替えました! 快適です!

2020.10.17


こんにちは、保谷店の尾沼です。

さて、この度、約12年苦楽を共にしてきた愛車を手放し、新車(自転車)を購入しました!
ブリヂストン Assista Prima 2019モデルです。

20201017onuma①.jpg

電動です!3段切替!電動は勿論初めてですが、ギア付自転車は小学生以来です!

20201017onuma③.jpg

充電時間は前モデルの半分の2時間!
3ファンクションメーターで、オートエコモードだと最大38㎞走行可能!

20201017onuma⑦.jpg

「一発二錠」搭載!

20201017onuma④.jpg

20201017onuma⑤.jpg

もう少しワイルド的な感じが良かったのですが、金額が上がってしまうので我慢。

金額は何だかんだで10万円。ここ数年で一番高い買い物をしました。

購入まで結構悩みましたが、流石に12年ともなるとブレーキは鳴くばかりで効かないは、
タイヤなんて何度パンクしたことか・・・。
一番の遠出は・・・小平市の住宅展示場だった気がします。
パンクで大泉学園から自宅まで押して帰った事も。パンクした自転車を押して歩くのは
何気に大変です。
やはりブレーキが効かないというのは非常に危険ですし、自分自身もガタがきていますので少しでも楽をしたいという甘い考えから決断しました。

まあ、今時、殆どのご家庭に有るものですので珍しくもないのですが、
非常に重宝しています。パワーに圧倒される事も有りますが通勤も楽になりました。
大事に乗りたいと思います。

コロナも未だ終息の兆しが見えず・・・当面は油断禁物ですね。
また一雨ごとに寒くなっています。お身体には十分お気を付け下さい。

それではまた。

 

今週のオススメ物件

第2期分譲 販売開始!トラストステージ×カラーズ『MA・NA・BI』シリーズ
■将来につながる”マナビ”の家
■体で自然に学べるよう、お子様の行動に配慮した空間
■全35区画の大型開発分譲地!自由設計区画もございます。
■ビックコミュニティー内にポケットパークございます。

2020017onuma-osusume.jpg

クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

IRON MAN

2020.10.09

みなさまこんにちはsun設計部の桑野です。
入社して4年目になりますが、ブログは自己紹介以来の2回目の投稿です。
26歳だった私も今年で29歳になりましたsign01
社会人になりたての頃は三十路を迎えるとかっこいい大人になっていると思っていましたが、
今のところ理想には程遠いようですcoldsweats01

突然ですが皆さん、自分でワイシャツのアイロンがけはできますか?
恥ずかしながら私はやったことがありませんsweat01
ノーアイロンシャツもありますし、クリーニングに出せば楽できれいですからねcatface
私みたいな人も少なくないはず。

しかし、自分でワイシャツをパリッと仕上げられたら
かっこいいんじゃないか?と思った単純なアラサー男flair
近頃おうち時間が長くなったこともあり、これを機にIRON MAN”アイロンマン”になる決意をしましたangry

購入したのはパナソニック製ドライアイロン(NI-A66)
s-写真1.jpg

スチームを推す方が多いのですが、シンプルなものが好きなのでこちらにしましたhappy01

アイロン用シワとり剤も購入して抜かりはありません。

s-写真2.jpg

さっそくYouTubeで予習した通り襟→肩→袖→前身頃→後身頃の順番でかけていきます。
アイロン掛け途中の写真を撮ろうと思っていましたがとてもそんな余裕はありませんでしたcoldsweats02
というより集中して忘れていた感じですね、気分は職人さんですnotes

袖に悪戦苦闘しながら約15分、ようやく1枚掛け終わりましたscissors
ビフォーアフターがこちら。

Before
s-写真3.jpg

After
s-写真4.jpg

シワは完全にのびていませんが、伸びしろを感じる仕上がりshineこれからに期待しましょう。

しかし掛け終わったあとのシャツをカーテンレールにかけるとすぐスペースが埋まってしまいましたsad

こんなときは室内でも洗濯物が干せて
高さを3段階調整可能かつ使わないときはワンタッチ着脱ですっきり収納できる
室内物干しホスクリーン(SPC-W)があると便利ですねnote

投稿者 mytown 設計部

ホームシアターで映画を楽しもう

2020.10.08

こんにちは、SLM事業部(広報部)の宮平です。
自粛期間を経たり、インテリア熱が高まったり、なんやかんやありましてお部屋を充実させています。

今日はお部屋の「プロジェクター」について少しお話いたします。

まずは写真をご覧下さい。すごいから!

20201008 宮平 バスブロ.jpeg

(映像はヒプノシスマイクdivsion rap battle「Hood star」より 推しグループのBuster bross!!!です)

あってよかった白い壁!

