澤間のグルメ日記 ~絶品サンドウィッチをテイクアウト~

2021.06.18

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の営業の澤間です!

またまた今回も澤間のグルメ日記をお届けさせて頂きます!

 

1blog20210618sawama.jpg

 

※前回、田中店長代理より【てりやきバーガーの包み紙に付いているタレを無意識に舐めてしまう】という紹介を頂きましたが、事実無根のためここで訂正させて頂きます。

 

大好きですし学生時代にアルバイトしておりましたが、てりやきバーガーの話ではございません。

 

※前回、田中店長代理よりアナウンスがあった【邪魔だどけ確定、階段の手すりを使ったエクササイズ】ですが、手すりの不具合(原因不明)により、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々回、田中店長代理よりアナウンスがあった【どこか上品に見える床下収納の開け方】ですが、より上品に見える開け方を試行錯誤しており、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々々回、田中店長代理よりアナウンスがあった、【相手の隙をつくラグビーのタックル講座2021】ですが、「思ったより隙をつけていない」という指摘を頂いたため、こちらのブログで掲載するべき内容では無いと判断いたしました。楽しみにしていた多くの方には申し訳ございませんが、とても楽しめる内容ではございませんでした。

 

 

↓ ここから本編 ↓

最近うちの長女(年中)の中で静かなブームが起こっています。

それが【サンドイッチ】です。

ちなみにサンドイッチマンのコントにもハマっています。
(私が頻繁に見るので好きになったみたいです)

という訳で妻&長女のリクエストで吉祥寺まで行ってきました。

 

↓お店はこちら↓

2blog20210618sawama.jpg

吉祥寺にございます、
先手家(ぽんてや)】さんです!
「先手」と書いて「ぽんて」と読みます
「本気」と書いて「ぽんけ」と読むのと同じなのでしょうか。

そもそも有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、、、
早速行って参りました!

 

3blog20210618sawama.jpg

小さなお店ですが、平日の開店前より列が少しずつ出始めておりました。
さすが人気店です!

 

余談ですが、フロアマットでも宣伝されている【COSTA COFFEE】も店内にて注文できます。
最近コンビニでも販売されており、遠藤店長、小村代理、田中代理はじめ保谷店でも流行っている美味しいコーヒーです。

4blog20210618sawama.png

 

それはさておき、早速ご紹介させて頂きます!

5blog20210618sawama.jpg

左が【とちおとめサンド
右が【紅ほっぺサンド
です!

 

6blog20210618sawama.jpg

左が【バナナサンド
真ん中が【パイナップルサンド
右が【デコポンサンド
です!

 

月並みな言葉ですが、とっても美味しく頂きました!

何と言ってもパンがフワッフワッです!
雲の上を歩くかのごとし、です!

次に生クリームがホワッホワッです!
程よい甘さで口どけも柔らかです。

そしてフルーツ!
「これきっと高い果物なんだろうな」
という感じがすごくします!
単品で食べてもきっと美味しいのでしょう。

そこにフワッフワッのパンとホワッホワッの生クリームが出会い、
最高のフルーツサンドになっております。

すべて美味しく頂きました!
有難うございます先手家さん!

今回のブログを読んで気になった方も是非、足を運んでみてください!

 

「サンドイッチが好き」
「フルーツが好き」
「ケーキが食べたい」

そんな気分の時に必ずご満足して頂けると思います!
先手家さん、ごちそうさまでした!

 

今回のブログは以上となります!
今後も定期的に地域のグルメを発信していくので、乞うご期待ください!

※この次の保谷店ブログは「隠れリラックマファン」こと加藤主任のブログとなります!

 


今週のオススメ物件

トラストステージ 新座市片山1丁目19期 全3区画 ◇販売予告◇

Access
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅バス9分『片山小学校』停歩3分
東武東上線「朝霞台」駅バス20分『あけぼの住宅前』停歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅バス20分『あけぼの住宅前』停歩3分

Point
■南西道路で陽当たり良好!約33坪の敷地面積
■自由設計だから叶う“家族色に染まった住まい”
■専属の設計士と一からつくるフリープラン住宅
■子育てに嬉しい施設が充実した住環境

osusume20210618blogsawama.jpg

画像のクリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

アイスバケツチャレンジ

2021.06.11

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です。

ここ数日、猛暑が続いておりますが、熱中症にならないよう
こまめなウォーターチャージをお願い致します。

ウォーターチャージが苦手な方はアイスバケツチャレンジがいいみたいです。

私自身、アイスバケツチャレンジの知識は全くないのですが、
夏の暑い時期にはすごい最適だと聞きました。

時間のあるときに調べてみようと思います。

 

