スタッフブログ

澤間のグルメ日記
~絶品のもつ煮&【下妻金豚】をテイクアウト編~

2021.01.28

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の営業の澤間です!
今回のブログは、前回の田中店長代理のブログを読んで「もつが食べたい・・・!」と思った32歳(趣味は食べること)が「近場で良い店ないかな」とGoogleマップで検索したことから始まります。

※前回の田中店長代理から予告しておりました【相手の隙をつくラグビーのタックル講座2021】は諸事情により次回のお届けとなります。
※私の膝が治った頃に投稿される予定です。

 

↓ここから本編↓
とある休日の13:00頃。
いつも14:00頃にランチを取る為、そろそろメニューを考えたい時間でした。
(14:00に娘が幼稚園から帰ってくるのです)
「もつが食べたい・・・!」
「それも・・・明日や明後日ではない・・・」
「今すぐに・・・!」
この衝動に駆られたらもう、答えは一つ・・・!
とどのつまり・・・テイクアウトしかない・・・!
もつが食べたいモードの私は福本先生作品風にこう思っていました。
早速Googleマップを開き、男らしく「もつ」という文字のみ入れて検索。
そうすると見つけてくれましたGoogle先生。

↓そのお店がこちら↓
【もつ煮 やがさき】さんです!

1b20210128.jpg

2b20210128.jpg

テイクアウト専門のお店で、店舗併用のお家になっています。
新座市畑中1丁目の住宅街の中にございます。
↓メニューはこんな感じです↓

3b20210128.jpg

4b20210128.jpg

食べたいもの全てが並ぶメニューにテンションも上がります!

5b20210128.jpg

茨城県下妻から仕入れておられるとのことで、店主様の並々ならぬこだわりが感じられます!
食欲に任せ、早速いくつか注文。

↓もつ煮↓
6b20210128.jpg

私レベルになると見た瞬間に分かります。
「ああ、これは絶対に美味しいやつだ・・・!」
「丁寧に煮込んでおる・・・!じっくり・・・コトコトと・・・!」
味付けもさることながら柔らかいもつにテンションも上がります!

↓もつ焼き(塩)↓
7b20210128.jpg

私レベルになると見た瞬間に分かります。
「ああ、これは絶対に美味しいやつだ・・・!」
「きっちり炒めておる・・・!特製のタレで・・・!」
味付けもさることながら、歯ごたえのあるもつ、新鮮でおいしい野菜たちにテンションも上がります!

↓豚肩ロースにんにく醬油いため↓
8b20210128.jpg

私レベルになると見た瞬間に分かります。
「ああ、これは絶対に美味しい・・・!」
「この豚肉は間違いない・・・!ブランド豚・・・!
「そういえば書いてあった・・・【下妻金豚】のバラ肉・・・!旨味が違うと・・・!」
抜群にご飯に合う味付け、柔らかく大きな豚肉、タレが染み込んだ野菜。
全てのバランスが完璧です!

おかげ様で大満足のランチを堪能できました。

やがさきさん、有難うございました!
美味しかったのはもちろんのこと、素人ながらに丁寧に調理されているのが伝わってくるお料理でした。
また行きたいと思っていますので宜しくお願い申し上げます。
今回のブログを読んで気になった方も是非、足を運んでみてください!
ごちそうさまでした!


今回のブログは以上となります!
今後も定期的に地域のグルメを発信していくので、乞うご期待ください!

 

今週のオススメ物件

【西東京市中町6丁目 中古一戸建住宅】

Traffic Information
◇西武池袋線『保谷』駅徒歩20分
◇西武新宿線『西武柳沢』駅徒歩18分
◇西武池袋線『ひばりヶ丘』駅徒歩27分

Point
■2路線2駅徒歩利用可能な好立地
■2018年7月築!築浅中古一戸建て住宅
■1朝日の入る北東角地!開放感があり陽当たりも良好です

9b20210128.jpg
画像のクリックで詳細をご覧いただけます

 

投稿者 mytown 保谷店