メリークリスマス

2020.12.25

こんにちは、保谷店の尾沼でございます。

メリークリスマス!

という事で、今回は私のクリスマスパーティーの献立をご紹介します。

クリスマスと言いましても、独り身の私は特に誰と会う訳でもなく・・・、
いつもの通りの夜を過ごしました。

20201225尾沼.jpg

手作りですので、見た目は非常に粗悪ですので勘弁して下さい。

<写真右側のケーキ状な物体>
・生地にはヘルシーな大豆を使用しています(豆腐1丁)
・茶色いチョコレートを削ったような物を塗してパンチをきかせます(茗荷1つと半)
・ケーキに緑の物体を使用するのは余り聞かないですが、健康を考えトッピング(ブロッコリースプラウト)
・クリーム状な物でさり気無い演出(チューブの生姜。基本、生姜は擦った方が良い!)
・最後に見た目がチョコレートシロップ調なものをかけて仕上がりです(ポン酢・少々掛け過ぎ)
いわゆる「スペシャルな冷奴」の完成です。
ポン酢を掛け過ぎたので、茗荷の味が消されてしまったのが残念!

<左側の物体>
少しでもクリスマス気分を味わおうと、スーパーで購入した「チキン南蛮」を購入。定価(¥298)の4割引でゲットしました!

飲み物はシャンパン風のアルコール(焼酎のお茶割(8:2)の割合。3杯いきました)

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたでしょうか。
コロナ渦でご自宅で過ごされた方が多いと思います。
このコロナが何時まで続くかは分かりませんが、それはそれなりに新しい過ごし方を発見出来るかも知れません。

さて、今年もあと僅かとなりました。
今年の反省を踏まえ、来年も健康に気を付け頑張りたいと思います。

 

-今週のオススメ物件-

新座市池田3丁目 中古一戸建住宅

■カースペース2台対応可能です。
■教育施設充実!ゆったりとした時間が流れる住宅地の中古戸建
■土地面積約42坪!陽当り良好な大型4LDK
■全室6帖以上!広めの設計だからこそ、自分好みの住空間に。
■11月下旬ころに、ハウスクリーニングを予定しております。

20201225osusume.jpg

クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店