どこへも行けな~い

2020.03.13

ご無沙汰しております。設計部の石川ですcatface
今回もブログ当番がやってきました………。さぁ今回もネタ探しsign03
いつもですと、家族サービスも兼ねて遠出するのですが、今回はコロナウィルスの影響で
どこへも行けな~い。
室内で遊ぶ所や大人数が集まる場所は回避sign03外で遊べるテーマパークなどは休園…(汗)coldsweats02
さぁどうしよう……。色々と考えましたが、今回は普段気になっていた場所へ行くことにしましたrun

長男が野球少年baseballなので西武ドームへ野球観戦に行くことが多く、車でよく通る道なのですが、小手指駅方面から西武ドームに行く道を走っていると右側に『ツリーハウスカフェ』という看板が見えますsun以前この看板を見かけた時に気になっていたので今回はそこへ行ってきました~happy01

駐車スペースは10台程度、敷地内には小さい子供が遊ぶ遊具がありましたhouse

①.jpg

②.jpg

写真は2枚だけですが他にも遊具がありましたよsign03
それとレトロな車が置いてありましたrvcar

③.jpg

オースチンセブンsign031933年のイギリス製みたいですね。普段見れない車なので思わずパシャリcamera

さぁ本題のツリーハウスカフェへsign03
ツリーハウスに行くにはこちらで1人1品注文する形のようですchick

④.jpg

⑤.jpg

おいしそうなランチメニューもありましたが、お昼にはまだ早いので今回はケーキセットを注文しましたcake

⑥.jpg

奥に進むと見えてきましたツリーハウスsign03

⑦.jpg

⑧.jpg

1階と2階にそれぞれテーブルとイスがあり今回は1階スペースをお借りできましたscissors

⑨.jpg

1階にはキッズスペースもありますので子供はここで遊ぶ感じでしょうかnote

⑩.jpg

⑪.jpg

子供たちが遊んでいる間にわたしは1階のスペースでゆっくりとコーヒータイムcafe

⑫.jpg

何も考えずに外でまったり頂くコーヒーは最高でしたshine
今度は家族でランチを食べに行きたいと思います~restaurant(次は晴れた日に)

普段何気なく通っている道も気にしながら通ると色々な発見がありますねsign03
また気になる場所を見つけたら行ってみたいと思います~wink
おしまい

⑬.jpg

投稿者 mytown 設計部

はじめまして!

2020.03.08

皆様 はじめまして!

1月からマイタウン朝霞店に加わりました中村 圭一(なかむら けいいち)と申します!
どうぞよろしくお願い致します。

初めてのブログになりますので簡単に自己紹介をさせて頂きます。

☆生年月日:1987年2月14日 バレンタインデー生まれの33歳 
☆出身:東京都立川市
☆現住所:新座市
☆趣味:旅行・温泉巡り
☆経歴:大学卒業後→不動産売買仲介(目黒区などの城南エリア)→賃貸仲介(中央線、西武池袋線、京王線エリア)→マイタウン入社となり不動産一筋です!

先日まで私は東京都の昭島市に住んでおり、通勤に約1時間・乗り換え3回をし毎日通勤しておりました。
約1か月通勤致しましたが、辛く早く引っ越したいと思っており毎日スーモとホームズをチェックし新着情報を通勤時間にチェックする毎日でした。

2月になると賃貸物件が非常に活発になるので、良い物件が出るだろうと思っておりましたが、予想通り希望の物件が出たのですぐに申し込みをし契約いたしました!

昭島の物件には約5年住んでおり、引越し自体久しぶりにすることとなりましたが、非常に疲れとてもに大変でした。。。。。。
最後の思い出と新しい思い出に写真を撮っておきました!

