スタッフブログ

2021年度新人研修が行われました。

2021.04.16

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。
S.L.M事業部(広報部)の松田です。

 

マイタウンでは、
4月8日(木)・9日(金)・12日(月)の3日間にわたり新人研修がおこなわれました。

参加者は、
今年の4月に新卒入社した4期生の5名、同じく4月に中途入社した2名、
昨年コロナウイルスの影響で受講できずにいた3期生の3名、計10名です。

今回はマイタウンの研修生と講師の方をZoomで繋ぐ新たなスタイル。
最初は感覚がつかめず苦労した部分もありましたが、
2日目からは皆さん慣れてきていたように感じます。

1blog20210416kensyu.JPG

テーマは「社会人としての在り方」。
様々な文献を参考に講義をききながら、自身の所感や意見をまとめ、個々の考えを深めました。

3日目には、先輩社員として
1期生・2期生からそれぞれおひとりずつ参加していただき、
参加者全員でコミュニケーションをとる時間も。

2blog20210416kensyu.JPG

普段部署が違う人たちと久しぶりにお話ができ、途中笑いも交えながらの和気あいあいとした雰囲気でした。
実際に同世代の先輩方のお話をきくと、将来こういう姿でありたいと強く思います。
先輩方、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

3blog20210416kensyu.JPG

「20代のうちは全力疾走」というお話がありました。
今は立ち止まらずひたすら前進するのみですね!皆で切磋琢磨して頑張っていきましょう!

-------------------------------------------

マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
 
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。

投稿者 mytown 広報部