保谷店 澤間さん、ご紹介有難うございます!!

2020.09.05

皆様、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか!

夏バテして痩せたいな―!と思っている
朝霞店 溝口です!

前回、澤間さんがご紹介頂いた朝霞市幸町にあるクレープ屋さん
「ぴよこキッチン」さんですが、ご縁がありまして私がこちらの土地を
仲介させて頂きました。

という理由で思い入れのあるお店なのです。

20200906溝口①_R.JPG

澤間さんも気に入って頂き、ブログにまでのせてくれて
自分のことのように嬉しかったです。
(私が美味しいクレープを作っている訳ではないのですが・・・)

元々は西武池袋線の清瀬でお店をやられていたのですが、地元の皆様の為、
お引っ越ししてきてくれました。

お味の方は澤間さんにご紹介頂きましたが、生地はモッチモチで生クリームたっぷりです!
とても美味しかったです!

20200906溝口②_R.JPG

朝霞店のメンバーにも好評でした

20200906溝口③_R.JPG

20200906溝口④_R.jpg

小ネタですが。
「ぴよこキッチン」さんの駐車場にはツバメが住んでおります!

20200906溝口⑤_R.JPG

20200906溝口⑥_R.JPG

皆様!
マイタウンイメージキャラクターのマイタンはツバメなのを
ご存知でしょうか?

20200906溝口⑦.jpg

何か「ぴよこキッチン」さんとマイタウンのご縁を感じます。
では皆様、まだ暑い日が続きますが体調管理に気を付けて
アイスの食べすぎには注意しましょう!

20200906溝口⑧_R.JPG

我が家の冷凍庫内です!

では。

今週のオススメ

20200906.jpg

shineご家族それぞれの夢が叶う素敵なフリープラン
shine全区画敷地100㎡越
shine夜間でも明るくあんしん。エントランスが灯るあたたかな分譲地

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

みやべと総集編

2020.09.05

皆様、ご無沙汰しております。
夏休みも終わり皆様如何お過ごしでしょうか。

昨今はコロナウィルスの影響で、外出等にも気を使う状況ですね。
終わりは必ずやってまいります。もう少しの辛抱です。みんなで乗り切りましょう!
そんな中、私は特に旅行や遠出もしなかったので、今回は私のブログの足跡を辿る
【宮部のブログ旅~総集編】とさせて頂きます。

まずは東武動物公園ですね。
R2.9.5shiki-blog1.jpg

ここは広い敷地ですが、平日ですと人込みもなく、直に動物と触れ合える場所もあり、良くいく場所の一つです。

 次は沖縄ですね。
R2.9.5shiki-blog2.jpg
ここ23年は行ってないですが、私と妻は二人とも海無し県の出身なので、海にはずっと憧れがあります。
いつか海のある家に住んでみたいと思っているので、沖縄の海は楽しくて仕方がないですね。
落ち着いたらまた行きたいですね。

近場ですが、森林公園も良いところです。
R2.9.5shiki-blog3.jpg

森林浴をしたくなり行ってみました。当初は「少し散歩するか!」のテンションでしたが、敷地が思ったより広く、かなりいい運動になったのを覚えています。自然に触れ合うことも大事ですね!

 これは高速のパーキングエリアですね。
R2.9.5shiki-blog4.jpg

 これは東武動物公園のジェットコースター前でしょうか。
R2.9.5shiki-blog5.jpg
ガッツポーズが勇ましい。

 これは年始のお参りでの神社での写真ですね。
R2.9.5shiki-blog6.jpg


R2.9.5shiki-blog7.jpg


R2.9.5shiki-blog8.jpg
これは、ぱっと見あまりに似ているキャラクターがいたので、顔ハメしてみました。
ちなみに私は一人っ子です。

R2.9.5shiki-blog9.jpg
これは家の近所のカインズホームです。うんこにはうんこがお似合いです。
そもそも、もう旅行とかでもないし。

R2.9.5shiki-blog10.jpg

R2.9.5shiki-blog11.jpg
これは夏の江ノ島に行った時ですかね。
やはり海は気持ちいですね。

よくこんなに撮ったもんだ。
…しかし、やってる側は恥も外聞も捨ててるけど、これを撮影している側の気持ちってどうなんだろう…
本当に感謝しかないですね。
感謝の倍返し、恩返しだ!!

