【中途採用・設計職】事業拡大につき積極募集中!

2020.11.12

設計職積極募集ホームページ.jpg

おかげさまで、マイタウンは創業29年目を迎えました。

たくさんのお客様とのご縁に恵まれ、着実に地域密着の不動産会社・ハウスメーカーとして成長を続けております。

この度、事業拡大につきまして【設計職】を積極募集いたします。

 

■ 設計職業務内容

具体的な仕事内容

  • 木造建住宅に関して、お客様との打ち合わせからプランニング、設計、お引渡しまで一貫して担当します。
  •  
  • ・お客様との打ち合わせ、ご要望のヒアリング
  • ・住宅の具体的なプランニングと内容のすり合わせ(間取り、色決め、デザイン、収納、各種設備、オプション等)
  • ・見積
  • ・意匠・詳細設計
  • ・施工担当との打ち合わせ
  • ・手直しや追加のご要望への対応
  • ・納品(お引渡し)

 

マイタウンの特徴・魅力

  • 企画段階からデザイン、コンセプトなどメンバー全員で考え決定していきます。
  • プランニングから詳細設計や確認申請、ありとあらゆる業務に携わることができます。
  • まだまだ伸び盛りの組織。やりたいことがあればチャレンジできる環境です。
  • ◆前例に捉われず、設計者のアイデアを取り入れる。
  • ◆打ち合わせからお引渡しまで一人の設計者に一貫して任せる。
  •  
  • この2つの基本方針により、当社の設計職は自分の思い描く理想の家を現実に建てられるというスケールの大きい仕事に取り組めます。
  • もちろん設計する家のメリットや、お客さまに指示される根拠などを確認し、途中経過や結果報告は求めますが、極力上から口出しすることはありません。
  • 当社は「人間は信じて任せた時に一番大きな力を発揮する」を信条として仕事を任せ、実際にこれまでも成功し、今も成長し続けています。

 

各業務の割合

  • ・注文住宅:約10%
  • お客様の意向に沿い、1棟毎に異なる家づくりに挑戦できるので、遣り甲斐があります。
  • ・建売住宅:約45%
  • 設計者の意向を反映させやすいため自由度が高く、アイデアを形にできる楽しさを実感できます。
  • ・フリープラン住宅:約45%
  • 注文住宅をリーズナブルな価格でご提供するイージーオーダーです。

 

■ 応募資格

必要な経験・スキル【学歴不問!】

  • ・要普通自動車免許
  • ・建築学科卒業者または建築業界の経験者。
  • ・建築設計の実務経験者(年数は問いません)
  • ・建築士資格(一級・二級)保有者

 

歓迎する経験・スキル

  • ・木造戸建て住宅の設計経験者
  • ・建築CADの経験者(特にJW、アーキトレンド)

 

求める人物像

  • ・情熱を持って家づくりに取り組める意欲のある方。
  • ・自分のアイデアを活かした家づくりに挑戦したい方。
  • ・チームワークやお客さまの意向を尊重しつつ、自分から提案できる方。

 

■ 雇用条件

雇用形態

  • 正社員

 

勤務地

  • 朝霞市三原2-19-20 東武東上線「志木」駅徒歩5分

 

就業時間

  • 09:00~18:00

 

給与

  • 月給40万円~ ※経験・年齢を考慮し、優遇。

 

待遇

  • 社会保険完備、社内イベントあり

 

休日・休暇

  • 水曜定休、隔週火曜日。GW休暇、夏季・年末年始休暇。有給休暇。

 

■ 選考プロセス

  • 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※まずはリクルートページ「中途エントリーのお問い合わせ」からお問い合わせ下さい。

 

詳しくは、マイタウンリクルートページよりご確認下さい。

みなさまのご応募お待ちしております。

投稿者 mytown 広報部

澤間のグルメ日記 ~武蔵野うどんをテイクアウト編~

2020.11.10

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の澤間でございます!
趣味は食べることの私ですが、今回は武蔵野うどんをテイクアウトしてきたお話です。
3件ご案内します!


↓その1・「大助うどん:練馬区西大泉」↓

20201112さわま1.jpg

伝統と格式の感じられる外観にテンションも上がります!
店内には芸能人の方のサインもたくさん飾ってあります!

20201112さわま2.jpg

メニューはこんな感じです。ここにも伝統が感じられます!
私のオススメは肉うどん(あつもり)に玉子のトッピングです。

20201112さわま3.jpg

店舗で食べるとこんな感じです。
中盛りでもすごいボリュームで、食いしん坊の私でもお腹いっぱいになります!
でも今回のテーマはテイクアウト!それがこちら!

