明日から使える!プロレスラー名言集

2020.11.20

どうもみなさん、おはこんばんにちは。保谷店の加藤です。

このご時世ですので外出もあまりできないので休みの日は
月額999円で過去の試合も見放題の新日本プロレスワールドを見まくっております。
(https://njpwworld.com/)

さて、今回は『明日から使える!プロレスラー名言集』と題しまして
プロレスラーの発言から人生の教訓となる言葉を学んでいきたいと思います。

 

【1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍】

20201120写真1.jpg

こちらのお言葉はコジコジカッターでおなじみの小島聡選手の名言です。
この迷言は天山選手っぽいな?と思わせておいて小島聡選手です。
天山&小島の通称テンコジタッグ勝利後のインタビューの際に出た謎理論。
この勢いで言われてしまうと『え?あぁ、そうなんだ!』となってしまいます。
このテクニックは日常生活においても活用できるのではないでしょうか。

 

【正直、すまんかった】

20201120写真2.jpg

こちらのお言葉はパワー・ウォリアー、いや、佐々木健介選手の名言です。
強靭な肉体を持つプロレスラーから出る言葉としては少し情けない言葉に聞こえますが、
経緯としては当時IWGPヘビー級のベルトを持つ佐々木健介選手に挑戦表明をした
藤田和之選手との対決が決定していた中、その前に行ったベルトを賭けた試合で
スコット・ノートン選手に負けてしまいベルトを失うことに。
佐々木健介選手と闘う気マンマンだった藤田和之選手に向けた名言です。
不利な状況でも虚勢を張ったパフォーマンスが多い中、
正直な心境をそのまま言葉にした佐々木健介選手。

素直に謝ることができない状況の時にすっとこの言葉が出てきたら
きっとその場は丸く収まるでしょう。

 

【時は来た、それだけだ】

20201120写真3.jpg

20201120写真4.jpg

こちらは故・橋本真也選手が蝶野正洋選手とタッグを組み
当時トップであったアントニオ猪木選手&坂口征二選手に挑戦する
いわば下克上決戦前のインタビューで意気込みを聞かれた際に出た名言です。
蝶野選手笑いが我慢できておりません。
後に蝶野選手が語っているのですが、この時のインタビュー前に橋本選手が
『オレがコメントするから任せろ』と豪語したらしくそのわりにコメント短っ。
という意味で笑ってしまったらしいです。
YouTubeにも動画がありますので気になる方は見てみてください。
日常生活において気合いを入れるタイミングはたくさんあるかと思いますが、
急に【時は来た、それだけだ】と言えばその場の空気は締まり
社内の業務効率のアップが図れることと思います。

 

【ナニガコラジャコラ】【ナニコラタココラ】

20201120写真5.jpg

こちらは当時ZERO-ONEという団体を立ち上げた故・橋本真也選手と
WJプロレスという団体を立ち上げた長州力選手との会話です。
プロレスファンからは【コラコラ問答】といわれております。
当時長州力選手を批判していた橋本選手が行った記者会見の場に
長州力選手が現れ、騒然とした現場で始まった口喧嘩です。
【ナニガコラジャコラ】に対して【ナニコラタココラ】。
【何がコラじゃコラ】でもう文法おかしいのに【何コラ コラ】。
日常生活において使えません。
こちらもYouTubeに動画がありますので気になる方は見てみてください。

ちなみに、、、
長州力さんと言えば【キレてないですよ】が有名だと思いますが、
実際の発言は【キレちゃいないよ】です。
これは海砂利水魚の有田哲平氏がTVで【キレてないですよ】とものまねを
したことが発端となり、長州小力さんによって全国的に広がっていきました。

20201120写真6.jpg

長州力さん本人も乗り気ですので問題はありません。
日常生活において【キレてないですよ】ではなく【キレちゃいないよ】と
言うだけでプオタ(プロレスオタク)から一目置かれることでしょう。

 

次回の特命リサーチ 200Xは【踊る!猪木御殿の真相に迫る】です。

 

今週のおすすめ物件

新座市池田5丁目 中古一戸建住宅

交通情報
■西武池袋線「大泉学園」駅バス14分
『大泉風致地区』停歩12分
■東武東上線「朝霞」駅バス21分
『大泉風致地区』停歩12分
■有楽町線「地下鉄成増」駅バス22分
『大泉風致地区』停歩12分

ポイント
◇バス利用で複数路線がご利用いただけます!
◇角部ですので、生活音を気にされる方も安心して住んで頂けます
◇全室南向き・全室6帖以上で明るくゆとりある住まいです。

20201120osusume.jpg
クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店