小針の独り歩き

2020.11.08

かわいい)))←の画像(プリ画像)
みなさんこんにちは、成増店小針でございます。

あっという間に寒い季節になりましたね。
今年はコロナとインフルエンザのダブルで気をつけないとですね。

さて、今回は遠出がなかなか出来ないので私が住んでおります
西武池袋線【江古田駅】を簡単ではございますがご紹介させて頂きたいと思います。

ちなみに西武池袋線のほとんどの駅では、
わかりやすく使いやすい場所に、エスカレーター・エレベーターが完備しておりますので、
お年寄りやベビーカーを利用するママさんにも優しい駅の造りになっていると思います。

江古田駅 (1).JPG

江古田駅 (2).JPG

駅前.JPG

江古田駅の特徴としましては、大学が複数あり、若者も多いので、食べ物屋さんがとても充実しております。

ということで食べ物がメインにはなってしまいますが順番にご紹介させて頂きたいと思います。

【ラーメン太陽】

ラーメン太陽.JPG

出汁に通常の3倍の原価を費やして作っている江古田では有名なラーメン屋さんで、テレビの取材も来ております。

味はあっさり&しっかりしているような優しい味です。

ラーメンの量は通常のラーメン屋さんの1.5倍の量がこちらでは並サイズになりますのでかなりボリュームがあります。
しかも1杯480円とかなりお安い!

おすすめは【生卵】のトッピングしてチキンラーメン風にて食べるのがおすすめです。

あとはジャンボ餃子も人気のメニューです。

【らーめんおおびる】

おおびる.JPG

こちらは【汁なしラーメン】が人気のラーメン屋さんです。

チャーシューがサイコロ状になっており、しかも炙りということでとてもおいしいです。

おすすめは【汁なしラーメン野菜増し】です。(野菜増し無料)

【ケバブ屋】

ケバブ屋.JPG

以前は300円でケバブが食べれたのですが、消費税が上がったことにより値上がりしました。

お店の前を通る度に異国風の店員さんから「アニキ今日は大盛りにしとくよ」と声をかけられます。

【えびせん】

ゲーセン.JPG

今では非常に珍しい、レトロなゲーセンです。アーケードゲームがメインで1ゲーム50円という破格!!
名機に出会えるかも。

【オシャレなお蕎麦屋さん】

そば屋.JPG

去年できたお蕎麦屋さんで、まだ食べたことはないのですが、すごくおいしいようです。

年末は混んでいました。

【たこ焼き屋】

たこ焼き屋.JPG

商店街にあるたこ焼き屋さんです。こーゆーの好きです。

【ニコラシカ】

ニコラシカ.JPG

夕方からのバーですが、コロナの影響で昼間のテイクアウトが始まりました。

タコスがとてもおいしいお店です。

【マザーグース】

パン屋.JPG

老舗のパン屋さんです。コッペパンに好きな味のジャムを2種類塗れる画期的なコッペパンがあります。

また、500~600円でドリンクバー付きで、店内のパン食べ放題ができるのが魅力です。

パン好きの方は全メニュー制覇に挑戦してみて下さい。

【メロンパン屋】

メロンパン屋.JPG

メロンパン屋2.JPG

有名店なのかはわかりませんがすごくおいしいメロンパンを焼いてくれます。

夏場はメロンパンにアイスクリームを挟んだ商品もありましたので、冬はどんな商品がでるか楽しみです。

【生姜焼き専門店】

生姜焼き専門店.JPG

以前スマステーションでもご紹介されておりました。

生姜焼きファンにはたまらない店です。

【野郎ラーメン】

野郎ラーメン.JPG

チェーン店かとは思いますが、ある一定の条件をクリアすると手に入る【ブッタクカード】が優れものです。

効果の一部を紹介させて頂きますと、ラーメン1杯に対して、
グラスビール1杯無料、麺大盛り無料、ライス無料、野菜増し無料、お連れの方も同じものが無料になるとんでもないカードです。

【とにかくラーメン屋が多い】

連棟ラーメン屋.JPG

ラーメン屋の隣がラーメン屋。しかも建物がくっついている!

【謎のお店】

謎の区域.JPG

6年くらい江古田に住んでいますが、開店しているところを見たことがありません。

でもキレイにしております。

【立ち飲み焼き鳥屋】

立ち飲み焼き鳥屋.JPG,

昼間から開店しているので、昼飲みには最適です。

【天下一品ラーメン】

天一.JPG

江古田で忘れがちなのが天一です。

【俺の晩ごはん】

男の晩ごはん.JPG

大盛りのお店です。昼は「私の昼ごはん」になります。

 

最後に・・・

【松屋1号店】

松屋1号店.JPG

全てはここから始まりました。

店内には松屋の歴史が書いてある年表があります。

歴史をかみしめながら食べる牛めしは一味違います。

1号店の昔の写真も飾っております。

江古田は松屋の聖地です。

他にもたくさんのお店がありますので、ご興味のでた方はぜ是非散策してみてください。

 

それではみなさまお元気で。
ゆるふわ***の画像(プリ画像)

 

ライン***の画像(プリ画像)
   成増店オススメ物件家の画像(デコメ 絵文字 HOMEに関連した画像)
ライン***の画像(プリ画像)

TSさいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟 TOP画像②.jpg
TSさいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟 内観パース画像.jpg

トラストステージ×COLORS【レゾン】
さいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟

可愛い///の画像(プリ画像)JR京浜東北線・JR武蔵野線『南浦和』駅 徒歩13分

可愛い///の画像(プリ画像)南東道路につき陽当り良好

可愛い///の画像(プリ画像)ヘーベル旭化成パワーボード採用、豊富な収納スペース

お目に留まりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店