私のゴールデンウィークの過ごし方

2021.05.07

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか。
保谷店の高橋です。

外出自粛という事で私は家で料理や掃除を行っておりました。

暖かくなってきますと冬眠をしていたカメの活動が活発になってきて
水槽が直ぐに汚れてしまうのが悩みの種です。
我家には体調20㎝以上のカメが2匹おります。(名前はカメ大とカメ小です)
15年くらい飼っているカメです。

20210507takahashi-2.jpg

20210507takahashi-2-2.jpg

料理とは言えませんが簡単に出来た料理をご紹介致します。
「鮭のバター焼き」の上に「しめじのバター醤油炒め」をのせました。

20210507takahashi-1.jpg

鮭はバターで焼いただけで、しめじもバターと醤油で炒めただけで
時短で簡単でした。
これだけではつまらなかったので、ついでに「豚汁」も作りました。
「豚汁」の方が家族に好評でした。

大失敗したのが春巻きです。
イタリア風の春巻きを作ろうと思いミートソースとチーズを挟んで焼きましたが、
油に入れたら破裂してしまいました。
油の温度が高いと妻に言われて低めの温度でやり直すと破裂しないで1個だけ
出来ましたが手間がかかって再挑戦は無いと思います。

庭の草花も枯れたと思っていたものが花をつけていました。

20210507takahashi-3.jpg

20210507takahashi-4.jpg

20210507takahashi-5.jpg

これも枯れたかと思ったら復活してきました。

20210507takahashi-7.jpg

20210507takahashi-7-2.jpg

これからの季節はDIYにも挑戦しようと思います。

 

―今週のオススメ物件―



トラストステージ 新座市栄5丁目4期
全18区画◆第1期分譲販売開始◆

宅地分譲:第1期分譲 今回販売6区画

物件オススメポイント
 

 POINT 1  全18区画の新しい街!分譲地内道路約6.0m!ゆったりとした大型開発分譲地
 POINT 1  トラストステージの『自由設計』カースペース2台対応可能です。
 POINT 1  『街灯り協定』実施分譲地
 POINT 1  夜間でも全区画の玄関先が明るく灯るのであたたかく明るい分譲地です。
 POINT 1  西武池袋線「大泉学園」駅利用です。

20210508takahashi-o.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

 

投稿者 mytown 保谷店