さあ、文字数も少し稼げたところで本題です。

 

今回はマイタウンの【Mr.妻からお願いされたところに棚板を付ける】こと、
私、田中が【誰でも簡単DIYでワイワイワイ】のコーナーでございます。

楽しみにしていたDIYに臆病な皆様、大変長らくお待たせ致しました。

DIYは怖くない、怖いのはDIYと向き合わない自分自身と上司だぁー
(さり気なく上司を怖いと言ってみることに成功)

それでは今回は記念すべき第1回目ということで何のDIYをご紹介するかと言うと…

 

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャンッッ♪

 

【棚板を付ける】です!

 

誰もが全く予想できなかった内容ですね。

今回、役に立つのがこちらの【下地チェッカー】です。
※フランクリンのプロセンサー(水平器付き)

 

2021611-tanaka-1.jpg

2021611-tanaka-2.jpg

 

まずは下地チェッカーでビスが効く壁の位置をチェック・ウィルソン!!!

 

壁の中に隠れている柱ちゃんは奥手でシャイなので表側から見ていても
どこに隠れているか分かりません。

そこで下地チェッカーを壁に当てると柱の位置に反応!

 

下地チェッカー)ピカーンピカーン

 

壁に付けながら横移動をするとどこからどこまでがビスが効くかが一目瞭然

隊長、ビスが効く壁を肉眼で確認しました!
※これを言うと盛り上がりますので絶対にオススメです!

 

実際にビスを効かせたい場所に目印を付けます!
※目印は米粒を付ける方が多いみたいですが、白い壁には米粒は目立たないので
お赤飯がオススメです!ピラフは滑るのでオススメできません!
というかマスキングテープが一番オススメです!

 

そこにこうやってああやって仕上げにそうやって完成です!

 

棚板には味のある流木を用意。

 

2021611-tanaka-3.jpg

2021611-tanaka-4.jpg

 

取付金具はガチャガチャぐらいの金額で手に入ります。

 

2021611-tanaka-5.jpg

2021611-tanaka-6.jpg

 

今回は洗面所の洗濯機付近の壁に取り付けました。

 

ここの棚板に長男と次男の白ブリー…オシャレなボディークリームや
リードディフューザーや観葉植物を置きたいそうです。

妻は大満足で興奮して完全に鼻の穴が広がっておりました。

妻に褒められて満足気な表情の私の鼻の穴が広がっている件は
お伝えするまでもありません。

 

最後はホームセンターで出会った伝説のアイテム

【おばあちゃんちに必ずある懐かしの玄関マット】にてお別れです。

 

2021611-tanaka-7.jpg

 

次回の保谷店ブログは
【てりやきバーガーの包み紙に付いているタレを無意識に舐めてしまう澤間君(保谷店営業)】の
【邪魔だどけ確定、階段の手すりを使ったエクササイズ】です。

それでは皆様、次回のブログで~

 

今週のオススメ物件

トラストステージ×COLORS【AND+】
練馬区西大泉1丁目7期 全3棟 ◆販売予告◆

西武池袋線「保谷」駅徒歩9分

<物件オススメポイント>

◆西武池袋線「保谷」駅徒歩9分!スカイリビング『屋上』のある2階建住宅
◆いろいろな楽しみ方ができる約10帖の『屋上』そらいろ空間!
◆外壁は特別仕様『旭化成ヘーベルパワーボード』採用

2021611-tanaka-8.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

辛いもの好き

2021.06.07

こんにちは、朝霞店の渡部です。
最近は気温も高くなってきて、もう少しで夏になるんだなぁと思う今日この頃、ある男の孤独な闘いが行われようとしています。


対戦相手.jpg

対戦相手はペヤング(獄激辛坦々)さん


強敵.jpg


挑戦者は私・・・
いかにも強敵な感じを醸し出していますが、私はどちらかというと辛い物は好きなので、まぁ想定を超えることはないだろうと思っていました。
※ちなみにラーメン屋の「中本」さんでは北極のみ頼みます。


戦いのルール(注意書き)を確認し、いざ出陣です。


注意書き.jpg

泣けるほど辛みが強い・・・・とはどの程度なのだろう
お湯をそそぎ、座すること3分。
お湯を捨て、ソースをかけようと小袋の封を開けた途端に・・・

何やらヤバめの匂いがする・・・(; ・`д・´)

あれ、これ大変かも・・・と思う気持ちとは裏腹に、好奇心が掻き立てられます。


いざ.jpg

一口食べた瞬間に想定をも予想をもはるかに超えてました・・・

 

 

 

 

 


辛すぎる!!!!!