荷造り途中の写真

20200308中村①.jpg

20200308中村②.jpg

20200308中村③.jpg

荷造り後の写真

20200308中村④.jpg

20200308中村⑤.jpg

20200308中村⑥.jpg

新居

20200308中村⑦.jpg

20200308中村⑧.jpg

2日間の休みは全て引越し作業で終わりとても疲れましたが、新しい環境・新しいお部屋は気持ちが良く通勤も約15分となり快適な毎日です。

晴れて私も3月から東京都民から埼玉県人です!

以上簡単ではございますが自己紹介をさせていただきました!

温かく優しい先輩たちに囲まれて楽しく仕事ができています!
ご覧いただきありがとうございました。

それでは皆様今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

今週のおすすめ

トラストステージ 朝霞市岡3丁目13期

20200308.jpg

shine開放感ある吹抜
shineパントリーやシューズインクロークなど収納豊富
shine100㎡越えのゆとりある土地

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

ゴー!ゴー!マッソー(マッスル)!!

2020.03.07

わくわくなタイトルで心ドキドキ、
成増店市原です可愛い*ゆるかわ*デコメの画像(プリ画像)

今回はちょっとだけマニアックな内容でお届けしますのでお付き合い下さい可愛い///の画像(プリ画像)

男子なら必ず(?)誰もが行ったと言われている、キン肉マンごっこ
やりましたよねー?

友達数人でキン肉バスターキン肉ドライバーに挑戦し、
あまりの難しさに超人とはすごいのだなと感銘をうけたものです。デコメ絵文字の画像(プリ画像)

ジェロニモ「アパッチのおたけび」なら出来るぞと大声を出して
隣のオバ様に怒られもしました

そんな私は行ってきましたよ、そう、皆様ご存じキン肉マン友情の40周年展!!

画像1.jpg
「いくつになっても僕らの友情は変わらない」

心を揺さぶるフレーズじゃありませんか!
・・心の扉を開いて読み進み下さい。

画像2.jpg
大きな手で「グシャッ」と掴むΩカタストロフ・ドロップは圧巻。インパクト大でしたかわいいの画像(プリ画像)

画像3.jpg
王位争奪編のライバル4人です。やっぱりスーパーフェニックスが一番カッコいいです。
皆様の推しメンをお聞かせくださいデコメ絵文字の画像(プリ画像)

画像4.jpg
画像5.jpg
画像6.jpg
初代キン肉マンしか知らないのでわかりませんが、
「地獄の断頭台」の改良verでしょうか。

画像7.jpg
我らが主人公「キン肉マン」です
そうですか、牛丼が食べたくなりましたか。

画像8.jpg
リングコスチュームは王位争奪編verだったかな?
間違ったらごめんなさい可愛い///の画像(プリ画像)
隣はゼブラ。

画像9.jpg
画像10.jpg
正義超人軍幕僚長のロビンマスク。いや~カッコいい!!
素顔はイケメンだからといってマスク狩りはおやめください


画像11.jpg
こちらは正義超人軍参謀のテキサスブロンコ「テリーマン」
アシュラマンに両腕を奪われた時が一番印象的です。
ちょっと、目が怖いかわゆす◎←の画像(プリ画像)

画像12.jpg
一番右が「ウォーズマン」
そう、ベアークローの使い手です。
「いやいやいや、思いっきり反則でしょ!?」は言わぬのがお約束。

画像13.jpg
出ました、「キンケシ」かわゆす◎←の画像(プリ画像)
解説しよう、「キンケシ」とは「キン肉マン」の消しゴムである。
ちなみに「ガンケシ」とは「ガンダム」の消しゴムである。

次からはお待ちかねの「あの名シーンでの必殺技シリーズ」いきますよ!!
まばたき厳禁でお願いします!!

