業務スーパー(保谷店)に行ってみました

2021.03.02
街中で白梅が咲き始め春の訪れを感じます。
みなさま如何お過ごしでしょうか。
SLM事業部(広報部)の宮平です。
 
 
私は家でYouTubeを見るのが日課になっております。
色々なYouTubeチャンネルがありますが、よく見ているのが
業務スーパーの商品紹介をしているチャンネルです。
 
20210302業務スーパーロゴ.png
 
というわけで業務スーパーに行ってきました。
場所は西武池袋線「保谷」駅北口から、東へ線路沿いに数分。
常翔家を超え、スギ薬局を超えた先にあります。
 
業務スーパー保谷店.jpg
 
ベビーカーはちょっと厳しいかもしれません……。
通路がとっても狭いので、買い物かごを持ち上げてすれ違うことも。
狩りに行く際は軽装備がおすすめです。
 

 
以下購入品の紹介です。
 
一口コンロの狭小キッチンであること、オーブントースターが家にないこと、一人暮らしで消費量に限界があること等々……
(あと揚げ物はあんまりやりたくない)
気になっても購入できない商品が多々ありますが、業務スーパーライフを楽しんでいます。
 
 
20210227塩なんとか.jpg
 
塩葱醤(エンツォンジャン) 220円くらい
 
刻みネギとごま油と塩レモンを合わせた瓶入り調味料。チャーハンや塩焼きそばの味付け、納豆と混ぜても美味しいらしいです。
蓋が硬すぎて5分くらい戦いました。ひっくり返して瓶の底を叩くと、蓋と瓶の間に空気が入り開けやすくなるそうです。
 

 
20210227鶏むね肉.jpg
 
国産鶏むね肉2㎏ 800円くらい
 
コスパ良くて美味しいので好きです。
皮を剥いでフォークでグサグサしてフリーザーバッグに料理酒とともにぶちこみ冷凍。
塩麹、オリーブオイルとソース、気分で適当にぶち込んでいます。
 
解凍したお肉は耐熱皿に入れラップをかけ600W6分。お皿が冷めるまで放置したら美味しい蒸し鶏の完成です。
 
20210227蒸し鶏.jpg
 
先程の塩葱醤をのせて。ポン酢やわさび醤油だとさっぱりしますね。
 
20210227お茶漬け.jpg
 
蒸したときに出てきた肉汁を出汁に、シラスとネギで茶漬け風に頂くのも美味!
 

 
20210227オクラ.jpg
 
冷凍オクラ500g 180円くらい
 
オクラ好き! でも下茹で面倒! な私に最高のオクラです。業務スーパーは冷凍野菜が充実しているのでハッピーです。
 
20210227オクラゆずぽん.jpg
 
5本くらい800Wで1分半レンチンして、柚子ポン酢で優勝です。おやつ。
ちなみにこの柚子ポン酢も業務スーパー。柑橘のさわやかな香りがお気に入り。
 

 
20210227無調整豆乳.jpg
 
無調整豆乳1000㎖ 138円
 
安い! 近隣のスーパーで売ってるキッコーマン豆乳は安くても200円弱します。
マルサンのほうがクセがないらしいです。私にはよくわかりませんでした。
ココアと割ったり、シリアルと食べたり、リゾットにしたりします。大量消費するので2本買い。
 

 
20210227色々.jpg
 
その他色々
 
安くて品数が多いのでついカゴに入れてしまいます。梅しそ味のサバ缶、買ったその日に食べてしまう……。
 
 
今度は冷凍の鶏団子や小籠包、海外のお菓子も試してみたいと思っています。
オススメの商品がありましたら教えて下さいね。
 
 
おわり
 

 
!!!!おすすめ物件!!!!
 
20210302おすすめ.jpg
 
 
フロアプラン公開中!
 
◆西武新宿線「沼袋」駅 徒歩6分!
◆JR中央線「中野」駅 徒歩20分!
◇外壁にヘーベルパワーボード、二面床暖房、ガス式衣類乾燥機「乾太くん」搭載
◇広々S.I.C、リネン庫など豊富な収納スペース
 
 
投稿者 mytown 広報部

2022年度新卒採用を開始いたしました

2021.03.01
2022年度の新卒採用活動を開始いたしました。
マイナビ2022「㈱マイタウン」から、説明会予約・エントリーができます。
 
20210301エントリーボタン.jpg
 
 
社内説明会は緊急事態宣言解除後、3/18(木)より順次開催を予定しております。
遠方の方はZoom参加も可能です。
 
【第一回】3/18(木) 13:30~15:30
【第二回】3/30(火) 13:30~15:30
【第三回】4/15(木) 13:30~15:30
【第四回】4/30(金) 13:30~15:30
 
※状況によっては日程変更、追加開催もございます。
 
 

会社説明会

 
 

 
また、社内説明会に先立ちまして「WEB版会社説明会動画」を公開いたしました。
 
 
マイタウンのおおまかな会社概要、今期の採用方針等をまとめています。
選考を希望される方は是非ご視聴下さい。
 
 
【追記1】募集職種「営業」「施工管理」のほか「広報」「事務」が追加されました。
【追記2】選考を希望される方は「社内説明会にご参加」下さい。動画では視聴後第一選考へ進むことができるとしておりましたが、社内説明会後の案内と訂正させていただきます。お詫び申し上げます。
 
【index】
マイタウン会社概要
マイタウンの特徴
裏話①〔商品戦略〕
裏話②〔営業・組織戦略〕
独自の取り組み
組織・社風
採用について
 
みなさまのご応募、お待ちしております。
 
 
 
投稿者 mytown 広報部