投影距離は2.0m弱、画面サイズは80~100インチ程度。

写真は昼過ぎにカーテンを閉めて投影していますが、映像によっては結構はっきり色が出ます。
AppleMusicのMVはワイドに表示されるのでかなり相性が良いです。

反対側はこんな感じになっています。

20201008 宮平 環境.jpeg

カウンタースツールの上にプロジェクターを置いています。
現在は角度を調節してプロジェクターの下に段ボールを置かなくても観られるようになりました!

写真のように椅子で観ることもあれば、布団を敷いてクッションを背もたれに観ることも。
椅子はデスク用のものなので、寛ぎ用のパーソナルチェアを買うかどうか悩み中です。

ちなみにプロジェクターはCOOAUの5500ルーメンのものです。
私が購入したときはセールで1万円以下になってました!
お値段以上に大満足の商品です!

Blu-ray/DVD/CDプレイヤー、iPadでAmazonプライムビデオ・Youtube・アベマTVなどなど楽しんでおります。

20201008 宮平 コネクタ.jpeg

これはApple純正、HDMIケーブルとLightningケーブルを繋ぐヤツです。
6,000円超とお高いんですが、iPadの画面を一切ストレスなく投影してくれるのでもう……大感謝……。

今年の会社説明会の部署紹介ライブでも大活躍でしたよ!

これがあれば原理上、我が家でも会社説明会が開催できてしまいますね。しないけど。

 

最後にAmazonプライムビデオで観た面白い映画5選です。有名どころばかり。

20201008 宮平 鍵泥棒.jpeg

鍵泥棒のメソッド/堺雅人さん、香川照之さん、半沢直樹でお馴染みのお二人の演技がとっても良いです!コメディ邦画!

20201008 宮平 七つ.jpeg

七つの会議/原作は池井戸潤……というえば面白さは伝わりますでしょうか。どんどん深くなる謎にのめり込むはずです。

20201008 宮平 ミスト.jpeg

ミスト/加藤副主任にオススメされて前情報なしでみました。深く考えさせられる良い映画なんですが死ぬほど後味が悪かったです。ややグロい。

20201008 宮平 インセプション.jpeg

インセプション/全体的に小難しいんですが(解説・解釈の専用サイトがあるくらい)、映像もアクションもかっこよいので話よくわかんなくても楽しいと思います。

20201008 宮平 シュビドゥビ.jpeg

きっと、うまくいく/インド映画なので急に踊ります。笑いあり涙ありで最高の映画でした! 3時間あるので何日かで分けて観るのがオススメです。

おわり! 楽しいおうち時間をお過ごし下さい!

 

今週のオススメ物件

20201008 宮平 オススメ.jpg

TRUSTSTAGE × COLORS
【ココロマチマナビ】
富士見市渡戸2丁目1期

全12棟!企画建売住宅の大型開発分譲地!

◎お子様の成長に寄り添うマナビの家
◎宅配ボックス付きetc設備仕様充実
◎車2台可のゆとりの敷地(車種による/12号棟を除く)

 

投稿者 mytown 広報部

1人暮らし はじめました

2020.10.05

どうもご無沙汰しております。朝霞店の川目です。

皆様お変わりないでしょうか?

先日(といってもかなり前ですが…)の店長のブログにあったとおり、
この度1人暮らしを始めました!

・・・とはいっても24歳のむさくるしい男の日常生活に興味は無いかと思うので、
他の話をしようかと・・・。

夏も終わり、外はすっかり秋になりました。
夏は僕も自粛中だったので、自粛も雪解けの秋に一つロングツーリングをと思い準備を進めます。
密を避けるためもちろんソロツーリングです。
そしてもちろん、マスクも忘れてはいけません。
しかし…ヘルメットとマスクの愛称はすこぶる悪い…。
そこで登場するのがこちら。
ヘルメット用マスク!!

20201005川目1_R.jpg

これで安心。
一泊二日の予定ですが、もちろん人が集まるところには行きたくないので、
これまたソロキャンプです。

20201005川目2_R.jpg

お土産用のサイドバッグもつけているのでかなりの重量になりましたが、
さてどうなるか…。
きちんと荷物の結びを確認し、いざ出発。
走り始めてみるとさすが大型バイク!
かなり安定して走ってくれます!
素晴らしい!
そして3時間ほどひたすらに走り続け目的地に到着。

20201005川目3_R.jpg

長野県のビーナスラインです!
もう絶景、絶景の連続で走っていて涙が止まりませんでした。
(雨男ぶりを発揮して曇り空だったのが悲しい。)
雨に打たれながらも無事にテントを設営。
焚火をしてから就寝します。

20201005川目4_R.jpg

奥に見えるのが僕のテントです。
こう、ふふってなりますね。なりませんかね?いや、なりますよね。
次の日の朝は快晴でした。

20201005川目5_R.jpg

ホットサンドメーカーで蒸しパンを焼いて食べる。
外はカリッ!中はフワッ!俺はデブッ!と美味しい仕上がりに。
少しばかりうだうだしてから撤収します。
僕の他にはお客さんも少なくとっても気楽でした。