画像14.jpg
キン肉バスター(対バッファローマン)

画像15.jpg
タワーブリッジ(対キン肉マン)

画像16.jpg
パロスペシャル(対キン肉マン)

画像17.jpg
ジャンククラッシュ(対ロビンマスク)

画像18.jpg
ロングホーントレイン(モンゴルマンとバッファローマンのツープラトン)

画像19.jpg
地獄の断頭台(対キン肉マン)

画像20.jpg
Ωカタストロフ・ドロップ(対ジェロニモ)

画像21.jpg
完成版マッスルスパーク(対キン肉マンスーパーフェニックス)

画像22.jpg
ネプチューンマンのマスク狩りコレクション

画像23.jpg
そして、私が一番好きな「マッスル・ドッキング」(対アシュラマン&サンシャイン)
カッコいいというか、美しい・・・

欲を言えば「ヘル・ミッショネルズ」が相手だともっと良かった。

※注 上記の各技名は私の記憶を呼び覚まして記載しております。
 異なる場合もありえます、その場合はこっそり教えて下さいかわいいの画像(プリ画像)

いかがでしたか⁉
心が揺さぶられましたでしょうか
画像24.jpg
※注 心は揺さぶられても、脳は震えませんのでご安心下さい。


ライン***の画像(プリ画像)
  成増店オススメ物件家の画像(デコメ 絵文字 HOMEに関連した画像)
ライン***の画像(プリ画像)

トラストステージ和光市白子1丁目1期 全2棟
最終1棟、完成しました!!

IMG_3085.jpg
IMG_3103.jpg

デコメ紹介( アルバムに大量生産中!)の画像(デコメ 絵文字 矢印に関連した画像)詳細は画像をクリックデコメ紹介( アルバムに大量生産中!)の画像(デコメ 絵文字 矢印に関連した画像)

すぐのご案内が可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

スパジャポ

2020.03.07

こんにちは~sun

志木本店の上村ですhappy01

 昨年、東久留米市にできた関東最大級の温泉施設「スパジアムジャポン」はもう行かれましたか~sign02

私は7回ほど行っておりますが

先日、最近よく見かけるようになったで行ってみましたbus

R2.3.7shiki-blog写真①.jpg

バスなので着いて早速、フードコートにてハイボーーールsign03

R2.3.7shiki-blog写真②.jpg

岩盤浴が好きなので朝霞から近場だと

「埼玉スポーツセンター にいざ温泉」「七福の湯 戸田店」

にもよく行くのですがrun

岩盤浴に入れるのは中学生からと年齢制限があるところが多いので

いままで息子といるときは温泉のみで楽しんでいましたspa

だがしかし、スパジャポの岩盤浴は小学生から入ることができるんですscissors

R2.3.7shiki-blog写真③.jpg

薄暗い部屋で私語厳禁の岩盤浴だと入れたとしても小学生には辛いですがgawk

スパジャポは明るい部屋で漫画を読みながら汗を流せることが最大の魅力ですnote

R2.3.7shiki-blog写真④.jpg

漫画を読みながら、うとうと・・・と寝落ちして sleepy

気づけば大量の汗で体重減sign01

楽して痩せるとはこのことですねeye

締めはフードコートの隣にある「山水草木(さんすいそうもく)」という和食レストランでup

つるとんたんでお馴染みの「明太子のおうどん」がおすすめですheart04

R2.3.7shiki-blog写真⑤.jpg

新型コロナウイルスがいち早く終息して、気兼ねなく岩盤浴に行ける日々に戻ることを切に願っておりますshine

それでは~



トラストステージ 志木市柏町2丁目23期 全3棟

■生活空間を上質な時間で満たすトラストステージ
■南西向きで陽当たり良好
■前面道路は車の通りが少ないのでお子様も安心
■小学校まで徒歩5分、中学校まで徒歩4分で登下校も安心
■商業施設が徒歩圏内に充実した暮らしやすいエリア

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。
M302-TS志木市柏町2丁目23期 全3棟 TOP画像(差替用).jpg

