猫連鎖!?

2021.02.06

皆さんこんにちは、成増店桃子です。

先日、兄がブログで紹介したベルちゃん

お目目が大きくてとっても可愛いですよね!

FZSXE7946.JPG

お恥ずかしながら、私は今まで100%ワンちゃん派で
猫ちゃんは、自由奔放であまり懐かないイメージを持っておりました。

IRIZE0806.JPG

ところが!ベルちゃんと触れ合えば触れ合うほど、
感情豊かで甘えん坊さんな魅力の虜になってしまいまして。

・・・・

なんと、我が家にも猫ちゃんが仲間入りしましたー♪

IMG_3771.JPG

ウィンちゃん 推定4ヶ月半

BEOV2083.JPG

もし迎え入れるなら保護猫を…と思い、『ペットのおうち』を通じて
朝霞市でTNR活動をされている『そらとゆめ』代表の田中様にご縁を紡いでいただきました。

(まさに運命的出逢い!なのです)

※TNRとは…

T=TRAP(つかまえる)
捕獲器を使って野良猫を捕まえます。

N=NEUTER(不妊手術をする)
これ以上不幸な猫が増えないように、不妊手術をします。
その際、不妊手術をした証として耳をカットします。

R=RETURN(元の場所に戻す)
その猫が暮らしていた元の地域に戻します。

地域住民&地域猫ちゃん達が幸せに共生できるよう、
ボランティアの一環としてとても素晴らしい活動をなさっております。

詳細はこちらのインタビュー記事も是非ご覧ください(ウィンちゃんも写ってます)

保護された時にはわずか480gしかなく、一人で心細く生きてきたであろうウィンちゃん…

BZKA5071.JPG

DYMN4104.JPG

現在はすくすくと順調に育ち、ジャスト3kgになりました。

PZKE8281.JPG

か・わ・ゆ・い♡

IMG_E3964.JPG

毎回、トイレやお風呂にも必ずついてきて話しかけてくれます(笑)

そして日が暮れてくると私たちの帰りを待っていてくれます。

IMG_3969.PNG

猫ちゃんが、こんなにも忠実で愛情深いなんて…!!

BITE6408.JPG

きっかけをくれた大切な家族と、素敵な出逢いに感謝♪

私も少しずつでも何かの、誰かの、役に立つ事をしていきたいなと思います。

BTUXE5325.JPG

ずっと幸せに暮らそうね、ウィンちゃん

 

可愛い///の画像(プリ画像)コープ野村練馬錦 4階部分可愛い///の画像(プリ画像)
IMG_8054.jpg

可愛い///の画像(プリ画像)志木市中宗岡3丁目 中古戸建可愛い///の画像(プリ画像)
間取図.jpg

詳細は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店