ストライフって闘争、紛争を意味する単語らしい

2020.06.14

こんにちはっ!
朝霞店の鈴木です。

まだ予断を許しませんが新型肺炎による緊急事態宣言が解除されました。
我が家では巣ごもり中に家族みんなでゲームをする機会が増え、特に盛り上がったのがこちら⇓

大乱闘スマッシュブラザースSP

20200614鈴木1_R.jpg

夕ご飯後にはみんなで大乱闘しておりました。

続けているうちにそれぞれ定番キャラが決まってきまして・・・

20200614鈴木2_R.jpg

父(私)→クラウド

20200614鈴木3_R.jpg

↓ちなみにクラウドWIKI↓
https://smashwiki.info/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89_(SP)

ヨメ→むらびと

20200614鈴木4_R.jpg

息子(高校生)→ガオガエン

20200614鈴木5_R.jpg

娘(中学生)→ゼロスーツ サムス

20200614鈴木6_R.jpg

息子(小学生)→カービィー

20200614鈴木7_R.jpg

ちなみに小学生の息子が一番強い(生存率が高い)です。
私は世代的に子供の頃、ドラクエやファイナルファンタジーで遊んでいたので思い入れのあるキャラを選んでしまいました。
というか・・・
スマブラは任天堂のゲームなのにスクエアエニックスのキャラが参戦なんて素敵すぎます!

20200614鈴木8.gif20200614鈴木9.gif

ビジネスとしてどんな交渉があったのだろう・・・
など考えてしまいましたが当時では考えられないことなのでとりあえず感激(*ノωノ)

 

子供たちはファイナルファンタジーをプレイしたこともなく、当然クラウドも知りません。

だから・・・

 

 

熱く語ってやりましたよ!
ファイナルファンタジーシリーズの傑作と言われる「FF7(ファイナルファンタジーセブン)」のことを!

そしてクラウド・ストライフが如何にカッコ良いかを!

20200614鈴木15_R.jpg

 

 

 

 

そして気づいたのです。


 

 

 

実は、

ファイナルファンタジー7をやったことがないことを(;゚Д゚)

情報過多でプレイした気になってました。
※ちなみにFF7の後に出たFF7CC(CCはクライシスコア)はプレイ済です。

 

このままじゃいけない(`・ω・´)

早速購入しました(ヤフオクで)

20200614鈴木11_R.jpg

20200614鈴木12_R.jpg

FF7R(Rはリメイク)

20200614鈴木13_R.jpg

凄いです!
最新技術(←たぶん)で
あの名作(←やったことないけど)が
遂に蘇ったのです!(←最近知りました)

 

そして気づいたのです!
 

 


 

我が家にはプレイステーション4がないことを・・・(´・ω・`)

20200614鈴木14_R.jpg

ちょっと安易に考えてました。
自粛モードのご時世でゲーム機の価格が軒並み上昇!
倍近い価格で売り出されているものもございました。
なんか転売ヤーから高く買うのは嫌だなぁ
と、

そんな矢先に奇跡が起きました!

何気ない会社での会話の中で最近一人暮らしを始めた川目君が・・・
川目君「新居にプレステ4持ってきたんですけどネット回線つながらなくて遊べないっす」

まじか!(*''ω''*)

だから言ってやりましたよ。
私「仕事中にゲームの話をするんじゃない!」
私「ところで、使ってないなら1週間くらい貸してくれない?」

・・・。

交渉成立です( ^)o(^ )
早速お借りしたプレステ4でFF7&クラウドを体験してやりましたよ!

20200614鈴木10_R.jpg

良かったすよ!
4日でストーリークリヤしてやりましたよ!
目がシパシパしましたよ!
これでやっと子供たちにクラウドを語れるぜ!

と思っていたら

我が家のブームは私だけを置き去りにして「あつまれ どうぶつの森」になっておりました(;´・ω・)

20200614鈴木16_R.jpg



. . . orz

※そして後日談※

川目君にプレステ4を返したのですが、そのとき
私「もし興味あったらFF7Rやってみる?」
と聞くと即答で
川目君「ぜひプレイさせてください!」
ということで今度はソフトのお貸出し

20200614鈴木11_R.jpg

貸出して数日過ぎたころ私に気を使ってか・・・
川目君「噂ではめっちゃ駄作って聞いてましたがやってみたら面白いです!」

※川目君:自称23歳

褒めているんだか、貶しているんだか微妙な回答です。


まぁ楽しんでくれているのであれば良しとしよう(´▽`*)

そして

あれから1か月以上

ほぼ毎日川目君とは顔を合わせておりますがFF7関係の話がそれっきりなくソフトも戻ってこない状態
なんだか私から「どう?面白い?どのくらい進んだ?」
とは聞き難いのでモヤモヤした日々を過ごしております。


しょうがない

 


気分転換に家帰って「あつもり」やろっと(・∀・)


※あつもり=あつまれどうぶつの森

 


20200614鈴木17_R.JPG

↑↑↑池袋のアニメイトにクラウドが作中で乗ったバイク(デイトナ)と愛刀「バスターソード」の展示物があったので撮影

 

 

 

 

↓↓↓モデル:ジュニー・チハーラ

 

 

20200614鈴木18(なるべくサイズ大きく).png

今週のオススメ

20200614.jpg

shine東武東上線「朝霞台」駅徒歩5分、JR「北朝霞」駅徒歩6分
shine前面道路6m、開放感に満ちた輝く街並み
shineスーパーやコンビニ、病院や郵便局など生活施設充実

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店