家族の話題

2021.07.20

夏本番となってまいりましたが
みなさま如何お過ごしでしょうか。
広報S.L.M事業の阿部です。

最近、私の家では植物を育てるのが話題になっております。
子どもたちも日々水をあげながら
大きくなっていく植物を見て楽しんでますし、
コミュニケーションの一つになってます。
少しご紹介させて頂きます。

まず一つ目は「トマト」です。
わりと簡単に育てられるものなのかと思いきや、茎を棒で支えないと実の重さで折れてしまうので
しっかり見ておかないといけないものなんですね。
お米のとぎ汁をあげたりもしていて、栄養価が高く
とても良いと聞いたこともありました。
日に日に実がなっていくのを見ながら子供たちと収穫をしてます。

①.jpg

収穫後は実食!
ん~美味しいです!甘さと酸味がちょうど良く!

③.jpg

続いては観葉植物も育てていて「パキラ」
特徴は原産地では熱帯の日当たりが良い場所に生育する常緑高木です。
その高さは20mにもおよびます。
大きく育った樹木には果実が実り、その種子は焼いて食用にされています。
20mにもなったらどうしようと思ってます…

④.jpg

最後は「サボテン」とは言っても名前がついていて「ナナコマル」
何だか名前が可愛いなと思っています。
サボテンも水をあげれば良いというものでもなく、
風通しの良いとこで、冷たい風よりは暖かい風の方が良いとか
環境条件があるようです。

⑤.jpg

家での楽しみ方色々あると思いますけど、いざやってみると
新しい気づきがあるものです。

名称未設定-3.jpg

 

トラストステージ×COLORS
【STARRY SKY GARDEN】

TS志木市中宗岡2丁目12期 全21棟

TS志木市中宗岡2丁目12期 全21棟 TOP画像.jpg◀詳しくはこちらを

星空の見える邸宅!屋上のそらいろ空間はご家族だけの特別なプライベート空間!
全21邸の大型コミュニティ!
大型開発分譲地なので、街並みがキレイ!
大型ショッピングモール「ららぽーと富士見」まで車で10分!生活施設が充実!

 

 

 

投稿者 mytown 広報部