スタッフブログ

「おうち美術館」

2020.04.26

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。 SLM事業部(広報部)の木下です。

新型コロナウイルスの感染防止のため、外出自粛が呼びかけられ、おうちで過ごす時間が増えました。
テレビを見たり、部屋を掃除してみたり、色々しているものの少しマンネリ気味…。
家でどう過ごしたらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そこでおうちで過ごす時間を楽しむための方法をご紹介していこうと思います!

今回紹介したいのはこちら!

お家にいながら芸術に触れよう!

〜オンラインで美術館へ
HASARDやGoogle Arts & cultureを利用してお家から世界各国の美術館へ〜

20200426kinoshita (1).jpg
 

今回はGoogle Arts & cultureのアプリについてご紹介します。

魅力①
美術作品を自由自在に拡大できます!

20200426kinoshita (4).jpg

実際に美術館へ行っても人混みのせいで遠くからしか見えなかったり、ゆっくり見れなかったり…。
このアプリなら気になる作品を間近で鑑賞出来ます!


魅力②
実際に美術館へ!

20200426kinoshita (3).jpg

世界中の美術館へ行ったかのように作品を楽しめます!
ストリートビューで館内を移動できるので実際に足を運んだ気分になれますね!


魅力その3

楽しく画像編集が楽しめます!

20200426kinoshita (2).jpg

自分の撮影した写真を絵画風に加工したり、自分に似ている作品を見つけたりと楽しめます!

皆さん、美術に興味をもっていただけましたか?
このアプリでは普段なかなか美術館へ行くことがない方でも気軽に美術作品をお楽しみいただけます!
これを機に、コロナウイルス終息後に実際、美術館に足を運んでみるのはいかがでしょうか?
都内だけでも数多くの美術館があり、期間限定のイベントなども多く開催されますよ!

投稿者 mytown 広報部