20201112さわま4.jpg

テイクアウトでも店舗でのボリュームは変わらずテンションも上がります!
(ドラえもんは大きさ比較用)
(ハッピーセットでもらえます)

20201112さわま5.jpg

とっても美味しいので是非とも食べに行ってください!


続いて2件目はこちら!

↓その2・「おやじのうどん旬:志木市中宗岡」↓

20201112さわま6.jpg

20201112さわま7.jpg

伝統と格式の感じられる外観にテンションも上がります!

20201112さわま8.jpg

テイクアウトのメニューはこんな感じです。
「おやじのうどん」と「肉汁うどん」、そして気になったので「とりのからあげ」をテイクアウト!

20201112さわま9.jpg

おやじのうどんです!麺もさることながら、角煮と甘めのつゆが良い感じです!

20201112さわま10.jpg

肉汁うどんはお肉たくさんで美味しかったです!
お肉のボリュームはここが一番かも。

20201112さわま11.jpg

からあげは信じられないくらいボリューム満点でした!
ちなみに左から、からあげ・うどん(大)・うどん(ふつう)です!
ジューシーでしっとりとした私が好きなタイプのからあげで、
お米にワンバンさせてから食べたい気分ですね!


↓その3・「うどんや藤:新座市片山」↓

20201112さわま12.jpg

もうテレビでもおなじみの外観ですね!
この写真だけでワクワクが止まりません!

20201112さわま13.jpg

店舗で食べるとこんな感じです!
いつも私は「肉盛りうどん(中盛)」と「天むす」です!
この天むすがまた美味しんです、本当に!

20201112さわま14.jpg

肉盛りうどんのテイクアウトはこんな感じです!
薬味もきちんといれてくれます!
(うどんに「やさい」って書いてあるのは気にしないでください。てへぺろ)

20201112さわま15.jpg

こちらは「五目野菜もりうどん」です!
今回のテイクアウトで初チャレンジでしたが、すごく美味しかったです!
野菜の甘みとコクがつゆにこれでもかと溶け込んでおり、ゴクゴク飲み干してしまった逸品です。
今度は店舗でも頼んでみたいと思います!

今回のブログは以上となります!
今後も定期的に発信していくので、乞うご期待ください!

※私の愛用しているのは「白」ではなく「ベージュ」のスーツです。
また、今回のラインナップにカレーうどんが無かったので次回のブログではカレーうどんをご紹介します!
ちなみに髙橋さんは「カレーは具が無い方が好き」とのことです!
ココ壱サイコー!

 

今週のオススメ物件

新座市西堀1丁目 中古一戸建住宅

■バス交通が充実した閑静な住宅街
■ミサワホーム施工の注文住宅
■全室6帖以上のゆとりある4LDK
■土地面積35坪超・建物面積35坪超

20201112sawama-osusume.jpg
 

クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

オフロード体験

2020.11.08

こんにちはっ!
朝霞店の鈴木です。

我が家の子供たちはただでさえ出不精なのですが、コロナ過でますます拍車がかかってしまいました;

そこで最も出不精重症化している娘を(強引に)誘って先日オフロードバイク体験に参加してきました。

【モトクロスごっこ】
http://www.motocrossgokko.com/

川越市の「ウエストポイント」が主催するオフロードバイク初心者さんのためのパッケージ講習会です。

20201108鈴木1_R.JPG

20201108鈴木2_R.JPG

私はバイク歴こそ長いもののオフロードコースは初体験、娘に至っては中学生ということもありバイク自体が初体験

そんな超初心者の私たちの先生は・・・

ダートトラック(フラットトラック)世界選手権ライダー
大森雅俊選手

https://funq.jp/lightning/article/590209/

・・・。

こんなレベルで参加して大変申し訳ございません。
でもありがとうございました!

ヘヤスタイルはぶっ飛んでましたが大変腰の低いやさしいお兄さんでした。

今回利用させて頂きました「モトクロスごっこ」は、
バイクレンタルは勿論
ウェア、ヘルメットなどの装備もすべて込み
さらにトップライダーに丸一日教えて頂けるなんて最高じゃないですか!

