちゃんと駐車場があります(3台分)

2019.12.27.1.jpg

客席はカンウンター席のみ。社長?1人で切り盛り(満席の状態を見たことはありません)
しています。

1回目

メニューにもありますが、お店の一押しは「煮干しラーメン」みたいです。

2019.12.27.2.jpg2019.12.27.メニュー.jpg

が、私は迷ず「みそラーメン」大盛を注文。

2019.12.27.みそラーメン.jpg

中太麺?スープは油が表面にかなり浮いていますが、中々美味しい。
お好みに合わせ、油少なめに出来るそうです。

2回目

「正油ラーメン」大盛を注文。味付け玉子トッピング。
麺は博多ラーメンのような麺です。美味しいです。

2019.12.27.正油ラーメン.jpg

3回目

「煮干しラーメン」大盛を注文。味付け玉子トッピング。
麺は同じです。スープは正油とは違うが、それなりに美味しいです。

2019.12.27.煮干しラーメン.jpg

4回目

「煮干し塩ラーメン」大盛を注文。味付け玉子トッピング。
麺は同じです。何か塩という感じがしないが、それなりに美味しいです。

2019.12.27.塩ラーメン.jpg

さすがに5回目で「つけ麺」までは食べようとは思いませんが、「みそラーメン」はもう一度食べに行きたいなと思っています。
乗せてる野菜も微妙に変えてますし、お気付きでしょうか?
みそラーメンだけ「しなちく」が違います。
全体的に味はおいしいと思います。嫌いではありません。
麺も太麺(220g)に出来るそうです(有料)し、月曜・火曜は「大盛」が無料だそうです!

ただ、4回通って気付いたのですが、「器」の形がどうかと思いました。
下の方が狭く、斜めストレートに上がっています。

2019.12.27.3.jpg

オリジナルな「器」なんでしょうけど、この形だとレンゲでスープを飲もうとしても、下に残ったスープをすくうと、途中で3分1程こぼれてしまうのです!
この器ですと「おたま」のようなレンゲじゃないとスープがのみにくいです。

今年も残すところあと数日となりました。皆さん今年はどんな年だったでしょうか・・。
あっという間の1年。ろくな運動もしない私は、相変わらず炭水化物ばかりを食していたらやはり太ってしまいました。

来年は、炭水化物の摂取量を変えず、それを燃焼させる事に努めます!
それでは皆さん良いお年を~

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ練馬区西大泉3丁目4期
今回販売
【自由設計】全2区画
建築条件付売地 全2区画

西武池袋線「大泉学園」駅 徒歩13分
西武池袋線「保谷」駅 徒歩20分
西武池袋線「石神井公園」駅 徒歩37分

2019.12.27オススメ.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

お客様の理想にあったプランを考えますので、是非ご希望をお聞かせ下さい。

投稿者 mytown 保谷店