たまには思い出に浸ってみる

2021.02.19

こんにちは、
本日もマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。
保谷店の松田です。

段々と暖かな日が増え、春の訪れをひしひしと感じる日々ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は以前からお伝えしているステイホームにさらに磨きをかけ、
外出は職場と自宅の往復のみ、休日は文字通り1日中寝ておりまして…
このままだと私のみた夢の日記になってしまいそうなので
(ちなみに常に何かに追われております)
(この前はクラゲに追われました)
(どなたかこの夢がなにを表しているのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください)
過去を振り返りたいと思います。

このご時世海外に行くことが難しくなってしまいましたね。
皆様に少しでも海外旅行気分を味わっていただくために、
私が海外へ行った約3年前のお話をします…(古すぎる自覚はあります)

 

小型の飛行機に乗り、ペルーに到着しました。

1b20210219.JPG

こちらはペルーの首都「クスコ」です。
標高がなんと3399mと、3776mの富士山に匹敵する高さです。
聞くまで何とも感じていなかったのに、聞いてしまうとなんか酸素が薄いような気がしてしまいます。

そのままバスに揺られ、駅にやってきました。
ここから2時間、こちらの観光列車に乗り、

2b20210219.JPG

麓の村へやってきました。

3b20210219.JPG4b20210219.JPG

立ち並ぶ宿やお土産屋さん、真ん中に流れる川…
どことなく日本の温泉街を思い出すそんな空間でした。
たとえ地球の裏側であっても通じるものがあるのですね。

この村で一晩宿泊し
(ホテルの写真は1ミリも残っておりませんでした)
(確かリゾートホテル並みに綺麗だった気がします)

早朝陽が昇る前に、よくある観光バスに乗せられ、
ここはいろは坂かと言わんばかりにくねくねの山道を30分間走り、
ようやく目的地に到着しました!

5b20210219.JPG
6b20210219.JPG7b20210219.JPG

そうです、かの有名な「マチュピチュ」でございます。
恐らく皆様が頭に思い浮かべるあの景色が、目の前に広がっておりました。
普段感情が冷め切っている私でも、おお~!くらいのリアクションはしました。

中にも入りました。
8b20210219.JPG
(なんだか秘密基地みたいでワクワクしました)

アルパカも元気に暮らしていました。
9b20210219.JPG

空港への帰り道、
遺跡やアルパカもみました。「異国の地」感があって楽しかったです。

10b20210219.JPG
12b20210219.JPG

そんなこんなで、今回の旅は終了しました。
私は少々特殊なルートで行きましたが、通常は日本~マチュピチュで約32時間程度かかるようです。
もう飛行機には乗りたくないと思いましたが、一生に一度の経験だと思えば良い思い出です。
おかげで、国内間の移動が近く感じるようになりました。
(ちなみにこの旅で一番感動したのは、大きな声では言えませんが帰りの飛行機でいただいた「だし汁の美味しさ」です!旨味最高!和食最高!)

皆様も世の中が落ち着き、海外へ行こうと思った際は
是非一度行ってみてください…!
移動の苦労の先には、感動が待っています!
13b20210219.JPG

 

今週のオススメ物件

【トラストステージ『GRACEグレース』練馬区西大泉1丁目6期 全12区画】

交通
□西武池袋線「保谷」駅徒歩8分
□西武池袋線「大泉学園」駅徒歩23分
□西武新宿線「東伏見」駅バス10分 「保谷駅南口」停歩8分

ポイント
◎始発駅「保谷」駅徒歩8分!全区画約33坪以上の開発分譲地誕生!
◎南道路約6.0m 開発道路約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!
◎快適な都市に住みながら穏やかな時間を過ごせる【練馬区西大泉】「保谷」駅まで平坦・歩道が整備されています。
◎設計士と1から間取りをつくる、自由設計住宅に対応!世界に1つの邸宅を!

ob20210219M342.jpg
写真のクリックで詳細をご覧いただけます。
 

投稿者 mytown 保谷店