煮干しに全てを捧げた漢

2021.04.09
どうもみなさん、おはこんばんにちは。オーダースーツに目覚めし野獣こと
保谷店の加藤です。
現在オーダースーツを2着作製中なのはここだけの秘密です。
 
さて、今回は【捨ててた人驚愕!大根の葉っぱを使ったタイ料理レシピ!】
ご紹介したいと思います。
 
 
まずは大根の葉っぱにナンプラーを4プラーほどぶっかけます。
そこにトムヤムクンとパッタイとガパオを調合します。
そして極めつけにブアカーオを入れれば完成です。
 
 
  終
制作・著作
━━━━━
マイタウン
 
 
 
 
 

 
さて、今回のブログは2部構成となります。
 
私、現在板橋区在住でございまして、近所にいつも大行列のできている
煮干しの有名なラーメン屋さんがあり、潜入捜査に行ってまいりましたので
ご報告いたします。
 
20210409加藤写真1.JPG
 
12時ぐらいに到着するとすでに300人ほどの大行列となっており、
今日はドラクエⅢだったのかとファイナルファンタジー派の僕は
落胆しましたがしっかり煮干しで安心して行列に参加しました。
 
20210409加藤写真2.JPG
 
【伊吹✟】看板がかっこいい・・・。
十字架の上のピッピッピッはたぶん煮干しなんだと思います。
 
行列が進むと店舗の窓にはなんと・・・
 
20210409加藤写真3.JPG
 
20210409加藤写真4.JPG
 
WARNING!?
 
バイオハザードのゲーム起動時しか見たことない文字をここで見るとは。
看板の十字架ってそういうことか・・・
せめて土葬は勘弁してくれと願うばかりです。
 
そして門番(ゲートキーパー)からの『次の方どうぞ』で
しっかり覚悟を決め入店。
店内はHIP HOPがガンガンにかかっており、
店主と先攻後攻を決めるジャンケンをしそうになってしまいました。
 
そしてお待ちかねのラーメンが運ばれてきます。
 
20210409加藤写真5.JPG
 
はい、美味。
 
良い例えが思いついたので言わせてもらいますが、
まるでセメントのような濃厚な煮干しスープに、人の右足ぐらいある
チャーシュー、そして髪の毛2本分ぐらいの細さの麺!
こーりゃぶったまげぇい!と【投稿!特ホウ王国】のナレーションばりに
テンション上がりまくります(人志松本のすべらない話のナレーションも同じ方です)。
 
そして【和え玉】なるタレと油で味の付いた麺を追加注文します。
 
20210409加藤写真6.JPG
 
これがめっちゃ美味!
残ったスープをちょいがけすると更に美味です。
 
こちらのお店、以前は西武池袋線の大泉学園駅近くにあったそうです。
板橋区に引っ越してきてからずーっと行こう行こうと思っていたのですが、
1年半が経過してようやく行くことができました。
昼夜ともにスープがなくなり次第閉店とのことですので
気になる方は早めに行列に参加してみてください。
また、カップラーメンでも全国販売しておりますので煮干し好きの方は是非
食べてみてください。
 
次回の保谷店ブログはS.L.M事業部の阿部課長による
【冷蔵庫に参鶏湯(サムゲタン)の参しかない時のオススメ代用レシピ!】です!
 
 

 

■今週のオススメ物件■

 

【トラストステージ 新座市栄5丁目4期 全18区画◇第1期分譲販売開始◇】

ACCESS
・西武池袋線「大泉学園」駅バス11分『都民農園』停歩8分
・東武東上線「朝霞」駅バス16分『都民農園』停歩8分
・JR中央線「吉祥寺」駅バス42分『都民農園』停歩8分

POINT
・開発道路約6.0mの大型開発分譲地 全18区画
・トラストステージの『自由設計』カースペース2台対応可能です。
・『街灯り協定』実施分譲地
・夜間でも全区画の玄関先が明るく灯るのであたたかく明るい分譲地です。

M348 TOPb20210402sawa.jpg
写真のクリックで詳細をご覧いただけます。

 

 

投稿者 mytown 保谷店