投稿者 mytown 志木本店

ひとりソロキャンプ

2020.03.01

こんにちは。朝霞店の川目です。
寒くなったり暖かくなったりと気温差が激しく新型肺炎も流行っておりますので皆様もお気を付けください。

この時期は寒いのでバイクもお休み、のつもりでしたが
暖冬で思った以上に暖かいので相変わらず休日はバイクを出しております。

休日を家にこもって過ごすのも悪くないのですが何やら勿体ない気がしました。
ベッドから起きだし朝食を食べ2分ほど考えてみました。

1.jpg

「そうだ。お茶を飲みに行こう」

気が付いたら準備をして愛車と共に家を飛び出しました。
1時間ほど走ると愛車から休憩したいと言われたので近くの河川敷で休みましょうか。

2.jpg

ちょうどよく愛車のサイドバッグに椅子が入っていたので足をのばして座ります。

3.jpg

♬ …ユウトです。

こないだぁー 「高級タングステン使用 120キロまで
耐えられる」という椅子を買いました。
座ってみたら、足が一つ曲がったとです…

失礼しました。心の声がもれました。

しばしの間ぼーっとしているとなんだかお腹が減ってきました。
しかし、ここは河川敷。周りには飲食店はおろかコンビニもない…。
もうここで飢え死にかと思いきや…

4.jpg

こんなところに特売品の焼き肉が!!!!
しかし…生のままでは食べられませんし、何よりライス抜きで焼肉なんて…。
神様…せめてライスを…

5.jpg

祈りが通じたのでサイドバッグからサトウのごはん、クッカー(飯盒みたいなやつ)、バーナーが出てきました。
なみなみと水を注ぎ、お湯を沸かします。
しばしYoutubeを見てご飯が炊きあがるのを待ちます。(だいたい20分くらいです)
ご飯が炊けたら次は肉を…強火で…
※周りのは吹きこぼれたお湯です

6.jpg

サトウのご飯と特売の焼き肉による焼肉定食でお腹を満たして本来の目的を思い出しました。お茶です。
しかし、満腹になってすぐに動くのはおっくうなので、

7.jpg

お茶もここで済ませてしまいましょう。
ペパーミントティーで一服して道具をまとめます。ゴミは持ち帰りましょう。
ちなみにここは東松山にある「学校橋河原」という無料のキャンプ場です。

8.jpg

周りはアベックだらけで気まずくなったので僕らもそそくさと退散します。

次は東松山から1時間ほど走り秩父へと向かいます。
走り屋の人もそうでない人にも有名な正丸峠!…を超えた先の道の駅が目的地です。
(このあたりからガソリンの残量が怪しくなる)
曇り空でしたが気温が高く走りやすい日ですね。
気持ちよく峠を越えて道の駅「果樹公園あしがくぼ」へ

9.jpg

ここは滝の水しぶきでできた氷柱が有名なのですが、

10.jpg

…まあ、こういう時もあります。
正丸峠、定峰峠が近いからかこんな季節でもツーリングに来ている方々が沢山います。

11.jpg

これからまた峠を越えて、長瀞を抜けて帰路につきます。
しばらくすると雨が降ってきました。
雨の日にはバイクを出すのは億劫ですが、走っている時の雨は何となく許せちゃいます。
そして僕のツーリングの締めに入ります。

12.jpg

ここでのんびりして今日の思い出を振り返り、次はどこへ行こうかなと思いを馳せたらツーリングは終了です。

最後になりますが、これから気温もあがるのでぜひ皆さんもツーリングにいきませんか?
それでは、私の愛車との2ショットでお別れです。

13.jpg

今後とも宜しくお願いします。

※屋外での焚火など火を使う行為は必ず許可された場所で行いましょう。
また、最近では道の駅や許可のない公園で野宿する人が増えているそうです。
キャンプは人に迷惑を掛けない所で行いましょう。

今週のおすすめ
~お預かり物件~★建築条件無売地★

20200301.jpg

shine建築条件無ですのでお好きなハウスメーカーで建築できます
shine前面道路広々6m
shine有楽町線、副都心線への直通運転があり交通便利
shine閑静な住宅街
shineスーパーが近くにありお買い物便利

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店