 

 

 


次の一口が入りません・・・口の中が熱い
正直、侮ってました、すいません。
途中で助っ人(甘めの飲み物)を駆使しても、なかなか箸が進まない・・・
最後は根性で食べきりました。 

※食べきった後の写真は撮っていません・・・というよりかは撮れませんでした。
口の中の辛さを緩和するために飴を何個も口に運んでいました・・・
 

 

 

過ぎたるはなお及ばざるが如し・・・何事も程々がいいですね(´-ω-`)

 

今週のオススメ物件

20210607渡部ブログオススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

maitan2.jpg東武東上線「朝霞」駅より徒歩9分の利便性の良い立地!

maitan2.jpg暮らしに合わせた住まいづくり

maitan2.jpgお客様に満足いただけるよう、最新の設備仕様を標準仕様としてご用意しております。

投稿者 mytown 朝霞店

Unhinged

2021.06.05

皆様、こんにちは。志木本店の秋元です。
梅雨空も広がり始め、外の空気を吸う機会が更に少なくなりそうな気配ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

昔、履歴書に取りあえず書いておきなさいと言われた読書と映画鑑賞が私の趣味でございます。
前回はオススメの本をご紹介させていただきましたが、今回は最近観た映画のお話をさせていただきます。

それは、こちら「アオラレ」でございます。

R3.6.4shiki-blog.jpg

主演は「グラディエーター」でアカデミー主演男優賞を受賞したラッセル・クロウ。
原題はブログのタイトルにしておりますが、“狂気”的な意味のようです。

ストーリー的なところは多く語れませんが、国内でも問題になっているあおり運転を取り扱ったサスペンス映画です。
私が勝手にサブタイトルを付けるとすると、“クラクションを鳴らしただけなのに・・・”という感じでしょうか。
狂気の程度はともかく、誰にでも降りかかる可能性のある災難、現代社会の何気ない日常に潜む恐怖を描いております。

教訓
「愛情を伴わない怒りという感情を向けられた相手は、必ず負の反応を示す。
単純な怒りに身と心を委ねることなかれ」

この映画を観て、穏やかな気持ちでハンドルを握る人が増えるといいなと思います。
面白かったです。

販売予告
トラストステージ×カラーズ
【ココロマチ マナビ テラス】


■トラストステージ×カラーズ【ココロマチ マナビ テラス】新登場!
■全区画41坪超とゆとりある敷地!
■全棟オープンテラスを設置!
■2駅利用の好立地!

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
R3.6.4shiki-blog2.jpg

投稿者 mytown 志木本店

東久留米市について

2021.06.04

こんにちは。
保谷店の小村です。

6月に入り弊社でも【クールビズ】の期間になりました。
9月末までは軽装にて失礼します。

さて先日庭木の剪定をしていたところハチの巣を見つけてしまいました。
2年連続3回目の営巣です。

20210604komura1.jpg

今回は作り始めのようでまだ小さい巣です。

どうやら【アシナガバチ】のようでした。

【アシナガバチ】は大人しいので刺激しなければ攻撃しないとのことですが、大きくなってしまうと脅威ですので申し訳ないと思いつつ早めに撤去しました。

20210604komura2.jpg

ちなみに、昨年は大きくなりすぎて市役所から業者さんを教えてもらい撤去しました。



そんなことより本日は東久留米市がとても知名度が低い問題です。

少し遠方の方には『何県?』とか
『八王子の先のほうでしょ?』とか
西武池袋線沿線にお住まいの方でも『降りたことない』とか
中には『ひばりヶ丘の次の駅って清瀬ですよね』など