⇓娘

20201108鈴木3.JPG

⇓手前が私

20201108鈴木4.JPG

私たちが参加した日はバイク初心者の女性が3人、免許持ち経験者のオッサンが5人という組み合わせ

スキルに合わせたご指導をたっぷり頂きました。

バイク歴30年オーバーの私ですが、しっかり教わったのは教習所以外では今日が初めて

目から鱗の大変有意義な一日でした

20201108鈴木5.JPG

そして翌日は・・・

過去に味わったことのない筋肉痛に苛まれるのですがw




娘も楽しかったらしく高校生になったらバイクに乗りたいと言い出しております。
安全に乗ってくれるなら親子でのツーリングなんかも憧れますが、嫁が何というか;
※ちなみに嫁もバイク免許保持者ではあります。

何はともあれ、おっさんの趣味に付き合ってくれる娘に感謝しなければいけませんね。
今後も何か楽しいことを企画して出かけたいと思います。

今週のオススメ

20201108.jpg

shine東武東上線「朝霞台」駅徒歩5分、JR「北朝霞」駅徒歩6分
shine前面道路6m、開放感に満ちた輝く街並み
shineスーパーやコンビニ、病院や郵便局など生活施設充実

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問い合わせくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

小針の独り歩き

2020.11.08

かわいい)))←の画像(プリ画像)
みなさんこんにちは、成増店小針でございます。

あっという間に寒い季節になりましたね。
今年はコロナとインフルエンザのダブルで気をつけないとですね。

さて、今回は遠出がなかなか出来ないので私が住んでおります
西武池袋線【江古田駅】を簡単ではございますがご紹介させて頂きたいと思います。

ちなみに西武池袋線のほとんどの駅では、
わかりやすく使いやすい場所に、エスカレーター・エレベーターが完備しておりますので、
お年寄りやベビーカーを利用するママさんにも優しい駅の造りになっていると思います。

江古田駅 (1).JPG

江古田駅 (2).JPG

駅前.JPG

江古田駅の特徴としましては、大学が複数あり、若者も多いので、食べ物屋さんがとても充実しております。

ということで食べ物がメインにはなってしまいますが順番にご紹介させて頂きたいと思います。

【ラーメン太陽】

ラーメン太陽.JPG

出汁に通常の3倍の原価を費やして作っている江古田では有名なラーメン屋さんで、テレビの取材も来ております。

味はあっさり&しっかりしているような優しい味です。

ラーメンの量は通常のラーメン屋さんの1.5倍の量がこちらでは並サイズになりますのでかなりボリュームがあります。
しかも1杯480円とかなりお安い!

おすすめは【生卵】のトッピングしてチキンラーメン風にて食べるのがおすすめです。

あとはジャンボ餃子も人気のメニューです。

【らーめんおおびる】

おおびる.JPG

こちらは【汁なしラーメン】が人気のラーメン屋さんです。

チャーシューがサイコロ状になっており、しかも炙りということでとてもおいしいです。

おすすめは【汁なしラーメン野菜増し】です。(野菜増し無料)

【ケバブ屋】

ケバブ屋.JPG

以前は300円でケバブが食べれたのですが、消費税が上がったことにより値上がりしました。

お店の前を通る度に異国風の店員さんから「アニキ今日は大盛りにしとくよ」と声をかけられます。

【えびせん】

ゲーセン.JPG

今では非常に珍しい、レトロなゲーセンです。アーケードゲームがメインで1ゲーム50円という破格!!
名機に出会えるかも。

【オシャレなお蕎麦屋さん】

そば屋.JPG

去年できたお蕎麦屋さんで、まだ食べたことはないのですが、すごくおいしいようです。

年末は混んでいました。

【たこ焼き屋】

たこ焼き屋.JPG

商店街にあるたこ焼き屋さんです。こーゆーの好きです。

【ニコラシカ】

ニコラシカ.JPG

夕方からのバーですが、コロナの影響で昼間のテイクアウトが始まりました。

タコスがとてもおいしいお店です。

【マザーグース】

パン屋.JPG

老舗のパン屋さんです。コッペパンに好きな味のジャムを2種類塗れる画期的なコッペパンがあります。

また、500~600円でドリンクバー付きで、店内のパン食べ放題ができるのが魅力です。

パン好きの方は全メニュー制覇に挑戦してみて下さい。

【メロンパン屋】

メロンパン屋.JPG

メロンパン屋2.JPG

有名店なのかはわかりませんがすごくおいしいメロンパンを焼いてくれます。

夏場はメロンパンにアイスクリームを挟んだ商品もありましたので、冬はどんな商品がでるか楽しみです。

【生姜焼き専門店】

生姜焼き専門店.JPG

以前スマステーションでもご紹介されておりました。

生姜焼きファンにはたまらない店です。

【野郎ラーメン】

野郎ラーメン.JPG

チェーン店かとは思いますが、ある一定の条件をクリアすると手に入る【ブッタクカード】が優れものです。

効果の一部を紹介させて頂きますと、ラーメン1杯に対して、
グラスビール1杯無料、麺大盛り無料、ライス無料、野菜増し無料、お連れの方も同じものが無料になるとんでもないカードです。

【とにかくラーメン屋が多い】

連棟ラーメン屋.JPG

ラーメン屋の隣がラーメン屋。しかも建物がくっついている!

