屋台とんとんラーメン

2021.05.22

こんにちは、
保谷店の尾沼です。

今回は、以前から気になっていたラーメン屋さん、
練馬区石神井台2丁目、富士街道沿いにあります「屋台とんとんラーメン」に行って来ました。
1blog20210522o20210521_131202.jpg

昔から有ることは知っていましたが、最近きれいになり入るのは初めて。
お昼時でしたので、4台分の駐車場は満車。10分ほど待ちいざ入店。

匂いはやはり豚骨系。逆L字のカウンターの座席で8席ほど。既に5人のお客様がいました。
少し前に改装したので、床もカウンターもいわゆるベタベタ感はなく、肘をついても問題なし。
大将と思われるパンチのきいた男性と、息子さん?お弟子さん?の2人でやっているようです。
水はセルフ。コップもまだきれい。

メニューを拝見。
2blog20210522o20210521_131304.jpg3blog20210522o20210521_131351.jpg

多分醤油しかないだろうな・・・・と思いきや「みそ味に変更100円」と書いてあるではないですか!
常にラーメンに「パンチ」を求めている私は迷わず「ネギラーメンみそ味・中盛」を注文。

5分程で出てきました。
4blog20210522o20210521_131706.jpg

見た目普通のネギみそラーメンで、さほど美味しさも伝わってこない感じです。
具は、ネギ、チャーシュー(小さく切ってあります)、もやし、メンマ、わかめです。
スープは若干薄めでしょうか・・。麺も少々やわらかめ。(ここで失敗したかなと思いました)
ですが、食べているとスープの濃さ感じてきましたが、麺といまひとつ絡んでこない感じです。

6blog20210522o20210521_131902.jpg

ただ「手打ち麺に変更100円」で出来るみたいなので、
今度は「手打ち麺のネギみそ」を食べてみようと思いました。
トッピングも何種類かあります。
カウンターには「ニンニク」と「辛みそ?豆板醤?」があるのでお好みで入れても良いですね。
私が一番衝撃を受けたのは「レンゲの大きさ」です。
画像ではあまり分かり難いですが、この形のレンゲでこの大きさの物は見たことがないです。

<総評>
・結局、美味しかったです。また行こうと思います。(昨夜の締めもラーメンでした)
・トッピングに「海苔」を追加すべき。
  (提案です。どなたか行かれる方は当たり障りのないように伝えてみて下さい)
・何故「屋台」かは分かりません。(ラーメンショップ系だからなのでしょうか!)
・「七味」が置いてなかった。(私の中ではみそには七味です)
・ラーメンは何が人気なのか分かりません。(今後探っていきます)

皆さんも是非行ってみて下さい。
5blog20210522o20210521_131802.jpg
ご馳走様でした。

 

今週のオススメ物件

「トラストステージ 新座市片山1丁目19期 全3区画」

POINT  土地面積:約33坪!南西道路で陽当たり良好です!!
POINT  自由設計だから叶う“家族色に染まった住まい”
POINT  専属の設計士と一からつくるフリープラン住宅
POINT  子育てに嬉しい施設が充実した住環境

osusume20210522blogo.jpg
写真のクリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店