確かに急行は止まりませんし特筆すべきこともないのですが、
自然が豊かで落ち着いた住みやすいエリアです。

さらに、皆様ご存知かと思いますが、東久留米市はあの世界的にも有名な漫画家【手塚治虫】先生ゆかりの地でございます。

そして東久留米市はあの超有名な漫画【ブラック・ジャック】とコラボ?しています。

20210604komura6.jpg

今年3月には駅前に【ブラック・ジャック&ピノコ像】が堂々完成しました。
実物?大とのことでブラック・ジャックさん175cm
ピノコさん70cm
ちなみにピノコさんはブラック・ジャックさんの自称奥様で18歳です。

20210604komura4.jpg

20210604komura5.jpg

東久留米市内にはブラック・ジャックのマンホールなども点在しています。
詳しくはコラボレーションサイトをご覧ください。

https://www.higashikurumexbj.jp/


最後に、東久留米市役所の方もっと宣伝がんばってください。
そして都会の喧騒に疲れた方々、是非とも自然豊かな東久留米市に足を踏み入れてみて下さい。

おしまい

 

今週のオススメ物件

トラストステージ 練馬区関町南4丁目1期 全1区画

物件オススメポイント

 POINT 1  西武新宿線「武蔵関」駅徒歩10分!バス便利用で「吉祥寺」へも♪
 POINT 1  敷地面積は約35.6坪!ファミリー向け住宅に十分な面積
 POINT 1  専属設計士と一からつくるお客様専用の間取り
 POINT 1  生活施設が豊富に揃った充実した周辺環境!自然を感じながらゆったりとした時間を過ごせます。

20210604komura-osusume.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

イチゴが食べたいです・・・

2021.06.01

皆さん!sign01こんにちはsign01
「明日世界が終わるとしたら何食べたい?」の
質問にはかぶせ気味で「イチゴ」と答え、、、
たまに上司の頭部がイチゴに見えてかじりつきそうになるsweat02、、、
栃木県主催のイチゴ検定1級には余裕で合格の
丸井志木店・市村36歳♂ですsign01
(検定には4回落ちてますが愛で乗り越えましたcoldsweats01

イチゴが大好きで以前はシーズン中週1のイチゴ狩りを
かかさなかった私ですが外出自粛がつづく昨今sweat01、、、
お取り寄せイチゴにて欲を満たしておりますshine

ヘタが反り返った真っ赤なイチゴも捨てがたいですがsweat01、、、
2021.6.1ichimura1.jpg

私の推しは2018年頃に生まれた白いイチゴ
「ミルキーベリー」❕完全に恋をしておりますlovely
2021.6.1ichimura2.jpg

外・中身も白く、食べた感じはイチゴ+モモ+キウイ
何とも言えないフルーティな味わいですlovely
2021.6.1ichimura3.jpg

・・・我が家のネコはガワにしか興味ありませんcoldsweats01
2021.6.1ichimura4.jpg
2021.6.1ichimura5.jpg
ネコあるあるですねflair

イチゴは生食はもちろん美味しいのですが、、、
「ベストマッチなソースは何か!」という永遠の課題に
日々、試行錯誤しておりますsign01

王道の練乳はもちろんsign01
ときにはチョコ、黒蜜+抹茶、
「早く僕のステージまで上がっておいでよshine」とローランドに
なりきりたい日にはバルサミコ酢、、、
2021.6.1ichimura6.jpg

ちなみに農家さんいわく時間が経ってシナシナに
なってしまいそうなイチゴでも・・・
①ヘタは取らずに50℃くらいのお湯に1~2分つける。
     ↓
②冷蔵庫で小一時間冷やす
     ↓
③全盛期に近いポテンシャルが蘇り皆幸せnote
こんなベホマラーみたいな方法もあるようですup
不思議happy01

皆さんのオススメな食べ方やソースsign01
あれば是非教えてくださいconfidentpaper

それではまた丸井志木店でお会いしましょうsign01



丸井志木店のオススメ物件
◆販売予告◆
トラストステージ 富士見市水子石井9期 全10区画

M360 TOP.jpg
※画像クリックで詳細をご覧いただけます

■全区画37坪超とゆとりの敷地!新しい家々が立ち並ぶ分譲地!
■穏やかな郊外地でありながら、都心へのアクセス良好!
■四季折々の緑豊かなロケーション。あたたかな町で、のびのび子育て!

投稿者 mytown 丸井志木店