R2.9.5shiki-blog12.jpg

 

では、志木本店で僕と握手!


いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!
R2.9.5shiki-blog13.jpg

 

 


トラストステージ 志木市柏町6丁目 22期 販売1棟
★家具も配置され堂々完成★

■充実の設備・仕様で快適な暮らしを実現するトラストステージ
■保育園や幼稚園、小中学校が近く、子育て世帯にオススメな住環境
■地震に強い制震ダンパー「ミューダム」採用の特別仕様
■ホーローパネル採用のシステムキッチン・洗面台を使用
■雨天や花粉症の方に嬉しい衣類乾燥機「乾太くん」採用

下の画像より詳細ページをご覧下さい!

投稿者 mytown 志木本店

澤間のグルメ日記 ~パティシエのクレープをテイクアウト編~

2020.09.03

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の澤間でございます。
趣味は食べることの私ですが、今回はクレープをテイクアウトしてきたご報告です。
↓今回のお店はこちら↓

20200903さわま1.jpg

朝霞市のクレープ屋さん『ぴよこキッチン』さんです!
朝霞駅西口を出て、西口を出てひたすら真っ直ぐです!(ひざおり通りを直進して城山通りを越えたところ)黒くてカッコいい3階建てのお家の1階です!

20200903さわま2.jpg

お車でご来店の方には駐車場も有りますのでご安心ください!

20200903さわま3.jpg

『元パティシエが作る絶品クレープ』という肩書きと、かわいいゆるキャラ&ヒヨコに、私も娘もテンションが上がります!

20200903さわま4.jpg

店内(敷地内?)で食べる場合は、ビルトインガレージ内がイートインスペースになっています。きちんとアルコールなど置いてくださっているのが嬉しいです。

20200903さわま5.jpg

メニューはこんな感じ。トッピングで自分だけのオリジナルを作ることもできますし、焼肉など珍しいお食事系も選べます!

20200903さわま6.jpg

季節のクレープも有ります!今回はシャインマスカット!色々と迷ってしまうのですが、今回はチョコバナナカスタードアイスを選択!
しかしながらテイクアウトだとアイスはNGとのことで、2人ともチョコバナナカスタードにしました!

20200903さわま7.jpg

サイズ感がわかりづらくて申し訳ないのですが、かなり大きめです!テイクアウトの際はビニールのみならず、倒れないような台も頂けます!

20200903さわま8.jpg

自宅にてワクワクしながらあけてみます!

20200903さわま9.jpg

香りはもちろんのこと、上から下までギッシリと具が詰まっています!
生地もしっかりしていて、もちもちの感触も楽しみながら食べることができます!

20200903さわま10.jpg

ここにもゆるキャラがいます!正式名称は不明ですが、お子様にも好評なのではないでしょうか。

今回のブログは以上となります!
今後とも定期的に発信していこうと思いますので、乞うご期待ください!

 

今週のオススメ物件

トラストステージ×カラーズ
~MA.NA.BI~マナビ~
新座市片山3丁目18期
第2期分譲販売開始

■第2期分譲 販売開始!トラストステージ×カラーズ『MA・NA・BI』シリーズ
■将来につながる”マナビ”の家
■体で自然に学べるよう、お子様の行動に配慮した空間
■全35区画の大型開発分譲地!自由設計区画もございます。
■ビックコミュニティー内にポケットパークございます。

20200903osusume-s.jpg

画像クリックで詳細がご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店