スタッフブログ

「おうちでフォトブック作り」

2020.05.01

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。 SLM事業部(広報部)の木下です。

前回はおうちでできることシリーズ、「美術館に行ってみよう」のコーナーを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回も私が実践しているおうちでできることを紹介して行きたいと思います。

〜お家で思い出の写真をまとめよう!〜

スマホが発達し、写真を撮る機会は増えたもののなかなか印刷するのは面倒臭い…。
スマホの中の写真をフォトブックにまとめてみるのはいかがでしょう?

フォトブックの作成・注文ができるアプリもたくさん出ているので、写真を見て思い出話をしながらフォトブックを作るのも楽しいのでは?

今回紹介するのはこちら!

20200501kinoshita (1).jpg

「しまうまBoook」というフォトブックの作成・注文ができるアプリです。
なんと1冊198円~できてしまうので初めてフォトブックを作る方にもおすすめのアプリです。

20200501kinoshita5.jpg

3種類のサイズから選択できます。

ちなみに私はA5スクエアを選択しました。

20200501kinoshita (2).jpg

ページ数によって値段が変わります。

私は36ページ298円のものを選びました。(36ページで十分でした!)

20200501kinoshita (3).jpg

20200501kinoshita (4).jpg

私は1月に友人と沖縄旅行に行ったのでそのときの写真をまとめました。
(ブログ当番が回ってきたら記事にするのでお楽しみに)


写真のレイアウトも種類がたくさんあるので作っていてとても楽しいですよ!

LINEにお友達追加でクーポンが貰えるので要チェックです!


かなり時間がかかるのでおうちで過ごす時間が多い今こそ作ってみてはいかがでしょうか?

家族でスマホの写真をみて思い出に浸り楽しく話ながら、アルバムを作ってみるのもいいかもしれませんね!

投稿者 mytown 広報部