スタッフブログ

知らない街の散歩

2020.09.15

朝夕が涼しく感じて、秋の訪れなのでしょうか。
広報S.L.M事業の阿部です。

最近の休日の過ごし方をご覧頂こうと思います。
自分自身が知らない街を妻と歩いてます。
体を動かすにも丁度よく、食べ歩きをしてみたりと
色んな発見があってとてもおもしろいです。

それで、今回は東武東上線「下赤塚」駅に降りてみました。
車でも通りすぎてしまったり、電車でも通過駅でしかなかったので
初めて降りた駅です。

1.JPG

実は、今回下赤塚駅で散歩したのは一つ理由がありまして地元で人気のパン屋さんが
あると妻が情報を仕入れていてまずは品薄になる前に行ってみることにしました。
「ブランジェリーケン」というお店です。
種類が豊富なベーグルやカスクルートが中心で
大きくてズシッと重く食べ応えのありそうなパンが並んでます。

2.JPG

3.JPG

見た目もオシャレで味も美味しく頂きました。

そのあとは街をフラフラと散策をしてみました。
お洒落なカフェもあったりします。

10.JPG11.JPG

1件目は激安衣料品「のとや」に寄ってみました。
とにかく安いです!老若男女幅広い世代の衣料品が並んでいて驚きの価格でした。

4.JPG5.JPG

2件目には「ジャンプ下赤塚店」という精肉店に寄ってみましたがここも
安く種類豊富なお肉があります。この日は保冷バックもなく買うことを諦めましたけど
次こそは買って帰りたいと思います。

6.JPG

7.JPG

小腹が空いたので唐揚げと焼き鳥を買って食べてみました。
外で食べるのはいつもと違って何だかよりおいしく感じる気がします。

8.JPG9.JPG

お昼も過ぎた1時ころこの日だいたい外は35℃。暑い時には熱くなるものということで
「インド料理ルチ 赤塚店」のカレーにしてみました。

スパイシーで味も抜群に美味しく、定員さんもサービス精神豊富でサラダや大きなナンなど提供してくれました。
ありがとうございます!お腹いっぱいでした!

12.jpg13.JPG

14.JPG

今回は初めて下赤塚の街を歩いてみましたが、歩かないと知らないお店とか新発見が
たくさんあるものです。まだまだ知らない街が沢山あるので是非皆さんも車ではなく
歩くぶらり散歩をしてみるのはいかがでしょうか。

 

名称未設定-2.jpg

TRUST STAGE 新座市大和田1丁目7期 全1棟

JR武蔵野線『新座』駅 徒歩12分

POINT1:あなたの理想の家をこの地に。ゆったりとはじまる新生活!
POINT2:暮らしやすさを追求した設備が整っております!
POINT3:育児サポートが充実した新座市で、のびのびと子育て!

TS新座市大和田1丁目7期 全3区画 TOP画像.jpg

☝詳しくはこちらをCRICK

 

投稿者 mytown 広報部