【謎のお店】

謎の区域.JPG

6年くらい江古田に住んでいますが、開店しているところを見たことがありません。

でもキレイにしております。

【立ち飲み焼き鳥屋】

立ち飲み焼き鳥屋.JPG,

昼間から開店しているので、昼飲みには最適です。

【天下一品ラーメン】

天一.JPG

江古田で忘れがちなのが天一です。

【俺の晩ごはん】

男の晩ごはん.JPG

大盛りのお店です。昼は「私の昼ごはん」になります。

 

最後に・・・

【松屋1号店】

松屋1号店.JPG

全てはここから始まりました。

店内には松屋の歴史が書いてある年表があります。

歴史をかみしめながら食べる牛めしは一味違います。

1号店の昔の写真も飾っております。

江古田は松屋の聖地です。

他にもたくさんのお店がありますので、ご興味のでた方はぜ是非散策してみてください。

 

それではみなさまお元気で。
ゆるふわ***の画像(プリ画像)

 

ライン***の画像(プリ画像)
   成増店オススメ物件家の画像(デコメ 絵文字 HOMEに関連した画像)
ライン***の画像(プリ画像)

TSさいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟 TOP画像②.jpg
TSさいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟 内観パース画像.jpg

トラストステージ×COLORS【レゾン】
さいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟

可愛い///の画像(プリ画像)JR京浜東北線・JR武蔵野線『南浦和』駅 徒歩13分

可愛い///の画像(プリ画像)南東道路につき陽当り良好

可愛い///の画像(プリ画像)ヘーベル旭化成パワーボード採用、豊富な収納スペース

お目に留まりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

朝霞駅南口グルメ3選!【MT東上線】

2020.11.06

マイタウンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。SLM事業部/広報担当の宮平です。

前回のベーカリー特集に引き続き、「MyTown東上線‼」のおすすめ記事をご紹介します。

MT東上線 TOP画像リサイズ.jpg

朝霞・新座・志木・和光のおすすめ情報を地元ライターがお届け! 週2~3更新のローカルメディア。

「朝霞に住んでいても知らなかった!」「毎日通る道にこんなお店ができていたなんて!」

おどろくことも多いはず。 東武東上線エリアをもっと満喫したい方々にぴったりの内容となっています。

**********

今回は「MyTown東上線‼」で特集された朝霞のお食事処をまとめてみました。

 

【おすすめ①】本格アジアン料理がたのしめる「ガズル」

20201105 MTガズル.jpg

大きなナンに大満足!カレーだけでなくタイ料理・ベトナム料理も楽しめます。

アクセス/埼玉県朝霞市青葉台1-3-5 ※マイタウン朝霞店から車5分!

東武東上線「朝霞」駅南口より徒歩5分

営業時間/11:00~24:00(L.O.23:00)

定休日/なし ※平日昼間は15:00~17:00

 

【おすすめ②】朝霞のお肉屋さんが「君に、焼いて揚げる。」

20201105 MTきみに2.jpg

ブランド豚「嬉嬉豚」を使用したとんかつが人気! 平日限定のご飯おかわり無料・豚汁スープピクルス食べ放題・コーヒー飲み放題のサービスもおすすめです。

アクセス/埼玉県朝霞市溝沼2-1-45 ※マイタウン朝霞店から車6分

東武東上線「朝霞」駅南口より徒歩14分

営業時間/月~金 11:00~15:00、17:00~22:00

土日祝 11:00~22:00(ランチメニュー無し)

 

【おすすめ③】行列ができるラーメン店!「中華蕎麦 瑞山」

20201105 ずいさん.jpg

モダンな店内は女性やファミリーも入りやすい! 琥珀色のスープの美しい「しおそば」や濃厚魚介系の「つけそば」ほか満足の逸品。

アクセス/埼玉県朝霞市本町2-8-15 ※マイタウン朝霞店から車5分

東武東上線「朝霞」駅南口より徒歩7分

営業時間/11:30~22:30

定休日/無休

 

気になるお店は是非立ち寄ってみて下さいね!

