ホームシアターで映画を楽しもう

2020.10.08

こんにちは、SLM事業部(広報部)の宮平です。
自粛期間を経たり、インテリア熱が高まったり、なんやかんやありましてお部屋を充実させています。

今日はお部屋の「プロジェクター」について少しお話いたします。

まずは写真をご覧下さい。すごいから!

20201008 宮平 バスブロ.jpeg

(映像はヒプノシスマイクdivsion rap battle「Hood star」より 推しグループのBuster bross!!!です)

あってよかった白い壁!

投影距離は2.0m弱、画面サイズは80~100インチ程度。

写真は昼過ぎにカーテンを閉めて投影していますが、映像によっては結構はっきり色が出ます。
AppleMusicのMVはワイドに表示されるのでかなり相性が良いです。

反対側はこんな感じになっています。

20201008 宮平 環境.jpeg

カウンタースツールの上にプロジェクターを置いています。
現在は角度を調節してプロジェクターの下に段ボールを置かなくても観られるようになりました!

写真のように椅子で観ることもあれば、布団を敷いてクッションを背もたれに観ることも。
椅子はデスク用のものなので、寛ぎ用のパーソナルチェアを買うかどうか悩み中です。

ちなみにプロジェクターはCOOAUの5500ルーメンのものです。
私が購入したときはセールで1万円以下になってました!
お値段以上に大満足の商品です!

Blu-ray/DVD/CDプレイヤー、iPadでAmazonプライムビデオ・Youtube・アベマTVなどなど楽しんでおります。

20201008 宮平 コネクタ.jpeg

これはApple純正、HDMIケーブルとLightningケーブルを繋ぐヤツです。
6,000円超とお高いんですが、iPadの画面を一切ストレスなく投影してくれるのでもう……大感謝……。

今年の会社説明会の部署紹介ライブでも大活躍でしたよ!

これがあれば原理上、我が家でも会社説明会が開催できてしまいますね。しないけど。

 

最後にAmazonプライムビデオで観た面白い映画5選です。有名どころばかり。

20201008 宮平 鍵泥棒.jpeg

鍵泥棒のメソッド/堺雅人さん、香川照之さん、半沢直樹でお馴染みのお二人の演技がとっても良いです!コメディ邦画!

20201008 宮平 七つ.jpeg

七つの会議/原作は池井戸潤……というえば面白さは伝わりますでしょうか。どんどん深くなる謎にのめり込むはずです。

20201008 宮平 ミスト.jpeg

ミスト/加藤副主任にオススメされて前情報なしでみました。深く考えさせられる良い映画なんですが死ぬほど後味が悪かったです。ややグロい。

20201008 宮平 インセプション.jpeg

インセプション/全体的に小難しいんですが(解説・解釈の専用サイトがあるくらい)、映像もアクションもかっこよいので話よくわかんなくても楽しいと思います。

20201008 宮平 シュビドゥビ.jpeg

きっと、うまくいく/インド映画なので急に踊ります。笑いあり涙ありで最高の映画でした! 3時間あるので何日かで分けて観るのがオススメです。

おわり! 楽しいおうち時間をお過ごし下さい!

 

今週のオススメ物件

20201008 宮平 オススメ.jpg

TRUSTSTAGE × COLORS
【ココロマチマナビ】
富士見市渡戸2丁目1期

全12棟!企画建売住宅の大型開発分譲地!

◎お子様の成長に寄り添うマナビの家
◎宅配ボックス付きetc設備仕様充実
◎車2台可のゆとりの敷地(車種による/12号棟を除く)

 

投稿者 mytown 広報部