20201005川目6_R.jpg

荷物をリヤカーにまとめて再び愛車に積載します。(重すぎて死ぬかと思った)

こんな感じでのんびりとツーリングを終え無事に帰宅しました。
総走行距離600キロ。大満足です。
ソロツーリングは楽しいのですが、早くコロナウイルスが収まり、
また朝霞店の先輩方とツーリングに行きたいと思う日々であります・・・。

それでは、今回はこれで失礼します。



 

おまけ

普段からキャンプだなんだで自分を鍛えておりますが、先日朝霞店の裏に、某N浦係長が植えたゴーヤが実りました。
また、熟れたゴーヤは甘くておいしいとの記事もあったので、
もちろんそのまま生で食らいつきました。

20201005川目7_R.jpg

う~ん! 苦い! もう一口!
とはなりませんでしたが健康の為に食べきりました。
血液がさらさらになった気がします。健康診断もばっちりですな!

おわり

今週のオススメ

20201005.jpg

shine東武東上線「朝霞」駅徒歩9分
shine開放感あるプライベート空間の屋上(水栓付き)
shine屋根裏収納付き
shine全居室6帖以上

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問い合わせください(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

【10/4㈰~】エコバッグプレゼントキャンペーン!

2020.10.03

【HP掲示用】エコバッグプレゼントキャンペーン.jpg

 
マイタウン×ナチュリム
 

マイタウンはじめてのご来店 

エコバッグプレゼントキャンペーン!

 
ナチュリムオリジナルアリスデザインのエコバッグを【先着300組】のお客様へプレゼント!
マチ付きの大容量エコトートは、小さく折りたたんでゴムバンドでまとめることができます。
 
 
期間/2020年10月4日(日)~なくなり次第終了
プレゼント対象/マイタウンへのご来店がはじめてで、住宅購入・売却をご検討のお客様。
 
※マイタウン店舗にご来店頂き、住宅購入・売却に関するアンケートにご記入いただきましたお客様が対象になります。
※エコバッグは一家族様につき、お1つになります。
 
皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

What's NATURIM?

[hp] IMG_6173.jpg

 
ナチュリムはマイタウンが運営する雑貨屋さん。
東武東上線「志木」駅直結のマルイファミリー志木3Fに出店中です。
(マイタウン丸井志木店に隣接しています)
 
インテリア雑貨やキッチンアイテム、ルームグリーンやギフトにぴったりなフラワーボックスなど楽しいアイテムが勢ぞろい!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
 
[hp]IMG_6225.jpg
ーーーーーーーーーー
マルイファミリー志木 3階
東武東上線「志木」駅東口より徒歩2分
営業時間:10:30~20:00
定休日:マルイファミリー志木に準ずる
 
 

皆様のご来店をお待ちしております。

投稿者 mytown 志木本店

2021年度オンライン内定者懇親会を開催しました

2020.10.03

いつもマイタウンスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
SLM事業部(広報部)の宮平です。

2020年10月1日、2021年度の内定者懇親会を行いました。
今回はマイタウン初の試みである「オンライン」での開催です。
Zoomにて、内定者のみなさんとマイタウンの会議室を繋ぎました。

20201003 内定者懇親会 IMG_8159.jpg

(内定者5名、MCカメラ、会場カメラでオンラインビデオ通話)

大きな通信トラブルもなく、懇親会はスムーズに開始。
内定者のみなさんはさすがデジタル・スマホネイティブ世代といったところでしょうか、オンライン通話にも慣れていらっしゃいましたね!

20201003 内定者懇親会 IMG_8166.jpg

(話者が大画面で表示されるのでZoomはとても便利です!)

順番に自己紹介と、入社までの意気込みをお話頂きました。
みなさん明るくてはきはきと、きらきらしていましたね。画面越しでもエネルギッシュさが伝わってきました。
4月から一緒に働くのがとても楽しみです!

20201003 内定者懇親会 IMG_8172.jpg

(実はこの日の為にちょっと良いマイクを新調しています)

マイタウン社員からも、内定者のみなさんへメッセージを贈らせて頂きました。
ままならない時世ではありますが、いまできることを精一杯やって、悔いのない学生生活を過ごして下さいね。


弊社からは特に「入社前課題」はありません。
営業部小林本部長の言葉をお借りさせて頂きますが、「頭と心と身体の準備」をして頂けたらと思います。
どんな社会人になりたいのか、イメージをして、実現に向けて一歩ずつ前へ進んでいきましょう!

 

20201003 内定者懇親会 IMG_8146.jpg

(カメラの画角内で距離をとっています)

今回は画面越しということもあって、例年以上にラフかつフランクに進行させて頂きました。
マイタウン社員も内定者のみなさんも、終始笑顔で和やかな雰囲気。
拍手や手振りなどにぎやかな会となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
お客様や地域の方々に喜んでいただけるよう努力して参ります。
今後ともマイタウンをよろしくお願いいたします。

投稿者 mytown 広報部