 

今週のおすすめ物件

20201105 MTおすすめ.jpg

TRUST STAGE TWINKLE 建売分譲/宅地分譲

朝霞市根岸台5丁目30期

開放感に満ちた輝く街並/フロアプラン公開中

◎朝霞駅より徒歩9分

◎区画整理地内で美しい街並み

◎周辺は生活施設が充実

 

投稿者 mytown 広報部

牛さん豚さん澤間くん いつもありがとう

2020.11.05

 

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です。

朝霞店、営業の中村くん(以下、「けいいち」という。)が
グルメ日記ブログを書いておりましたので、
私、保谷店の田中もグルメ日記バトンを受け取りお送り致します。

 

今回はお肉部門です。

【焼肉 いのうえ 花小金井本店】さん

本物の黒毛和牛を安く、美味しくで有名なお店です
(偽物もあるのだろうか…)

最近ランチメニューもはじまりました、いのうえさん!

まずは食べ順ダイエットの関係で『いのうえサラダ』
チョレギサラダを、いのうえさん風にアレンジされているサラダ!
シャキシャキのお野菜の中に食感のよい何かが入っているではありませんか。

消しゴム(MONO)みたいな食感の何かが入っている…
その正体はなんと『さきイカ』でした。

20201105写真①.jpg

お肉も上品で美味しいーー

20201105写真②.jpg

20201105写真③.jpg

20201105写真④.jpg

私のお口から『おいしいうえおかきくけこ』が出た名店です!

 

続きまして、ファンも多いこちらのお店
牛タン、とろろ、麦めしで有名な【ねぎし】さん

20201105写真⑤.jpg

お盆に載っているもの、全てが美味しいです。

絶対的満足感に襲われ食後に無意識で牛タンゲームをやってしまいました。
定員さんからタンッのときの手拍子がうるさいと注意を受けました。
※他の席のお客様も注意を受けていたことは言うまでもありません

朝霞店、受付の信貴野さん(以下、「信貴野さん」という)は
食べ物の中で牛タンが一番好きって噂です。

 

続きまして、吉祥寺と言えば【さとう】さん
大人気行列店の『元祖丸メンチカツ』です。

坂道で落としたらオレンジと同様な転がり方をするぐらい丸いです。
オレンジは拾ってくれる優しい方がいると思いますが、
元祖丸メンチカツは拾ってもらえない気がします。

皆さんは素手でメンチカツを掴んだことはございますでしょうか?

そんなことはさておきこちらが写真です。

20201105写真⑥.jpg

20201105写真⑦.jpg

この国産黒毛和牛専店の「さとう」さん
至極の肉を、より優れた技術で、より安く
(この雰囲気…本物に違いありません…)

2階はステーキハウス さとう 吉祥寺店になっております

食べ終わった後のことも考えずについつい素手で掴みながら食べてしまうのが
『元祖丸メンチカツ』の魅力です!
(いやいや、食べ方なんて人によるだろ~?ペシッ)

※写真を見て『サーターアンダギー』と思ってしまったそこのあなた一言
『オススメの眼科をご紹介しますね♪』

 

最後に大泉学園名店 とんかつ多酒多採【地蔵】さんです。

20201105写真⑧.jpg

こちらのリブロースかつ御膳240gがオススメです。
こちらのリブロースかつ御膳240gがオススメです。

絶対にお伝えしたいので2回言いました。
2回お伝えしたことには意味があります。

是非ご賞味ください。
是非ご賞味ください。

 

次回の保谷店ブログは営業澤間の究極奥義
【白スーツをこよなく愛する澤間の絶対に飛び散らないカレーうどんの食し方】です。

※白スーツは澤間の購入者インタビューで確認できます。
※白スーツは澤間の購入者インタビューで確認できます。

 

以上、田中のオススメお肉部門特集でした。
それでは皆さん、次回のブログで~

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ×カラーズ
~新座市片山3丁目18期~
第1期2次分譲 販売開始!
第2期分譲【マ・ナ・ビ】完売御礼!

西武池袋線「大泉学園」駅バス13分
「久保新田」停歩6分
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅利用可能
東武東上線「朝霞台」駅
JR武蔵野線「北朝霞」駅利用可能

・第1期2次分譲販売開始!【自由設計】
・『マ・ナ・ビ仕様』での建築も承ります。
・前面約6.0mの南道路で陽当たり良好です!
・大開発分譲地!自由設計(フリープラン)
・ビックコミュニティー内にポケットパークございます。

20201105osusume.jpg

クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店